『リモコンの故障?』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

DTV-X900

外付けHDD録画機能やネットワーク機能を備えた地上・BS・110度CSデジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ 光デジタル音声端子:○ DTV-X900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DTV-X900の価格比較
  • DTV-X900のスペック・仕様
  • DTV-X900のレビュー
  • DTV-X900のクチコミ
  • DTV-X900の画像・動画
  • DTV-X900のピックアップリスト
  • DTV-X900のオークション

DTV-X900バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • DTV-X900の価格比較
  • DTV-X900のスペック・仕様
  • DTV-X900のレビュー
  • DTV-X900のクチコミ
  • DTV-X900の画像・動画
  • DTV-X900のピックアップリスト
  • DTV-X900のオークション

『リモコンの故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DTV-X900」のクチコミ掲示板に
DTV-X900を新規書き込みDTV-X900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンの故障?

2011/07/09 16:53(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > バッファロー > DTV-X900

クチコミ投稿数:1827件 DTV-X900の満足度5

リモコンが使えなくなりました。
もちろん電池は新品です。
リモコンが悪くなったのか、本体の受光部の故障かわかりません。
簡単に調べる方法ってあるのでしょうか。

書込番号:13233278

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:30件 みんカラお好み焼きは広島風 

2011/07/09 16:58(1年以上前)

テレビのリモコンとしても機能するはずですので、

テレビの操作が出来れば本体の故障。
テレビの操作が出来なければリモコンの故障。

が疑われるのではないでしょうか。

書込番号:13233297

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:289件

2011/07/09 17:28(1年以上前)

リモコンの受光部をデジカメか携帯のカメラを通して見ると、赤外線が見えます。
リモコンの受光部から赤外線が出ているか確かめてみては、どうでしょうか?

書込番号:13233408

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:289件

2011/07/09 17:40(1年以上前)

×リモコンの受光部 → ○リモコンの発光部 でした。

書込番号:13233447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1827件 DTV-X900の満足度5

2011/07/09 18:54(1年以上前)

すばやい解決策をありがとうございます。
やっぱりTVの電源も入りませんし、デジカメでも発光がありませんでした。
リモコンが故障するなんて、リモコンだけなんて売ってくれませんよね。
今ならこの商品が2万円ですから、新しく買うことになりそうです。
本体が2台になりますが、リモコンは共用なので、別の部屋で使うことも
考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:13233715

ナイスクチコミ!0


MASA_Nさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:38件

2011/07/09 19:49(1年以上前)

きな玉ねぎさん はじめまして。

>リモコンだけなんて売ってくれませんよね。
これは1度メーカーへ確認された方が良いと思います。
家電メーカーの場合は販売してくれる場合も多いです。
ただ値段が高い可能性がありますが。

>本体が2台になりますが
もう1台購入する予定でしたら、学習リモコンを購入すれば
良いと思います。
(学習させるために正常動作するリモコンが必要です)

http://kakaku.com/kaden/tv-controller/ma_0/s1=1/

結構いろいろな種類がありますが、私はソニーを使っています。

書込番号:13233930

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件 DTV-X900の満足度5

2011/07/10 07:23(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
駄目もとでメーカーに聞いてみます。
もし、無理ならば新規で購入します。
学習リモコン教えていただきありがとうございました。

書込番号:13235934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7453件Goodアンサー獲得:860件

2011/07/10 22:20(1年以上前)

リモコンは電池と同様に消耗品ですから、買って1週間程度の初期不良交換でなければ
メーカーに有償で取り寄せることになります。リモコンは4千円くらいですから、2万出して
新品買うのはもったいないです。

書込番号:13239176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件 DTV-X900の満足度5

2011/07/11 07:55(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:13240421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DTV-X900
バッファロー

DTV-X900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

DTV-X900をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)