『音質』のクチコミ掲示板

2010年11月25日 発売

DIGA DMR-BR585

フルハイビジョン10倍録画やBDXLに対応したブルーレイレコーダー(320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB DIGA DMR-BR585のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR585の価格比較
  • DIGA DMR-BR585のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR585のレビュー
  • DIGA DMR-BR585のクチコミ
  • DIGA DMR-BR585の画像・動画
  • DIGA DMR-BR585のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR585のオークション

DIGA DMR-BR585パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月25日

  • DIGA DMR-BR585の価格比較
  • DIGA DMR-BR585のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR585のレビュー
  • DIGA DMR-BR585のクチコミ
  • DIGA DMR-BR585の画像・動画
  • DIGA DMR-BR585のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR585のオークション

『音質』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR585」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR585を新規書き込みDIGA DMR-BR585をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音質

2011/07/12 21:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR585

クチコミ投稿数:2件

これまでサムスンの再生専用DVDプレイヤーを使っていましたが、今回この機種を購入しました。
このレコーダーでCDや音楽DVDを聴くと、音がひずみます。
聴けなくはないのですが、今までかなりクリアな音だったのであまりの音質の悪さに聴いていて気持ちが悪いくらいです。音も少しこもった感じです。
普通にテレビ番組を録画したものは特に気にならないのですが・・・

テレビはシャープのアクオスですが年式が古いため、D端子と付属の映像コードで接続しています。
サムスンのプレイヤーも普通の映像・音声コードでつなげていました。

メーカーに聞いても、購入した電気店に聞いてもレコーダーの初期設定で劇的に変わることはないそうで、こんなものなのでしょうか???
使っていらっしゃるかたの感想など、アドバイスよろしくお願いします!!

書込番号:13246504

ナイスクチコミ!0


返信する
FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2011/07/12 21:42(1年以上前)

>メーカーに聞いても、購入した電気店に聞いてもレコーダーの初期設定で劇的に変わることはないそうで、こんなものなのでしょうか???

そんなもんでしょう。過去スレでCDの再生では興ざめするという書き込みもありましたし。

私自身も以前、CDからHDDに取り込んで再生してみましたが、一回だけで止めました。
レコーダーに過度の期待は禁物です。

>普通にテレビ番組を録画したものは特に気にならないのですが・・・

これは(市販のBDも含めて)その通りだと思います。

書込番号:13246740

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/07/12 21:49(1年以上前)

BR585を持っていないけど
(ぼくが持っているのはBW730とBW690)

一応レコーダーは「汎用機」なので
「再生」がメインではないことを考えると
CDの再生音質をレコに期待するのは…と思います

ちなみにFM-2004さんのレスにある
>私自身も以前、CDからHDDに取り込んで再生してみましたが、
というのはBR585では出来ません

ぼく自身はBW690で聴くことがあるんですけど
(注意:BW系およびBWT/BZT系のレコなら出来ます)
音質を求めてるわけじゃないので
そんなに気にしてはいませんが

CD再生の使い勝手からすると
やはり…という気はします

書込番号:13246781

Goodアンサーナイスクチコミ!2


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2011/07/12 21:59(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん

>>私自身も以前、CDからHDDに取り込んで再生してみましたが、
というのはBR585では出来ません

そうでしたか(書き込む前にそんな予感は‥)
ご指摘ありがとうございました。

書込番号:13246822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/12 22:04(1年以上前)

あくまでも
レコーダーがメインの機能ですから…
今まで通りサムスン機で再生すればいいだけでは?

書込番号:13246855

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/07/12 23:25(1年以上前)

なるほど・・レコーダーメインの機能に高音質を期待してはいけないのですね・・・
音楽が好きなので残念ですが、納得いたしました。
皆様アドバイスありがとうございました!!

サムスンのプレイヤーはまだとってあるので、つなげるのが手間なのですがたまに使おうかと思います。

書込番号:13247297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR585
パナソニック

DIGA DMR-BR585

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月25日

DIGA DMR-BR585をお気に入り製品に追加する <647

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング