今回HD6770の1GBモデルを購入したのですが、当方デュアルモニタにて使用しております。
DVIとHDMIにそれぞれ繋ぎ使用しているのですがDVIに接続しているモニタの画面が常にチラついてしまい困っております。色々調べてみたのですが、解決には至りませんでした。どなたかご教授願います。
参考までに構成を載せておきます
CPU:AthlonU×4 630
M/B:MA785GT-UD3H
メモリ:Cetus DCDDR3-4GB-1333
グラボ:SAPPHIRE HD6770 GDDR5(1GB)
電源:SST-ST75F-G
使用モニタ1:LG W2286L(DVI接続)
使用モニタ2:LG M237WS(HDMI接続)
書込番号:13160518
0点
画面のプロパティでリフレッシュレートの設定は、60Hzになってますか?
書込番号:13160572
0点
モニタ1をHDMI、モニタ2をDVIと入れ違えたり、ケーブルを交換したりしても、
同じ様な症状が出れば、初期不良の可能性が有ると思います。
書込番号:13161010
0点
GPUのあるAMDチップセットの組み合わせですので
グラボのダウンクロックが下がりすぎているのかも?
マルチモニターにするとグラボ1枚ではメモリクロックが定格固定となるのですが
非CFのグラボ2枚使用だとシングル時と同じダウンクロックをすると聞きます。
785Gチップとの組み合わせなので非CFの2GPUと認識されて
メモリクロックが固定されずにシングルと同じように下がっているのかも…。
セカンダリモニタ側のDVIをマザーボードのDVIに挿してみると安定するかもしれません。
書込番号:13161573
0点
直接関係ないかもしれませんが、
検索すると上位に出てくるので、
困ってる人の目につくかもしれないと思いここに書いておきます。
ノートPCとモニタのデュアルディスプレイです。
モニタの方でデスクトップ、ノートの方でDVD画面を見ていました。
前はきれいに見られていたDVDを再生するとちらつくようになり、
以下の操作で解決しました。
(専用のソフトが入っているのかどうか不明ですが)
ノートPCはlet's noteです。
デスクトップで右クリックすると
「グラフィックオプション」→「出力先」という選択肢があり、
ここで「PCモニタ」や「ノートブック」を選択し、
最後に「拡張デスクトップ」に戻すと、
以前のようにスムーズに見られるようになりました。
直接関係ないことですみません。
書込番号:14901471
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/06/20 14:08:32 | |
| 7 | 2026/06/23 12:06:18 | |
| 2 | 2026/05/29 12:49:56 | |
| 13 | 2026/05/29 22:19:38 | |
| 6 | 2026/04/04 7:35:45 | |
| 10 | 2026/06/04 19:52:10 | |
| 1 | 2026/02/03 20:09:42 | |
| 6 | 2026/01/27 20:58:11 | |
| 0 | 2026/01/25 9:18:07 | |
| 7 | 2026/01/21 17:14:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








