『PMBに取り込んだ動画データの書き戻し』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『PMBに取り込んだ動画データの書き戻し』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PMBに取り込んだ動画データの書き戻し

2011/07/09 15:16(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

クチコミ投稿数:36件

教えてください。
PMBにHX5Vの動画、画像を取り込んで管理ていましたが、先日パナのAVCHDの動画データを取り込みました。このパナの動画をSDカードに書き戻したいのですがどうしたらいいでしょうか?書き戻したい理由はブルーレイレコーダーにも保存したいからです。
HX5Vの動画はPMBの書き戻しから可能ですが、パナの動画はファイル形式が違うので出来ないと表示が出てしまいます。あまりパソコンに詳しくないのでよろしくお願いいたします。

書込番号:13232983

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/09 18:24(1年以上前)

>パナの動画はファイル形式が違うので出来ない
==>
ユーザではないけど、このメッセージが全てではないでしょうか?
他社の動画はサポートしてないから出来ないのでしょう。ごく普通だと思います。このカメラで撮影してPCで編集したのを元のカメラに戻して再生できるのなら、優秀な方です。

PCや動画系に相当詳しくて、自分で調べて、適切なツールで正確な動画の形式変換が出来る方なら出来るかも知れませんね。

でも、苦労して他の環境で作成した動画をこのカメラに書き戻すより、PCでBluRayを作る環境を準備する方が楽だと思います。そっちなら、そう詳しくなくても出来るでしょう。

書込番号:13233621

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:9件 myvideo2010 

2011/07/10 10:09(1年以上前)

 「EDIUS Neo 3」というソフトで編集し書き戻すことができると思います。
 私は、キャノンのカメラで撮影したもの(24Mbps)を編集して作成し、再生して確認しました。
 ただし、HX5Vで再生するためには、ビットレートを15Mbpsにする必要があります。17Mbpsにすると、カクカクした再生しかできなくなります。
 また、パソコンの能力も高めのものが必要です。

書込番号:13236383

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2011/07/14 02:25(1年以上前)

AVCHDフォルダ構造のまま保存してあるのでしたら、SDHCのカード直下に「PRIVATE」という名前のフォルダをつくり、その中にAVCHDフォルダをそのままいれてやればOKです。

実映像データ(.MTSまたは.m2ts)しか残ってない…もしくは編集したデータ…ということであれば。。。

フリーソフトのmultiAVCHDを使えば、SDHCにAVCHDフォルダ形式で無劣化出力できます。
私は市販編集ソフトのVIDEO STUDIO X4やNERO10を使ってカード出力をしていますので、multiAVCHDの使い方は知りませんが、フリーソフトなので試してみる価値はあると思いますよ。

書込番号:13251489

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2011/07/14 20:56(1年以上前)

皆さん色々ありがとうございました。
どうするか、色々考えて対処していきます。

書込番号:13253950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング