『DVDの読み込みが弱いです』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S601の価格比較
  • VARDIA RD-S601のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S601のレビュー
  • VARDIA RD-S601のクチコミ
  • VARDIA RD-S601の画像・動画
  • VARDIA RD-S601のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S601のオークション

VARDIA RD-S601東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月下旬

  • VARDIA RD-S601の価格比較
  • VARDIA RD-S601のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S601のレビュー
  • VARDIA RD-S601のクチコミ
  • VARDIA RD-S601の画像・動画
  • VARDIA RD-S601のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S601のオークション

『DVDの読み込みが弱いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S601」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S601を新規書き込みVARDIA RD-S601をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDの読み込みが弱いです

2011/07/18 01:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S601

スレ主 ayaya99さん
クチコミ投稿数:62件

2008/5 購入、HDD専用で使用でしたので、DVD再生・作成は10回も使用せず。
 初期不良 or 故障かは分かりませんが、DVD(メディア本体)との相性が激しいようです。
    「ディスクをチェックして下さい。」
    「このディスクは読み込めません。」
こんな感じのメッセージが出ます。

A;一般レンタルDVD
 たまに読めない

B;PCで作成したDVD
 太陽誘電(That's)、その他 ; 読めた事がない

C;他機種で作成したDVD
 以前パイオニア製品を使っており、それで作成したDVDは全部読めず。

 ここで、
 1;他の方々は上記「A,B,C」のパターンでのDVD読み込みは出来ていますか?
 2;「B」でもし再生できているのなら、DVD(メディア)のメーカーを教えて欲しいです。

 よろしく御願いします。

書込番号:13266182

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/18 02:07(1年以上前)

おかしいですね・・・!?

ビクター・TDK・三菱 などだけでなく

50枚700円レベルの廉価品(?)もほとんどすべて

しかもCPRMの分もそうでない分も関係なく認識してますよ

PCで作成した分も同様です。

(PC自身がビクター製メディアを認識しないときはありましたが・・・)

ただ、当然でしょうがPCで作成したDVD以外の動画(aviやwmvなど)は

市販のDVDプレーヤー並みに再生はしてくれませんが・・・・(トホホ・・)

とりあえず、ご報告まで。

書込番号:13266284

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/07/18 09:00(1年以上前)

初期不良交換はレコーダーを買って1週間以内に動作チェックを行い、不良が見つかった
ものをお店で交換してもらうことをいいます。DVDドライブを1度も使ったことが無く
買って2年後に見つかった不具合はただの故障ですし、メーカーではただではなく有償で
修理となります。

DVD/ブルーレイレコーダーと一緒にメディアをお求めになり、試しに書きこんでみて
メーカーの出荷前検査で見つからなかった不良を見つけて、買ったお店で良品との交換か
返品することを初期不良交換といいます。

書込番号:13266809

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/07/18 09:32(1年以上前)

>初期不良 or 故障かは分かりませんが

2年以上”機器”を使って、初期不良はないです。ここで似た質問をする人が居ますが、機能を使う使わないは関係有りません。セット(機械単体)として、使用開始(購入)から、どの程度の期間経過したか?が基準になります。
実際に、どの程度使ったか?なんて証拠は、何処にもありませんし、メーカー側として正確な判断も出来ません。
気になるのでしたら、「初期不良」で調べてみると良いです。

>A;一般レンタルDVD

レンタル品は、盤面への傷等の問題があるので、一概には判断出来ませんが、ヘッド汚れ(曇り)か、故障しかかっているか?どちらかだと思います。

>B;PCで作成したDVD
>C;他機種で作成したDVD

PCの場合、どういう風に焼いたか?が問題になります(記録形式)。それと、他社機に場合も同じですが、ファイナライズを行っているか?もポイントになります。

雰囲気的には、ドライブの不良(故障)っぽいです。修理されるか?新しいのを考えられた方が良いと思います。(ドライブ交換は万単位のお金が掛かります)

書込番号:13266910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:207件

2011/07/18 12:31(1年以上前)

この時期の東芝機はDVDドライブの防塵対策が全く出来ていません。
(同時期の他メーカーのは結構対策していたようです)
DVDドライブの前面パネルを指で開けてみるとよく分かります。

したがってDVDドライブの使用の有無に関わらず、設置場所によっては
前面のパネルの隙間から空気と共に多量の埃を吸い込んでいます。

DVDドライブのトレーを見ると、うっすらと埃が付いていませんか。
もし付いているようであればピックアップの汚れが原因ではないでしょうか。

一度レンズクリーニングをしては如何でしょうか。

書込番号:13267450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/07/18 16:51(1年以上前)

自機で作成/再生できるかが、いの一番の確認事項では?

書込番号:13268226

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayaya99さん
クチコミ投稿数:62件

2011/07/18 17:03(1年以上前)

 みなさん、御回答大変有難う御座います!!

>>kei007.comさん 
正直、ホントウですか??という感想です。。。
 ハズレを掴んでいたかも知れませんね。

>>じんぎすまんさん 
購入したら、フルで動作チェックが必要ですね。。。

>>エンヤこらどっこいしょさん
 ある程度、PCは詳しいつもりですので、DVD作成は問題ないとは思いますが、
やはり「どの程度の期間経過したか?」が濃厚ですね。

>>juliemaniaxさん 
 DVDドライブの防塵対策 、かなりヘビースモークな部屋ですので、これが原因であって欲しいです。
 
 いい勉強と割り切ります。

 みなさん、貴重な御回答大変有難う御座います!!

書込番号:13268269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S601
東芝

VARDIA RD-S601

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月下旬

VARDIA RD-S601をお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング