『「録画できる信号がありません。」が頻繁に・・・』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ810

録画機能やネットワーク機能などをさらに充実させたREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ810 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ810とREGZAブルーレイ DBR-Z160を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z160

REGZAブルーレイ DBR-Z160

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ810東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

『「録画できる信号がありません。」が頻繁に・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ810」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ810を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

クチコミ投稿数:15件

購入して3日目になります。RD-XS36からの買い増しです。
本日初めてW録をしましたが、頻繁に「録画できる信号がありません。」のメッセージがで、数秒後に「録画を再開しました。」を繰り返します。
録画後に確認すると、予定時間の半分ほどしか録画されていません。
W録でなければ症状が出ないのですが、これは初期不良でしょうか?

書込番号:13284599

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2011/07/22 23:48(1年以上前)

アンテナレベルは問題ない数値ですか?

書込番号:13284719

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2011/07/23 00:23(1年以上前)

本機から接続しているTV側で確認するかぎり、全チャンネル最大です。

本機側で確認しようとしましたが、録画中であったため、停止ボタンで止めたところ「読み込み中」のアイコンが出っぱなしに…
チャンネル変更以外何も受け付けません。
これ大丈夫か!!

書込番号:13284847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2011/07/23 00:27(1年以上前)

悪天候でデジタル波が拾えない時出るようです 初期不良とは言い切れません

書込番号:13284858

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2011/07/23 00:31(1年以上前)

現在悪天候でしょうか?
月明りがまぶしいいくらいですが…

書込番号:13284867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/07/23 00:44(1年以上前)

TVは自前のアンテナによる受信ですか、CATVや共聴システムですか。

ブースターによる増幅で受信レベルが強すぎる状態になっている可能性も有ります。

書込番号:13284897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/07/23 00:57(1年以上前)

>>TVは自前のアンテナによる受信ですか、CATVや共聴システムですか。

アパート共同アンテナです。

>ブースターによる増幅で受信レベルが強すぎる状態になっている可能性も有ります。

地アナ時のブースターかませっぱなしです。ちょっとはずしでみます。

現状もテストでW録していますが問題ないようです。

先ほど「読込み中」が消えないので、強制終了(電源10秒押)したら、本日録画した5タイトル全て消えました。
偶発的に調子が悪かったのでしょうか・・・
しばらく様子をみようと思います。

書込番号:13284942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/07/23 01:31(1年以上前)

録画終了後の読み込み中に電源切ったら、録画タイトルは消えますし、連続した録画でしたら
全て消えても当然だとは思います。
読み込み中は家の機種だと(DVD機のみ)長くても30秒も掛かりませんが、2分掛かるとかって
見た記憶があります。不具合だろうなとは感じました。それ以上ならフリーズでしょう。

アンテナ受信レベルはアイドル中に再度確認しておくべきですが、不具合のような気がします。
DR1側だけ、とかDR2側だけ、ならDVD機でも散見したチューナ不良の可能性もあるでしょうが、
常時出るものでもないようです。ライブラリは録画失敗ログの羅列でしょうか?

メーカや販売店に現状訴えて、不具合事象は全て記録して、お試し期間だと思って酷使してみる、
が自分ならでしょうか。
購入したままでの使用なら、設定初期化からの設定とHDD初期化して、ってのも試すと思います。

書込番号:13285040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2011/07/23 03:12(1年以上前)

>連続した録画でしたら全て消えても当然だとは思います。

録画を終了した番組は覚悟していましたが、本日電源入れてから録画した全て(これが連続?)
が消えました。
まあ、地アナでも録画していたので問題はないですが。

>長くても30秒も掛かりませんが、2分掛かるとかって

30min待ちましたが復帰しないのでフリーズと判断しました。

>ライブラリは録画失敗ログの羅列でしょうか?

10頁ほど出ていました。

>メーカや販売店に現状訴えて、

取り合えず、朝一でインフォメーションに電話して意見を聞きたいと思います。
あまり回答には期待していませんが…

書込番号:13285163

ナイスクチコミ!0


ukiuki-xさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/23 09:39(1年以上前)

BZ810を使用して7週間になりますが、私も
「録画できる信号がありません。」のメッセージが出て、数秒後に「録画を再開しました。」を繰り返す現象に3回遭遇しました。
その時は、アンテナレベル等は問題なくTVの画像も正常でした。手動で予約録画を終了させ、手動録画(リモコンの録画ボタン)でも同様なメッセージで録画できず。電源を落とし再起動したら、手動録画できました。
この現象、最近は遭遇していません。
現在の私の環境は、ソフトバージョン03、ライブラリ機能OFF、高速起動OFF、チャンネンル自動スキャン機能OFFです。
バージョン03にした後も夜間録画失敗が1回あり、上記の現象の可能性も疑っています。
結局原因はよくわかりません。

書込番号:13285716

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/23 11:56(1年以上前)

PTマスターさん、はじめまして、
まず、録画信号を受付けなかったのは、
地デジ、BS、110℃/CS、のどれか、
または、すべてなのか?
アンテナ線のつなぎ方は?
いちがいには、言えませんが、私の今までの経験では、
アンテナ線のつなぎ方で 地アナ(XS36)→地デジ(レコ)
だと、たまに番組情報取得などで、取得されていなかったり、と、
いったことがよくありました。
(地デジ→地アナの方がいいと思うんですが)つーか地アナは、
もう終わりですよね。
もちろん、これが録画失敗や受信できないことの原因とは
言いきれませんが、
それと、BSのアンテナ線で分配器を使用しているのか?
私も最近分配器を使用して受信できず(録画できず)
悲しい思いをしましたが、
分配器を使用する以前は、少々の天候の悪さ位は
ぜんぜん大丈夫でしたが、(台風、雷は別)
雨降り位で受信できなくなり、分配器使用をやめました。
アンテナレベル等が正常であっても
分配器等を使用した場合、少々の天候の悪さ(雨降り)程度で
受信できないことがあります。
※あくまでも衛星放送でのこと地デジでは分配器を今も使用しています。
※分配器も多種多様なので、すべてだめとは言えませんが。
※でも私の場合はJCOM(ケーブルTV)が分配器の取り付け、
配線をしたのに。もちろんアンテナレベルも専用の機器で計測して
※(分配器は3分配)

録画したタイトルについて
フリーズして強制終了した場合、
フリーズした時に電源が入り状態の時になってしまいます。(戻る)
例えば三日間電源をON(入り)状態にしてれば、
三日前の電源をONの時の状態に戻ってしまいます。
録画したのも、すべてパー、編集すたのも、読み込んだものすべて。

PTマスターさんの現状では、故障の可能性も十分ありえるし、
配線の状態かもしれない?
配線の場合、サポセンに電話するとゴチャゴチャして
ちょーう頭にくる、ことになってしまうかも
大丈夫かなぁ よけいな心配ですね・・・

書込番号:13286132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:38件

2011/07/23 17:04(1年以上前)

PTマスター さんへ

整理させてください、@アンテナ線関係かA本体異常に分ける。

@アンテナ関係の不具合の場合。
地デジアンテナレベルが不適当な場合、BZ800所有ですがその場合アンテナレベル32あたりで消えていました。
アンテナレバル60あたりが最適です。
各機器で画面が移るレベルが違います、TVがOKだからアンテナはOKとはなりません。
アンテナレベルはいくらですか?
これに近い書き込みはこれを見てください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000135179/SortID=12681813/

A本体のなにかが異常と考えた場合。
まず録画モードはAVCでしょうか?
その場合、BZ800で同じようなことがありました。
これはある特定の番組でDR録画は良いがAVC録画で「録画できる信号がありません。」のメッセージがで、数秒後に「録画を再開しましたがあり、間引き録画になってしまいます。
DR録画からのAVC変換はバージョンアップで解決しましたが、直録画は直っていないとの書き込みでスレは終了、この件は解決していずBZ810にも発生の可能性もあります。
この書き込みです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000135179/SortID=12639724/

参考になればいいですが・・・

書込番号:13287000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:38件

2011/07/24 07:08(1年以上前)

ukiuki-x さんへ
録画モードはAVCですか?AVCと仮定しますと
>バージョン03にした後も夜間録画失敗が1回あり

AVC録画の不具合はバージョン03で対策したとありますね。
今までの書き込みの傾向として、東芝のバージョンアップは設定を初期化するが、セットになっていますね。
不具合が改善しないときは試してください。

