『突然画面が・・・』のクチコミ掲示板

2011年 1月25日 登録

Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/L

NVIDIA 3D Visionによる3D立体視に対応した15.6型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 480M/2.66GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT 425M OS:Windows 7 Home Premium 重量:3kg Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/Lのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/Lの価格比較
  • Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/Lのスペック・仕様
  • Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/Lのレビュー
  • Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/Lのクチコミ
  • Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/Lの画像・動画
  • Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/Lのピックアップリスト
  • Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/Lのオークション

Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/LAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月25日

  • Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/Lの価格比較
  • Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/Lのスペック・仕様
  • Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/Lのレビュー
  • Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/Lのクチコミ
  • Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/Lの画像・動画
  • Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/Lのピックアップリスト
  • Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/Lのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/L

『突然画面が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/L」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/Lを新規書き込みAspire AS5745DG AS5745DG-F54E/Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 突然画面が・・・

2011/07/05 09:32(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/L

スレ主 Kevin.さん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。

初書き込み、PCにはそれほど詳しくない方なので困っています。
宜しくお願いします。

通常使用中になのですが、突然画面が添付した画像のようになってしまいます。
(分かり辛いかもしれません・・・。)

ちなみにフリーズしている訳ではなく、マウスカーソルも動きますし、
ブラウザや、メールソフトも展開できます。

通常使用中や、スクリーンセーバー中(バブル)など数時間経たずになる時も
あります。

結構な割合でこの状態になるので、非常に困っています。

初期不良なのでしょうか・・・?

どうか、宜しくお願いします。

書込番号:13216583

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2011/07/05 10:43(1年以上前)

ビデオ用メモリか、ビデオ機能チップ(GPU)に問題があるときの現象です。
メモリの増設をしているのなら、一度外してみましょう。
それでも解消しないのなら、修理コースかと思います。

書込番号:13216761

ナイスクチコミ!3


スレ主 Kevin.さん
クチコミ投稿数:4件

2011/07/05 11:59(1年以上前)

KAZU0002 さん

早速、回答頂きありがとうございます。

やっぱりグラボですか・・・。
ちなみにまだ購入後10日ほどで、メモリの増設なども行っていません。

もう修理依頼するしかないですかね・・・。

う〜ん。。。

書込番号:13216945

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2011/07/05 12:05(1年以上前)

一応、
・BIOS設定のリセット
・BIOSの更新が公開されているのなら適用。
・nVIDIAの最新ドライバのインストール。
この辺も試してみたいところですが。画面が終始乱れっぱなしだったら、いかんとも…ですね。

書込番号:13216961

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/05 13:52(1年以上前)

オーバークロック氏失敗したときの画面にそっくりです。
底面クーラーは使用されていますか。
使用していなければ購入をお勧めします。
私も購入直後、よく固まっていましたが、底面クーラーを使用し始めてからは一度も固まったりしていません。
私が使用しているのはこれです。

USBバスパワー 19cm大型ファン

http://www.amazon.co.jp/ARCHISS-USB%E3%83%90%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC-19cm%E5%A4%A7%E5%9E%8B%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%81%A7%E5%86%B7%E3%82%84%E3%81%99%EF%BC%81%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88PC%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2/dp/B002IR9U90

書込番号:13217288

Goodアンサーナイスクチコミ!2


woodsssさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/05 14:39(1年以上前)

acerのサポートは、24時間体制なので、まずはサポートセンターへ問い合わせてみてはいかがでしょう?
真夜中でも対応してくれますよ。
(^^)

acerのパソコンは、静電気が溜まる事があるようで、ウチには、AS−8930Gもありますが、箱から出して初めて起動した時にトラブって、サポートセンターに問い合わせたら、静電気が原因であることが分かりました。
その後、ネットで調べたら、他にも静電気トラブルに見舞われた方もおられましたよ。
(^^;)

ある時、キーボードの左側にある「AcerArcadeDeluxe」のボリューム調整などのコントローラーをOFF設定してあったのを、ON設定にしようとしたら、全く反応しないことがあり、これも静電気が原因でした。
(^^;)

静電気の除去方法については、サポートセンターで教えてくれます。
(^_^)b
話し方が手慣れた感じだったので、静電気が原因によるトラブルが多いのではないか!?と思いました。
(^^;)

AS−5745DGに関しては、今の所、静電気トラブルに見舞われた事はありませんし、今回のような現象が発生した事もありません。
(^^)

BIOSに変更を加えるのは、ヘタすると、更に悪い結果(他の不具合など)になるかもしれないので、PCに詳しくないなら、サポートセンターで担当者の話を聞きながらやった方が良いと思います。

いずれにしろ、他の方の回答など、いろいろな原因が考えられるので、まずは、サポートセンターへ問い合わせてみてはいかがでしょう?
修理が必要などの判断もできるし、ひょっとすると、修理などの大事にならないで済むかもしれませんよ。
(^_^)


書込番号:13217416

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Kevin.さん
クチコミ投稿数:4件

2011/07/05 17:49(1年以上前)

デオデオ一筋さん 

底面クーラーは以前から興味がありましたので、是非、
参考にさせて頂きたいと思います。

回答ありがとうございました。


woodsssさん

回答頂き、ありがとうございます。
本日、お昼にacerのサポートに電話してみました。

画面の状況を説明をしてみたのですが、伝わりきれなかったのか、
とにかくサポート側の説明では、
『何か変調をきたすようなモノをインストールしていないか?』
『何をインストールしたか分からないと、答えようがありません。
 とりあえず、変調をきたす様になった頃にインストールしたものを、
 アンインストールして見て下さい。』
とのことでした。

言葉で伝わりきれなかった様ですので、画面の画像をメールで添付して
質問してみたいと思っています。

皆さん、参考になるご意見を色々と頂き、本当にありがとうございます。

書込番号:13217896

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2011/07/05 17:57(1年以上前)

こういう場合、「ファミコンの画面がバグったような」で通じる…のかな?

書込番号:13217916

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Kevin.さん
クチコミ投稿数:4件

2011/07/15 16:28(1年以上前)

大変遅くなってしまい申し訳ありません。
事後報告です。

結果、Acerの方に上の画像を送り、確認して貰い相談した結果、
今はチラツキもなく快適に使用出来ています。

コレ!といった原因ははっきりと分からないのですが、
多分、静電気が一番怪しかったみたいです。

放電の仕方を教わり、放電を試した後は全くチラツキも起こらなくなったので、
とりあえず、今の所収まっています。

皆様、色々とありがとうございました。
また何かあったら宜しくお願いします。

書込番号:13256751

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/L
Acer

Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月25日

Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/Lをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング