デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ136FJ/WI
現在持っているデスクトップPCが、調子が悪いので
昨日、大阪の千里LABIにPCを見に行きました。
店員さんに
1.テレビは見ません
2.配線が嫌なので、一体型かノート
3.画面が20インチ以上
4.価格が安いほうがうれしい
5.日本のメーカー
と、お伝えしましたところ、
この機種を勧められました。
価格は展示品で5万円でした。
展示品?とは、思いましたが5ヶ月くらいの展示ですし、
価格が魅力ですので、購入しようと思いましたが、
一度、帰宅して価格コムを参考にしようと、見ましたが、
クチコミ0件、でもランキング8位と不思議な感じです。
パソコンでは、検索、写真の保存、FXくらいしか
しませんので、このPCで十分でしょうか?
書込番号:13171667
0点
写真の保存っていうのが
複雑な編集とかを指すのでなければ
用途からすると
これで問題ないと思います。
ランキングや口コミは余り気にしなくていいと思います。
ランキングはあてにならないし
口コミもトラブルがないと思えばいいですよ。
書込番号:13171702
1点
一世代前のパソコンなので店側からすると安くして、展示スペースを空けたいのでしょう
メーカー保障が切れた後の保障をどうするか
ユーザー登録をしないとソニーのパソコンはサポート外になる可能性がある点を注意しましょう
別の部屋で使いたいと後で思ったら、ノートが使いまわしが良いです
書込番号:13171741
1点
展示品ってことで、悩ましいところですが、
新品の価格COM最安値が、\63,000円で、提示されたのが \50,000円ですか。
価格的には、\113,000円を\100,000円 なら買いませんけど。
このクラスだと、そこそこ安いかなと思います。
Office Home and Business 2010も付いてるし、
全部込みなので、買い足す物もないでしょう。
いいんじゃないでしょうか。
書込番号:13171795
2点
私は6万円ちょっとで新品購入しました。
今までVAIOのそこそこのグレードを使ってきましたがそんな高機能を使っていないことに気付き、この機種が旧型でお手頃なので購入しました。
ぽっしーさんの使用用途であれば十分だと思います。
使用し始めて1週間くらいですが、HDD,CPUともにハイスペックでないのでクーリングファンもあまり動かず静かです。Office Home and Business 2010も付いていてお買い得。
新型ではTVレス設定がなく目的がFitする方には良いと思います。
注意はWindows7 64bitですので手持ちのソフトで使えないものがあるかもしれませんね。
私なら5万円の展示品より6万ちょっとの新品を買います。
書込番号:13171845
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ136FJ/WI」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2011/06/24 22:20:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









