『動画をブルーレイへ保存』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

COOLPIX P300

光学4.2倍ズーム/裏面照射型CMOSセンサー/フルHD動画撮影/3型液晶(約92万ドット)などを搭載したデジタルカメラ(1220万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1275万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX P300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P300 の後に発売された製品COOLPIX P300とCOOLPIX P310を比較する

COOLPIX P310
COOLPIX P310COOLPIX P310

COOLPIX P310

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月22日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P300の価格比較
  • COOLPIX P300の中古価格比較
  • COOLPIX P300の買取価格
  • COOLPIX P300のスペック・仕様
  • COOLPIX P300の純正オプション
  • COOLPIX P300のレビュー
  • COOLPIX P300のクチコミ
  • COOLPIX P300の画像・動画
  • COOLPIX P300のピックアップリスト
  • COOLPIX P300のオークション

COOLPIX P300ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • COOLPIX P300の価格比較
  • COOLPIX P300の中古価格比較
  • COOLPIX P300の買取価格
  • COOLPIX P300のスペック・仕様
  • COOLPIX P300の純正オプション
  • COOLPIX P300のレビュー
  • COOLPIX P300のクチコミ
  • COOLPIX P300の画像・動画
  • COOLPIX P300のピックアップリスト
  • COOLPIX P300のオークション

『動画をブルーレイへ保存』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P300」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P300を新規書き込みCOOLPIX P300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

動画をブルーレイへ保存

2011/07/17 21:49(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P300

購入を考えている者です。
結構使えそうな動画ですが、保存形式がMOVですよね?
一般に使われているビデオカメラのファイルは、AVCHDですが、MOVファイルって、ブルーレイディスクへ焼いて、テレビで見ることは可能なのですか?
出来なければ、付属のViewNX 2でAVCHDファイルに変換して可能になるのでしょうか?
普通のビデオカメラのようにパソコンではなくブルーレイへ保存できなければ、どうかなと考えてしまいます。
静止画は一眼レフのサブ機として、動画は、ビデオカメラのサブ機として使いたいと思います。
また、使用している方で、ビデオカメラに比べて劣っている点があれば教えて下さい。
お店で試すとズーム時の操作音が録音されていて気になる様な気がします。
動画でもビデオカメラの代わりになるのなら、一緒に購入するSDメモリーカードの容量を多めにしたいとも思っています。
デジカメとしては、良くできたカメラで問題ないと思いますが、動画への欲が出てしまいます。
よろしくご回答をお願いします。

書込番号:13265247

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:34件

2011/07/18 18:59(1年以上前)

>MOVファイルって、ブルーレイディスクへ焼いて、テレビで見ることは可能なのですか?
できません。変換する必要があります。

>ViewNX 2でAVCHDファイルに変換して可能になるのでしょうか?
できません。市販の専用ソフトを買う必要があります。
私はMacユーザーですが、Toastを使っております。

AVCHDはソニーとパナの規格なので動画のテレビ鑑賞を主に考えるならソニーかパナのカメラをお勧めします。
今後他メーカーも採用が広がると思いますが。オリンパスもEP3、EPL3、EPM1はAVCHDですね。

書込番号:13268652

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:159件

2011/07/19 10:07(1年以上前)

hidepontaroさん
ご回答どうもありがとうございました。
元々、写真中心でこの機種を買おうと思っていたのですが、「以外と動画も撮れるな」と思って欲が出ました。
ファイル変換ソフトや動画編集ソフトで、変換すれば、ブルーレイでもOKな様ですので、その一手間掛ける覚悟で動画は撮る事になりそうですね。
写真を撮る為のカメラとしては、とても気に入っていまして、購入するつもりでおります。
どうもありがとうございました。

書込番号:13270741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/23 18:31(1年以上前)

>保存形式がMOV
==>
MOVはAVIと同じにコンテナ名。実体は様々。

CoolPixの動画の中味は H.264/MPEG-4 AVC。
一方、AVCHDも動画の方は同じく H.264/MPEG-4 AVC。

似たような形式なのに相互互換がないのは悩ましいね。
動画部分はスルーで形式変換できるツールがあると嬉しい。

MOVをデジカメ動画に採用してるメーカは、そろそろ AVI or MP4に変更してくれないかなぁ...

書込番号:13287226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2011/07/25 09:37(1年以上前)

購入しました!
とても気に入っています。
動画は、やはり、AVCHD方式にするべきですね。
まあ、静止画メインで買いましたから、動画はオマケと割り切ります。
もう少し使いこなしてから、レビューで報告したいと思います。
皆さん、助言、ありがとうございました。

書込番号:13293316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P300
ニコン

COOLPIX P300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

COOLPIX P300をお気に入り製品に追加する <824

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング