『どれにしようか迷ってます!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どれにしようか迷ってます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どれにしようか迷ってます!

2011/06/26 09:49(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:41件

@ Aspire AS5742 AS5742-F52D/K、A Lenovo G570 433449J [ダークブラウン]、B Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kでどれにするか迷っています。値段でいえば断然@なのですが、Aも安くなってきていますよね。でも、BのUSB3,0搭載にも、今は用途が少ないとはいえ、これからの普及を考えると惹かれてしまいます。パソコンの主な用途は、インターネット接続と、動画の観賞、動画の編集、ワード、エクセルの使用です。ワード、エクセルはあとから何か入れようと思っています。アドバイスお願いします。

書込番号:13179457

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/26 10:16(1年以上前)

スペックに対するコストパフォーマンスは非常にいいですが、
発色がいまいちだったり視野角が狭かったりで液晶の質がよくありません。
動画を中心に楽しみたいのであれば値は張りますが国内メーカーの物も選択肢に入れることをおすすめします。

書込番号:13179544

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/06/26 10:42(1年以上前)

USB3.0を使うかも、と思うなら3がいいと思います。

USB3.0増設するにはExpresscardスロットが必要ですがG570は付いてませんし。

液晶は国内メーカーでも安いやつは大して変わらない印象がある。

書込番号:13179644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/26 11:17(1年以上前)

使用目的から考えてコストパフォーマンスの高いAspire AS5742 AS5742-F52D/Kで、
充分かと思います。
ひと昔のパソコンをお使いでしたらこの機種はサクサク動きますよ。

書込番号:13179764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/26 11:30(1年以上前)

簡単な3DゲームなどもされるならG570かAS5750が良いかと思いますが、おとりっちさんの用途ですと、どれでも劇的な違いはないと考えられます。

USB3.0についてですが、"頻繁に"外付けHDDなどに大容量ファイルを移動させたりする方などであればいいのかも知れませんね。
USB2.0で大半の事が足りてしまいます。

書込番号:13179817

ナイスクチコミ!0


fredrikaさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/26 11:31(1年以上前)

確かに、「国内だから液晶がいい」というのはないですね。
その国内メーカーも液晶の調達先が海外だったりしますんで…
こればっかりは店頭で比較してみないとわかりません。
ま、どれもHDMIついてるんですから、気になるならテレビにつなげてしまえばいいんです。

ちなみに、動画再生能力は3が一番高いですよ。

書込番号:13179822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/26 11:36(1年以上前)

Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kは、3D機能は付いてませんが

3万円台でここで買えます。

あっという間にパソコンは進化しますので安めのほうが良いかと。。。。。

書込番号:13179840

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/06/26 11:45(1年以上前)

私ならAにします。@はまず消し。
理由はCPU+内蔵グラフィックスの差ですね。いくら安くても今更旧世代は要らない。
AとBは動画編集でQSVが使えるのが非常に大きいです。
CPU性能+内蔵グラ性能自体も大幅に進化しており魅力。

BはUSB3.0がありますがAと比較して価格差が大きすぎます。
もう少し差額が小さければBですが。

書込番号:13179880

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2011/06/26 18:38(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございました。そうですよね。自分としては、Bに傾きはじめてるのですが、値段が少し高くなってますものね。ちなみに、@、Bと2のレノボとでは、どちらが壊れにくいでしょうか?また、どちらがメンテも充実してますでしょうか?何度もすみません。

書込番号:13181443

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/06/26 21:17(1年以上前)

>ちなみに、@、Bと2のレノボとでは、どちらが壊れにくいでしょうか?また、どちらがメンテも充実してますでしょうか?何度もすみません。

そういうのを気にするのであればLenovoでもThinkPadシリーズのがいいと思います。
パソコンからでないと見れませんが下記をどうぞ。
http://pre-projectsmall.blogspot.com/2011/05/thinkpad-l420-e420.html
http://projectsmall.wordpress.com/2011/06/12/lenovo-g570%e3%82%92%e8%b2%b7%e3%82%8f%e3%81%aa%e3%81%84%e7%90%86%e7%94%b1%e3%82%92%e8%80%83%e3%81%88%e3%82%8b%e3%80%82/
E420ならCPUがi3になりますがある程度頑丈ですし、Express CardスロットがあるのでUSB3.0を増設することが可能です。
http://kakaku.com/item/K0000248662/

書込番号:13182109

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2011/06/26 23:21(1年以上前)

ありがとうございました!まだ迷っていますが、予算も考えながら選びます。でも、パソコンって、ほんと安くなりましたね!

書込番号:13182810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング