『録画した番組をDVDに焼く』のクチコミ掲示板

2010年 4月下旬 発売

レグザチューナー D-TR1

外付けUSB HDD録画機能/SDメモリカードワンセグ録画機能/超解像技術採用「レゾリューションプラス2」などを搭載した地上・BS・110度CSデジタル放送対応ハイビジョンチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • レグザチューナー D-TR1の価格比較
  • レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様
  • レグザチューナー D-TR1のレビュー
  • レグザチューナー D-TR1のクチコミ
  • レグザチューナー D-TR1の画像・動画
  • レグザチューナー D-TR1のピックアップリスト
  • レグザチューナー D-TR1のオークション

レグザチューナー D-TR1東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月下旬

  • レグザチューナー D-TR1の価格比較
  • レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様
  • レグザチューナー D-TR1のレビュー
  • レグザチューナー D-TR1のクチコミ
  • レグザチューナー D-TR1の画像・動画
  • レグザチューナー D-TR1のピックアップリスト
  • レグザチューナー D-TR1のオークション

『録画した番組をDVDに焼く』 のクチコミ掲示板

RSS


「レグザチューナー D-TR1」のクチコミ掲示板に
レグザチューナー D-TR1を新規書き込みレグザチューナー D-TR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 録画した番組をDVDに焼く

2011/06/30 18:29(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > 東芝 > レグザチューナー D-TR1

クチコミ投稿数:22件

地デジ化に向けて仕方なく購入を検討しています。
HDDに保存した番組を、パソコンでDVDに焼くことは可能でしょうか?
可能であれば、かんたんにご指南いただけると幸いです。

単身住まいでアナログTVしか持ってません。TVは壊れるまで使うつもりです。
私の用途としては、地上波とBSをたまに観るぐらいで、見逃した番組をHDDに録画できれば十分なのですが、電機製品に疎い遠方に住んでいる家族に、たまにDVDに録画した番組を見せてあげたいのです。


書込番号:13197800

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2011/06/30 18:34(1年以上前)

> HDDに保存した番組を、パソコンでDVDに焼くことは可能でしょうか?
出来ません。



書込番号:13197815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:13件

2011/06/30 18:41(1年以上前)

D-TR1に接続したHDDに録画した番組は、そのD-TR1でしか再生されません。
他のD-TR1に接続しても再生不可です。

当然ながら、番組を録画したHDDをPCに接続してもHDDの中身は見ることはできませんので、PCでDVDにコピーすることもできません。

それができたら、デジタル暗号化技術の根幹を揺るがすことになるので、そういったものは発売されません。
(もしそれが可能ならネ申機認定ですがw)

素直に地上波デジタルとBSデジタル対応のDVDレコーダーやブルーレイレコーダーを買ったほうがいいと思います。

書込番号:13197843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/06/30 18:46(1年以上前)

素早い返信ありがとうございますm(__)m

素直にDVDレコーダーを買うことにします。

書込番号:13197856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:19件

2011/06/30 19:01(1年以上前)

質問する前に、過去の書き込みを読むか検索してみましょう。
他の機器で再生するためのムーブは不可能です。
ムーブをするなら、DVDやBDレコーダーの購入をお勧めします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000098151/SortID=13015305/

ついでにですが、USBハブでHDDを複数接続した場合に、接続されたHDDの間でのデータの移動だけは出来ます。

地デジ放送なら、SDカードにワンセグ録画(もちろん画質もワンセグです。)すれば、録画したSDカードをワンセグ携帯やワンセグプレーヤーなどの対応機器で再生可能です。

なお、HDDで録画した番組をSDカードにムーブやワンセグ変換コピーは不可能ですが、地デジ放送の録画の設定で、HDDで録画、SDカードで録画、HDDとSDカードの両方に同時録画が設定可能です。

書込番号:13197904

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/01 11:14(1年以上前)

> HDDに保存した番組を、パソコンでDVDに焼くことは可能でしょうか?

可能ですが、問題点もあります。

> 可能であれば、かんたんにご指南いただけると幸いです。

USBHDD を直接パソコンに接続するのではなく、本機とパソコンビデオキャプチャを赤白黄ピンケーブルで
接続して再生しながらアナログコピー(ダビング)することです。

過去にも書きました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000098151/SortID=12891089/

問題点.....
コピーしたデータにコピー制限情報が含まれている場合、使用する DVD 書込みソフトや再生プレイヤーが
適切に対応できることが必要です。
地デジハイビジョン放送は 1440x1080 です。16:9 の映像を 4:3 に圧縮しています。そのためプレイヤーが
適切に表示できることが必要です。つまり、16:9 の映像が 4:3 で表示される場合があります。
アナログコピーですから、画質は良くありません。

書込番号:13200236

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/07/02 10:36(1年以上前)

この情報は役立ちますか???
http://www.iodata.jp/product/storage/blu-ray/brd-u8dm/
http://www.iodata.jp/product/storage/dvd/dvr-u24dm/

書込番号:13204236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:19件

2011/07/03 20:03(1年以上前)

いかぞ〜さん

その製品は知っていますが、恐らくD-TR1には使えないと思っています。

・LANを使って他の機器へ映像をオンライン配信する機能が無い。
・ムーブに対応していない以上、映像データの中にムーブの履歴管理や認証のデータが存在しないと思われる。

書込番号:13210437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/07/11 10:15(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました!

書込番号:13240743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

レグザチューナー D-TR1
東芝

レグザチューナー D-TR1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月下旬

レグザチューナー D-TR1をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る