『10年ぶり・・・。』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

Lenovo G570 433432J

Core i3 2310M/2GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチなどを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC

Lenovo G570 433432J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 2310M/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G570 433432Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G570 433432Jの価格比較
  • Lenovo G570 433432Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 433432Jのレビュー
  • Lenovo G570 433432Jのクチコミ
  • Lenovo G570 433432Jの画像・動画
  • Lenovo G570 433432Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 433432Jのオークション

Lenovo G570 433432JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • Lenovo G570 433432Jの価格比較
  • Lenovo G570 433432Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 433432Jのレビュー
  • Lenovo G570 433432Jのクチコミ
  • Lenovo G570 433432Jの画像・動画
  • Lenovo G570 433432Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 433432Jのオークション

『10年ぶり・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G570 433432J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G570 433432Jを新規書き込みLenovo G570 433432Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

10年ぶり・・・。

2011/06/26 20:54(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 433432J

クチコミ投稿数:8件

10年使っていたバイオがとうとう壊れてしまい、パソコン購入を急いでいるのですがとにかくはじめての買い替えで10年ぶりなので、何を選んだらよいのか困っています。
パソコンではインターネットと、写真、家庭用ビデオの管理くらいが出来れば充分なのですが・・・。ただ今回のように10年は使っていきたいと思っています。
予算は、10万円以下で今はデスクトップを使っていますが、ノートでも良いかと思っています。
ぜひアドバイスお願いします。

書込番号:13181971

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/26 21:14(1年以上前)

PCの耐用年数ってデスクトップ型でもだいたい3年程度ですよ?

自分の場合は、ノートだと内部の熱を逃がす機能が貧弱なので2年も使えれば良い方だと考えています。

そもそも10年前の機種からの買い替えなら、現行の携帯電話でも十分に満足がいく性能だと思います。

書込番号:13182093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2011/06/26 21:24(1年以上前)

10年もつかどうかは何とも。使い方と運しだいですから。
用途としては、このPCで良いと思いますy

>写真、家庭用ビデオの管理くらいが出来れば充分なのですが
PC壊れるなどして、消えると取り返しのつかないモノに関しては、外付けHDDなどにバックアップをとっておくのをお勧めします。

書込番号:13182153

ナイスクチコミ!3


ranabutさん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:34件 Lenovo G570 433432Jの満足度5

2011/06/26 21:55(1年以上前)

VAIOの10年位前ですとJかMX・LXですか。
自分も去年 J が息絶えました 泣

VAIOのように映像の入力端子にiLinkは付いていませんし、movie系のソフトは一切付属してません。
この辺りをお分かりで購入されるなら良いのですが。
編集性能は十分です。(メモリーは2GB(2000円程度)追加すると良いと思います)

メモリーの相性でお困りの方がいるようです。
この機種の1ランク上433449Jはメモリーがあらかじめ2GBプラスされてます 
5000円プラス位で現在買えそうです。
検討してみてください。


書込番号:13182321

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/06/26 22:01(1年以上前)

>ただ今回のように10年は使っていきたいと思っています。

Windows7のメインストリームのサポート終了日は2015年1月13日なので、注意。
サポート終了日以降、インターネットに接続するのは危険。
裸で街中を歩くのと一緒。

出典
http://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Windows_7

書込番号:13182349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/06/27 09:05(1年以上前)

いろいろアドバイスを頂きありがとうございました。
ひとつ心配なことがあります。
「Windows7のメインストリームのサポート終了日は2015年1月13日なので、注意。
サポート終了日以降、インターネットに接続するのは危険。
裸で街中を歩くのと一緒。」
とのアドバイスを頂きましたが、サポート終了後はどのようにインターネットに接続するのがさいぜんでしょうか?
今のパソコンは何も気にせず10年間インターネットを利用しています・・・。
初歩的な質問かと思いますが、回答お願いします。

書込番号:13183836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2011/06/27 10:57(1年以上前)

セキュリティ対策は、WindowsUpdateによるモノとセキュリティソフト(ウイルスバスターなど)によるモノの2種があります。
後者は自分でソフト買ってくれば良いだけです。
前者が問題ですね。サポート期間が過ぎますと、更新が止まってしまいます。
セキュリティホールが見つかったとしても、それを改善することがなく放置されてしまいます。自宅で言えば、泥棒が入りやすい場所や死角になる場所があったとしても、改善されずに残っていると。

書込番号:13184087

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2011/06/27 14:59(1年以上前)

回答ありがとうございます。
勉強になりました。

書込番号:13184739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G570 433432J
Lenovo

Lenovo G570 433432J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

Lenovo G570 433432Jをお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング