『ネット契約なしのSIMでの使用について』のクチコミ掲示板

iida INFOBAR A01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ iida INFOBAR A01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ネット契約なしのSIMでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida INFOBAR A01 au」のクチコミ掲示板に
iida INFOBAR A01 auを新規書き込みiida INFOBAR A01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ネット契約なしのSIMでの使用について

2011/07/21 13:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > iida INFOBAR A01 au

クチコミ投稿数:14件

現在ネット契約なしのau携帯電話を使っています。この携帯のSIMを
オークションで購入したINFOBAR A01(ロッククリア済)に挿した場合ですが・・

電話のほか、CメールやWi-Fiは使えるでしょうか?
またケータイアップデートの更新は可能でしょうか?

こんな使い方は笑われるかもしれませんが
推測でも結構ですので、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。
(auショップでたずねるとネット契約させられそうなので)

よろしくお願いします。

書込番号:13279001

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/07/21 13:25(1年以上前)

3G切っても電話は出来ますが、Cメールむ含めてのデータ通信は一切できませんよ。。

書込番号:13279017

ナイスクチコミ!0


!!-!!さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/21 13:36(1年以上前)

こんにちは。
通話とCメール受信はできます。Wi-Fiも大丈夫です。
A01がIS06と同様にWi-FiやPCでアップデートできる仕様ならISNETなしでも可能です。

書込番号:13279046

ナイスクチコミ!0


!!-!!さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/21 13:56(1年以上前)

A01の取説をオンラインで読んでみましたが、3Gでないとアップデートできそうにないですね。

書込番号:13279087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/07/21 14:21(1年以上前)

書き方が変でしたね・・
!!-!!さんの回答のようにカードの入れ替えだけで基本的に使用は可能ですね。。

3G(データ通信)を使用せずなら、メールやアップデートは不可です。

Wi-FiだけではキャリアメールやCメールは不可だったと思います。

書込番号:13279126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/07/21 16:08(1年以上前)

クリスタルサイバーさん、!!-!!さん、早速のご回答ありがとうございます!

Wi-Fiは可能ということで安心しました。
また質問で恐縮ですが、
Wi-Fiを使うための初期設定の過程で3Gデータ通信が必要になったりしませんか?

Cメールについては実際やってみて、だめなら諦めます。

アップデートは3Gデータ通信が必須ということですね。
!!-!!さん、取説まで調べていただいて、ありがとうございます。
一時的にネット契約してアップデート済ませたあとに、またネット解約という流れですかね・・・

そういえばアップデートの時もパケット課金されるのでしょうか?
もしそうなら、それだけでW定額の上限いっちゃいますよね?

書込番号:13279366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/07/21 16:24(1年以上前)

>Wi-Fiを使うための初期設定の過程で3Gデータ通信が必要になったりしませんか?

現在3G切って初期設定やってみましたが必要はないようです。
3GオフでもWi-Fiは可能です。

>Cメールについては実際やってみて、だめなら諦めます。

こちらも試しましたがCメール、キャリアメールともに3GオフのWi-Fiでは不可でした。。

>そういえばアップデートの時もパケット課金されるのでしょうか?

アップデートのところに通信料、情報料はかかりませんって書いてありますね。。
これはアップデートがあるか調べる時だけなのかな?・・・

ちなみにWi-Fiではやはりアップデート無理っぽいです。

書込番号:13279402

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/07/21 16:36(1年以上前)

私も詳しくないので詳細は分かりませんが、下記のページを見るとWi-FiやPCでもアップデートは可能なようですね。。

手持ちのA01ではアップデートの確認がWi-Fiではできませんでしたが・・・
やはり確認が出来ないだけなのかな・・・

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/up_date/index.html

書込番号:13279439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/07/21 17:28(1年以上前)

クリスタルサイバーさん、いろいろ試していただいて感謝します。

ご紹介のリンク先を見てみました。
3G回線でのアップデートは課金するぞ〜と書いてありましたね。
PCでのアップデートも可能な機種もあるようですね。
本機種はだめそうですが。。

購入したら、とりあえずネット契約なしでどこまで使えるのか
試してみることにします。

書込番号:13279579

ナイスクチコミ!0


!!-!!さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/21 17:58(1年以上前)

補足させてください。取説をダウンロードして読み直しました。206〜207ページです。
メジャーアップデート(OS更新)はWi-FiもPCでもOK
ケータイアップデート(ソフとウェア更新)は3Gで通信料情報料無料となってます。

まぼろし某氏さんのケースでは3Gオフ運用に徹することが肝要になってきますね。

書込番号:13279647

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/07/21 22:35(1年以上前)

!!-!!さん、
教えていただいたように取説ダウンロードして確認しました。
OSのメジャーアップデートはWi-Fiで大丈夫そうですね。

一方、ケータイアップデートのほうは、3Gのみとは書いていないですが
auとしてはネット契約していないケースは想定していないようですね。
しかしパケット無料のようですので一時的にでもネット契約しようかと考えています。


クリスタルサイバーさん、!!-!!さん、
いろいろとお世話になり、ありがとうございました!
いずれ、トライ&エラーの結果をご報告しますね。

書込番号:13280764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/07/24 20:37(1年以上前)

購入しました。ネット契約なしのSIM入れました。

ケータイアップデートできるかな〜、Cメールできるかな〜とか
いじってたら、何の警告もなしに、au.netに接続され、3G通信してしまいました。。。
au.netとは、ネット契約していない人のために用意された一時的なプロバイダです。
パンフレットをよく読まなかった自分に落ち度があるのですが
せめて接続する前に、何かアラートが欲しかったです。
au.netのオプション525円とパケット代、請求きます。。。とほほです。

対策として、とりあえずauショップに行ってISネットとW定額に加入してきました。
今後は、過去スレを参考にパケット節約生活を送ることにします。

私の失敗例が、どなたかの参考になれば幸いです。

書込番号:13291512

ナイスクチコミ!0


!!-!!さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/25 06:30(1年以上前)

こんにちは。
アンドロイドはバックグラウンドデータ通信をオフにしておかないと勝手にデータ通信してしまいますからね。

白ロム購入直後は、SIM無しで立ち上げて、真っ先に3Gオフとかバックグラウンドデータ通信無しとか非同期の確認をせねばなりません。

まあ、1ヶ月だけダブル定額を使って、色々試してみてください。
僕も1ヶ月目は3万パケットほど使いましたから。2ヶ月目からは0パケットとか数百パケットで済ませてますから。

御健闘を祈ります!
ためしてガッテン!!

書込番号:13292987

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > iida INFOBAR A01 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが弱い? 3 2023/04/02 21:03:17
故障? 0 2013/11/26 21:23:58
A01でもある? 2 2013/10/09 18:01:03
「常にこの操作で使用する」でiida Homeへのアクセスが劇的改善 0 2013/07/08 0:28:06
やっぱり 4 2013/08/17 18:55:21
充電ができなくなり、代替品が来ました! 3 2013/07/21 23:51:44
いいね 0 2013/04/30 20:46:45
修理から帰っていきました。 4 2013/04/06 14:45:12
今更ながら気になってきたので質問します。 2 2013/04/14 19:12:45
Excelの閲覧・編集について 2 2013/03/21 17:31:10

「シャープ > iida INFOBAR A01 au」のクチコミを見る(全 2084件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iida INFOBAR A01 au
シャープ

iida INFOBAR A01 au

発売日:2011年 6月30日

iida INFOBAR A01 auをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング