『一人暮らしのオススメ掃除機は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『一人暮らしのオススメ掃除機は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 一人暮らしのオススメ掃除機は?

2011/07/19 00:26(1年以上前)


掃除機

クチコミ投稿数:3件

初めまして。
先日一人暮らしをはじめたのですが、掃除機選びにてこずっていて、質問させていただきました。部屋は8畳、じゅうたん張りです。(じゅうたんを敷いているのではなく、床自体がじゅうたんです)

当初、スタンドタイプを検討していましたが、店頭で見て、吸引仕事率が最大で340Wとなっており、吸引力に不安を感じています。
じゅうたん張りで、当方女性のため、髪の毛が落ちていることが多いので。
店員に質問してみたところ、ノーマルタイプのパワーヘッド?(うろ覚えですいません)付を薦めめられたのですが、実際に使っている方々のご意見を参考にさせて頂きたいです。
因みに予算は2万円以内です。

書込番号:13270009

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2011/07/19 08:13(1年以上前)

§家電初心者§さん おはようございます

スタンド形の掃除機、例えば、パナのMC-U10Cなんかは180Wですが、キャニスター形と変わらない位強力に吸い取ります。

しかし、ハンディー機の弱点は、実は、吸い込みの弱さではなく、すぐにフィルターが目詰まりして吸引力が無くなる事なんです。
だから、キャニスター形が良いと言うわけなんです。
その中でも、サイクロン式ではなく、私は紙パック式を薦めます。

予算が2万以下ですと、東芝、VC-PG210辺りは良いのではないかと思います。
http://kakaku.com/item/K0000126973/

書込番号:13270524

ナイスクチコミ!0


茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2011/07/19 21:59(1年以上前)

§家電初心者§さん 初めまして

 新生活おめでとうございます。 
SANYOのエアブロックサイクロン SC-XW33Mはどうでしょうか。 
この掃除機は、優れた特徴が二つあります。
一つは、紙パックでも、ティッシュでブロックサイクロンとしても使うことができます。
 黴や雑菌が繁殖しやすい高温多湿季はサイクロンで早目にゴミ捨てし、冷涼な季節は
紙パックを使いメンテの手間を省くといった、考えた使用が出来ます。
 そして、二つ目の特徴が技ありブラシで、国産最優秀と言えると思います。
http://products.jp.sanyo.com/cleaner/xwm/feature2/ (PC用のページですが)
グリップをひねるとヘッドが逆立ちして狭いところも交換なしで掃除でき、ブラシを
右側に寄せて、右側面からも吸引できるようになっています。私は「斜陣法ヘッド」
と呼んでいますが。使いやすく、マルチパーパスに使えるヘッドですね。
 いずれにせよ、実際に店頭で手に取ってみて、フィーリングを確かめることを
お勧めします。

書込番号:13272907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/07/20 22:38(1年以上前)

ぼーーんさん、茶好さん、早速の御解答ありがとうございます。返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
やはり、キャニスター型のほうが性能面では勝るようですね。さっと使えるスタンド型も便利そうで、まだ迷っていますが…。
また、質問で申し訳ないのですが、スタンド型やもう少し低予算でオススメの機種などございますでしょうか?

書込番号:13277030

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2011/07/20 23:28(1年以上前)

スタンド形だったら先に言ったMC-U10Cなんかむちゃくちゃ吸いますよ。
http://kakaku.com/item/K0000171612/
キャニスター形、紙パック式でもっと安いのを検討すると、
VC-PZ8D http://kakaku.com/item/K0000099052/
VC-PA8 http://kakaku.com/item/K0000217520/
あたりになりますが、価格差以上に機能面で違ってくるので、やはり最初に薦めたVC-PG210の方が無難かと考えます。

書込番号:13277288

ナイスクチコミ!0


茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2011/07/21 09:18(1年以上前)

 お早うございます。

 やはり、これより安価な機種では、「技ありブラシ」が載っていませんね。
その差は数千円ですが、使い勝手の差は大きいと思います。

 また、キャニスター型はほぼ万能と言えると思いますが、スタンドタイプは床専用
と考えるべきです。別売りのヘッドやアタッチメントは、まず使いものになりません。
 ちなみに、ウチでは、ミラクルジェットをベッド周りやカーテンなどに、毛足6cm
のロングブラシを机上やAV機器周りなどに、隙間ノズルを常用。基本的に掃除機は
電源コードが人間の動線に出ないようにしているだけで収納しません。いつでも
使えるようにしています。余談ながら、先年母の病室にキイロスズメバチが入って
きたので、不憫ながら偶々ミラクルジェットを装着していた掃除機で吸込みました。

 事程、掃除機とは、もっとも手にする機会の多い家電製品ですから、よく考えて
いい買い物をなさってください。

書込番号:13278371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/07/24 14:30(1年以上前)

ぼーーんさん、茶好さんアドバイスありがとうございます。
やはり、始めでいいものを買っておいた方がよさそうですね。
迷ってきめられないので、店頭でみて比較してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13290396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壁収納にできないか。 0 2025/09/12 19:34:44
CV-KP300MとCV-KP90M 0 2025/09/12 12:22:56
ジェットエンジン内蔵 0 2025/09/10 23:43:30
送料込み 税込 89900円 0 2025/09/07 0:44:58
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:52:50
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:38:29
DEEBOT N20 PRO PLUSとの大きな違い 0 2025/09/06 21:54:42
ルンバ205のアップデート問題 0 2025/09/06 16:24:27
ステーションの下を確認 4 2025/09/06 12:45:27
送料込み 税込 17875円 0 2025/09/06 4:19:17

「掃除機」のクチコミを見る(全 63889件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング