『リコー、「ペンタックス」事業買収!?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『リコー、「ペンタックス」事業買収!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 リコー、「ペンタックス」事業買収!?

2011/07/01 16:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:1345件

インターネットニュースで、
リコー、「ペンタックス」事業買収!?
という記事を見ました。

今後のデジタルカメラ全般で、
商品構成_バリエーションは、
どのように換わっていくのでしょうかねえ。

書込番号:13201073

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/01 16:35(1年以上前)

外資よりは良かった気がしますが、ペンタックスとい名称は残してほしいと思います。

書込番号:13201129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2011/07/01 16:38(1年以上前)

既出です。どうぞ宜しく。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13200972/

書込番号:13201138

ナイスクチコミ!1


ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2011/07/01 16:47(1年以上前)

もともとHOYAはペンタのカメラ事業に興味はなかったわけですから、
当然の帰結でしょうね。買収元がリコーというのもおさまるべくして
おさまったという感じです。

記事によればリコーが100%出資の新会社を設立し、そこにペンタックスの
カメラ事業を引き継がせるとのことなので、ペンタックスブランドは
存続する雰囲気です。もしかすると、リコーのカメラ事業も新会社に
合流して、リコー本体は事務機器に特化する方針なのかもしれません。
そのほうが効率的でしょうから、そんな気がします。

どちらにしても、ペンタックスとしてはHOYAの下で肩身の狭い思いをするより、
リコーと一緒になってカメラ専業メーカーとして再出発したほうが
いいと思います。

書込番号:13201167

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38417件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2011/07/01 17:06(1年以上前)

会議終了、自席に戻ってYahoo News見てビックラ。
いい話じゃないですか。

書込番号:13201235

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:20件

2011/07/01 17:19(1年以上前)

イメージング事業部以外の技術を吸い取りきったので、もう用無しになったのですかね。

しかしリコーとは少し衝撃です。
QマウントやKマウントのGXR用マウントユニットとか出ないですかね?

書込番号:13201284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1345件

2011/07/01 17:52(1年以上前)

皆様、こんにちは。

リコー・ペンタックス、カメラシステムのラインアップも、
(きっと)大きく、換わるんでしょうね。

消費者(コンシューマ)からすれば、楽しみな面がありますが、
消えていく商品(カメラシステム)もあるんでしょうね。
さびしい面もあるのかな。

書込番号:13201399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2011/07/01 18:11(1年以上前)

リコーがカメラ部門でのし上がろうとするなら、
ペンタのデジイチの画質の良さが表現できる、
キャノンやエプソンのようにプロの写真家を唸らせるような、
高画質インクジェットプリンターを出して欲しいな

書込番号:13201464

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件

2011/07/03 12:16(1年以上前)

ペンタックスは何とか生き延びてほしいですね。ユーザーも気が気じゃないでしょう。
でもほんと、外資じゃなくて良かったと思います。

書込番号:13208884

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2011/07/03 13:53(1年以上前)

「外資よりは良かった気がしますが」

そのとおりですね。
当初は(2年前くらいの噂のとき)サムスンという名前があがってましたからね。

もっとも、ペンタックスらしさがなくなるかもしれないと思うと複雑です。

書込番号:13209190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング