『テレビチューナーは2〜3か月以内に値下がりするでしょうか?』 の クチコミ掲示板

『テレビチューナーは2〜3か月以内に値下がりするでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「地デジ・デジタルテレビチューナー」のクチコミ掲示板に
地デジ・デジタルテレビチューナーを新規書き込み地デジ・デジタルテレビチューナーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジ・デジタルテレビチューナー

クチコミ投稿数:16件

地デジ化が未だのテレビ3台、寝室と子供部屋に残っています。直ぐでなくても良いのですが
2〜3か月以内には購入しようと考えています。

以前購入しようとした時、友人に今すぐ必要でないなら少し待った方が良いと言われました。
3か月もすれば安くなると言われましたが、それ程値段が変わらない様な気もします。
先の事で恐縮ですが、どう思われますか?

書込番号:13239297

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2011/07/11 00:11(1年以上前)

地デジチューナーは切り替え直前の今が需要のピークで、地デジ移行後は買う人が少なくなって先細りしていき、いずれはなくなるジャンルです。メーカーも早晩製造を中止するでしょう。その点、テレビやレコーダーが地デジ移行後安くなるかどうかという話とは違います。
値段云々を言っているうちにモノが店頭からなくなってしまい、レア物としてネットで高値で売られるようにならないとも限りません。
今でも十分安いですから在庫があって安く入手できるうちに買っておくべきだと思いますね。

書込番号:13239748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/07/12 12:57(1年以上前)

確かに今が需要のピークでしょうから今より安くなることはあっても高くなることはないでしょう。今、外付けの地デジチューナーを使っている人がテレビを買い換えればオークションなどにも流れてくるでしょうし、このネット時代に入手困難になる心配はまずないでしょう。数十年後ならともかく。急がないなら今買うことはないと思います。テレビを受信できない生活を楽しんでみるのもいいのではないでしょうか。私もその一人です。

書込番号:13245116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/07/13 14:57(1年以上前)

あしゅらおうさん、ボストンクラブさん、ありがとうございます。
無ければ無くて良いと思い、焦って買わない事にします。
寝付くまでの間、テレビから読書に切り替え、余暇を楽しもうとおもいます。
いろいろ考えをお聞き出来、参考になりました。
 

書込番号:13249104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/14 21:25(1年以上前)

東北3県は地デジ化が遅れるので
http://www.soumu.go.jp/menu_kyotsuu/important/kinkyu02_000089.html
24日がすぎれば、
価格は落ち着くと思いますよ。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20101117_407494.html 
ユニデン、コンビニで地デジチューナの販売開始
−サークルKサンクスで4,980円。レジで受け取り
という方法もありますよ。

書込番号:13254087

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/07/18 00:52(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
家のテレビもいずれ、液晶に変わればチューナーが不要になり勿体なく思っていました。
24日以降の価格変動を楽しみながら、購入します。

書込番号:13266089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「地デジ・デジタルテレビチューナー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)