SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 9070 XT GAMING OC 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]
- Radeon RX 9070 XTを搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。高負荷時にも安定した電力供給を行える電源回路などを採用している。
- 静音性と冷却効率を向上させた「AeroCurveファンブレード設計」に加え、一体型冷却モジュールを採用した「Tri-X」クーラーを搭載。
- 映像出力にDisplayPort 2.1a×2、HDMI 2.1b×2を装備。アドレサブルRGB LEDバーを装備し、マグネット式バックプレート、ビデオカードガイドが付属。
SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 9070 XT GAMING OC 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]SAPPHIRE
最安価格(税込):¥141,645
(前週比:-3円↓
)
発売日:2025年 3月 7日
『10ヶ月で焦げました。』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 9070 XT GAMING OC 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]
自分は使用10ヶ月で焦げました。
サポートも解っているようで、何も言わず直ぐ修理対応となりました。
ケースも大きく、無理な折回しはしてないと思います。
保証期間内なので無償修理してくれるみたいですが、
修理に1から2ケ月位かかるようです。
ヒートシンクが大きく良く冷え、静かで良いグラボなのですが、もし自分が今買うなら、従来の補助電源ピンのモデルを買います。
書込番号:26470267 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>謙信LOVEさん
発売当初から無理な設計だとは思い、powercolor 8ピン×3タイプ購入しました
asrockでもtaichiモデルだけ12v2x6採用されてますが損傷の報告は無い様です
sapphireの規格は画期的でしたがね!L字変換でも発売すれば故障率下るのかもしれません
書込番号:26470630 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>歌羽さん
ありがとうございます。
購入時はほとんど知識が無く、
有名インフルエンサーが自腹で買ってるの見て、良い物なんだなと思い購入しました。
その後溶解報告の動画見て心配はしてたんですけどね。
書込番号:26470676 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
これは大変ですね
修理期間も長いので交換でなく修理なんですね
修理中は手持ちのグラボを使うのですか?
ひとつ確認したいことがあります
どんな電源をお使いですか?
付属の変換ケーブル?
12V highpower?
12V-2x6ですか?
書込番号:26470931 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>かんかけいさん
コメントありがとうございます。
交換はしてくれませんでした。修理です。
電源は 玄人志向 KRPW-GA850W/90+ 80PLUS GOLDです
12v-2x6×1出力は無いいので、付属の変換ケーブルで8ピン×3から12v-2x6×1で接続しました。
ロックがかかるまで押し込んでたので、接続不良では無いと思います。
溶解なんて、ヘビーユーザーの話で自分には関係ないと思ってました。
書込番号:26470946 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最近はatx3.1 pcie5.0規格が主流なって来てます
修理到着まで時間有りますし 修理終わってもお使いなら電源は新たに購入お勧めします
sapphireは特殊な12v2x6 位置なのでケーブル柔らかいタイプが宜しかと思います
自分のは8ピン×3でsuperflower 1000w ちょっと余裕みた電源購入が得策です
12v2x6スリープタイプで検索するとヒットします
書込番号:26471048 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>歌羽さん
アドバイスありがとうございます。
やはり変換使わず、ネイティブ12V-2x6コネクターを搭載タイプにするとリスク下がりますか?
容量も1000wあった方がいいですかね?
書込番号:26471064 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>歌羽さん
自分なりに調べた所
やはり電源交換は有効みたいですね。
アドバイスありがとうございます。
電源交換してみます。
書込番号:26471102 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
やっぱり変換だったんですね
真剣に調べたわけではないですが
トラブルがあったのは変換使用率が高い気がします
なのでATX3.1の電源買ってから取り付けました
裏に通すときに下に逃がすとフィンとかで変に曲がるので
上に逃がしました
後の事考えると電源交換はいいと思います
ATX3.0→ATX3.1と規格がコロコロ変わらねければいいんですけどね
書込番号:26471379 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>かんかけいさん
ありがとうございます。
そうする予定です。
CORSAIRのrmにしようかと思ってます。
書込番号:26471632 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
結局メーカーで修理不可と判断され、
代替え品が送られてきました。
新品ではなく、同程度の中古のメイカー整備品です。
修理不能の判断の為1ケ月、その間内蔵GPUで不便を強いられました。
だったら直ぐ新品を送ってくれてもよかったのに。
電源はCORSAIR かMSIで散々迷い。Amazonのレビューを読み込んで、MSI MAG A1250GL PCIE5に決めました。
ようやく綺麗な映像でゲームが楽しめます。
又焦げないことを祈ります。
>歌羽さん
>かんかけいさん
アドバイスありがとうございました。
書込番号:26484767 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>謙信LOVEさん
無事に交換品…リビルト品掴まされたましたか!
ちょっとsapphireとしてのメーカー対応が問われますね
自分はpowercolor red devil の白バージョン使ってます
8ピン×3なので前の規格 atx3.0のsuperflowerで流用してます
9070xtも6900xt以来の購入ですが もう1台するか5080購入するか贅沢な悩み中です!(笑)
9070xtもう1台購入するならgigabyteが第1候補ですね〜!
ゲームなら9070xtは優れた選択だと思います
書込番号:26485147 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まあ電源がATX3.1や3.0以前だと電源自体も関係はありますが、Thermal Grizzlyから発売されたWireView Pro II GPUで各電源でのデータがredditで多く書きもまれて色々わかってきています。
電源も重要ですが付属してる12v-2x6の品質で結構変わってくるようです。
ただまあケーブルにはばらつきがあるようで、例えばコルセアでもいいものもあればそうでないものもあるようなので難しいところですね。
自分もこのWireView Pro II GPUを購入してみましたが、これで測定してみて、バランスが悪いケーブルの場合、CableModにオーダーするという結構なコストはかかっては来ますが、一応はそれが今のところの対応策のようです。
自分はこのredditの電源の統計でいい結果だったLianliのEdge1300という田園は使ってますが、またWireView Pro II GPUが届いたらどういう状況なのか確認してみたいと思っています。
書込番号:26485188
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SAPPHIRE > SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 9070 XT GAMING OC 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/06/20 14:08:32 | |
| 13 | 2026/05/29 22:19:38 | |
| 7 | 2026/01/21 17:14:45 | |
| 1 | 2026/01/02 19:44:08 | |
| 9 | 2025/10/23 15:12:37 |
「SAPPHIRE > SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 9070 XT GAMING OC 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]」のクチコミを見る(全 38件)
この製品の最安価格を見る
SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 9070 XT GAMING OC 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]
最安価格(税込):¥141,645発売日:2025年 3月 7日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)









