『フイルムの一眼レフとかをフイルムカメラで分類はどう?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『フイルムの一眼レフとかをフイルムカメラで分類はどう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「一眼レフカメラ(フィルム)」のクチコミ掲示板に
一眼レフカメラ(フィルム)を新規書き込み一眼レフカメラ(フィルム)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信13

お気に入りに追加

標準

一眼レフカメラ(フィルム)

スレ主 SEIZ_1999さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1311件 本日も写真日和であります 

プリモフレックス 4A 

プリモフレックス 4A

プリモフレックス 4A

ミノルタコード

フイルムの一眼レフのクチコミとコンパクトカメラのクチコミで
デジタルカメラの一眼とコンパクトカメラの書き込みがあるので
フイルムは、一眼もコンパクトも中判もまとめちゃっていいのでは?
って思うのは好ましくないのかな?

そのほうが質問とかの書き込みで迷うわなくなる気がしますし
まとめた分だけ書き込みも多少増えるのかなって思います。

しかし、この頃撮っていないので…
いい天気なのにって思うのですが、ちょっと頑張りたいな^^;

書込番号:13257422

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/16 15:54(1年以上前)

コンパクトカメラなどほとんど書き込みがなくなりましたし、
一本に統合してもいいかもしれませんね?

書込番号:13260333

ナイスクチコミ!2


18R-Gさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:29件

2011/07/16 22:25(1年以上前)

こんばんは。
大賛成です。

書き込みも勿論ですが、ちょっと様子を見に行く我々も、覗くドアの数が少ないほど探す手間が省けて楽になりそうです。
以前はフィルムの入り口も二つあってややこしかったですが、数ヶ月前に1本化されてからは他を見ないで済むようになって早寝早起きが(少しだけ)可能に…(笑)

あぁ面倒臭い…よりも、簡潔にパッと判別できる方がいいと思います。

書込番号:13261630

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/07/16 23:18(1年以上前)

淋しい話ですが今のフィルムカメラの状況では私も賛成です。

書込番号:13261836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:801件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/16 23:50(1年以上前)

 スレの管理・運営で言うなら、安直に発言数が少ないから整理・統廃合へ持っていくのではなく、本来のスレの意義・目的を、もっと管理者がハッキリ明示して運営すべき。

 今のように製品掲示板が「何でもあり」の「自由掲示板」なんて、馬鹿馬鹿しくて話にならない(笑

 ニフマネやパソ通時代を経験してる私からすると、余りにも次元が低すぎるね。

書込番号:13261961

ナイスクチコミ!4


スレ主 SEIZ_1999さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1311件 本日も写真日和であります 

2011/07/18 09:02(1年以上前)

みなさん レスありがとうございます。

じじかめさん

コンパクトカメラも正直クラッセ以外はさほど話題にならずですよね
そのクラッセもたまにの状態で^^;

18RーGさん

市場規模もかなり縮小されてるので掲示板も縮小ですかね^^;

テクマルさん

ご時世的にしょうがないことなのかもしれませんが
楽しさを知ってる人が楽しめばいいのかなと思いますよ

キジポッポさん

たしかにそうあるべき姿なのかもしれませんが、
書き込むことによりのガス抜き的な役割も必要なのかなとも^^;

フイルムカメラで統合されれば
コンパクト、レンジファインダー、一眼レフ、二眼レフ、中判、大判など
あまり気にしなく掲示板の視野も広がるのかなとおもいまして

まぁ 一眼レフの板に二眼レフの写真を貼り付けてるので…^^;

書込番号:13266820

ナイスクチコミ!2


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5585件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2011/07/20 01:11(1年以上前)

フィルムカメラで統合・・・いいんじゃないでしょうかね。
出荷台数の統計が廃止になったのはいつでしたっけ・・・
分割するなら、二眼レフだって現役(ローライや中国製)ですし、あまりに中途半端な分類に感じます、現行。

書込番号:13273764

ナイスクチコミ!2


スレ主 SEIZ_1999さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1311件 本日も写真日和であります 

2011/07/20 02:34(1年以上前)

ssdkfz さん

レスありがとうございます。

二眼で言うと現行機は、シーガル(海鴎)かローライですね。

シーガルは、蛇腹カメラは、触ったことがあるのですが二眼レフは、扱ったことがなくてよく変わりませんけどラブドール芸術普及委員会 さん が使っていたので良い点もあるのでしょうけど…私は…ですね^^;

正直、現行生産品を探すほうが難しい気がします。

フイルムも置いてる量販店が少なくなりましたよね
置いてあっても規模は縮小…

デジタルにはない楽しさがあるのだとは思うのですけどね

という訳で私はまだフイルムを楽しみたいなと思います^^

書込番号:13273898

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2011/07/24 14:36(1年以上前)

たまに一眼レフの掲示板を拝見しますが、常連さん以外の書き込みは殆ど無くなりましたね。
統合しちゃって良いのでは?

書込番号:13290411

ナイスクチコミ!2


スレ主 SEIZ_1999さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1311件 本日も写真日和であります 

2011/07/27 20:59(1年以上前)

JTB48 さん
レスありがとうございます。
確かに常連さん以外は、たまにですよね
まとめたほうがなんか多少でも盛り上がる気がしないことも…ですかね^^;

書込番号:13302927

ナイスクチコミ!2


乳1さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/28 22:21(1年以上前)

フィルムを初めて間もないのですが、僕も賛成!
密度を濃くして盛り上げていきたいですね。

書込番号:13430796

ナイスクチコミ!1


スレ主 SEIZ_1999さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1311件 本日も写真日和であります 

2011/08/28 23:55(1年以上前)

乳1 さん

レスありがとうございます。

私の場合、デジよりフイルムの方が圧倒的に枚数が多いので
なんとかこのカテが盛り上がるといいですね^^

書込番号:13431311

ナイスクチコミ!0


nabesan99さん
クチコミ投稿数:12件

2011/08/30 15:40(1年以上前)

ご無沙汰しております。
以前はフィルムカメラ選び、
α9000のレンズ選びでお世話になりました。
久しぶりに価格.comを拝見しております。
私もフィルムカメラとして分類することに賛成です!!
一眼レフカメラとコンパクトカメラを行き来するので、
1つだと本当にありがたいですね。
あれから旧ミノルタ50mmF1.4を購入して、
がんばって撮影と勉強をしております。
まだ、現像はしていないので、
これから本当に楽しみです!!

書込番号:13437265

ナイスクチコミ!1


スレ主 SEIZ_1999さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1311件 本日も写真日和であります 

2011/09/01 20:23(1年以上前)

nabesan99 さん

レスありがとうございます。

50mmF1.4をご購入ですかおめでとうございます。

この焦点距離と明るさは、ホント自由度が高く面白いと思います。
それにα9000の1/4000秒はかなり使えますね

現像楽しみですね^^

もしよかったら作品を貼り付けてください。

どんな感じの写真家すごく興味があります。

書込番号:13446173

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る