PTマスター さんへ
AVC録画と仮定して
バージョンアップ03は7/25から7/31も地デジ、BSでありますので試してはどうですか?
どうせサポセンでも聞かれる事ですし・・・

書込番号:13289188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:38件

2011/07/24 07:29(1年以上前)

ukiuki-x さんへ

訂正です
設定を初期化する→設定を工場出荷に戻す。

書込番号:13289225

ナイスクチコミ!1


ukiuki-xさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/24 08:34(1年以上前)

いまだに真空管でっせさんへ
>録画モードはAVCですか?AVCと仮定しますと
>>バージョン03にした後も夜間録画失敗が1回あり
DRで予約したと思いますが、AVCだったかもしれません。記録が残っていないので確かではありません。
現象発生時の録画状況は下記です。
R2 7/16 20:30-23:30 BS103 AVC(12.0) 録画OK
R1 7/16 21:00-23:00 CS240 DR 録画OK
R1 7/16 23:30-00:30 CS324 DR 録画OK
R2 7/17 00:30-01:30 CS324 DR 録画OK
R1 7/17 01:30-02:30 CS324 DR? 録画失敗
    →ライブラリに2行単位のエラーログが2分間隔に29件と、4行単位のエラーログ(No Signal)が終了時刻に1件あり
     電波が弱かった可能性もありますが、1:30直前まで録画できていることを考えると、レコーダ側の問題のような気がします。
R1 7/17 03:45-05:00 CS222 DR 最初の10秒しか録画されていない
    →ライブラリに2行単位のエラーログが録画開始時に1件あり
     これは番組がR15指定のためと思われます。
     視聴者年齢制限の設定を全くしていないとR15指定は録画できないと想像してます。(検証していませんが。)
R1 7/17 06:30-07:00 CS324 DR 録画OK
R2 7/17 07:00-08:10 CS324 DR 録画OK
上記はスカパーe2無料デーに録画したもので、めったに録画するチャンネルではないので、私としては対策は特に不要です。

書込番号:13289384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/07/26 02:33(1年以上前)

フォロー頂いた方有難うございます。

>まず、録画信号を受付けなかったのは、

地デジで、主にAVCモードです。

>アンテナレベルはいくらですか?

本体側で確認したところ全チャンネルほぼ最大値です。

で、サポセンに電話してみました。

既に話が出ていますが…
@ 高速起動モードをノーマルに戻す。
A ブースターを外す。
B 関係はないが、ソフトバージョン03に上がるのを待つ(7/25)
C 出力設定をモニターに合わせる(私に場合まだHDMIでないので)

だそうです。…
@だけ戻しましたが、ここ数日現象は出ていません。
取り合えずしばらく様子をみようと思います。

書込番号:13296423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/03 01:15(1年以上前)

今になって、ukiuki-xさんと全く同じ問題が発生しました。

>「録画できる信号がありません。」のメッセージが出て、数秒後に「録画を再開しました。」を繰り返す現象に3回遭遇しました。

最近、自動のバージョンアップがあったのでその影響でしょうか?

頻繁におこりすぎて、サポートセンターに電話かなと思っていますが、
高速起動をオフ設定にして、様子を見てみます。(でも、起動させた状態で、予約が開始する録画でも、メーターが進まずフリーズ状態なので、起動とは関係ないかもです。。。)

書込番号:15287084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2012/11/03 01:30(1年以上前)

アポリーさん
定番のリセットは試してみましたか?
本体電源ボタン10秒程度の長押しです。
録画データや設定には影響しないことを申し添えます。

書込番号:15287122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/03 01:37(1年以上前)

ローカスPCIさん
早速のご指摘ありがとうございます。
10秒長押しは何度も行ってますが、やはり症状は変わらずでした・涙

書込番号:15287134

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2012/11/03 01:44(1年以上前)

実を言うと、私もRD-X6でこの「録画出来る信号がありません―」の不具合が頻発(特に夏場)していたのですが、天板を開けてダストブロワーでホコリを吹き飛ばしたら完治しました。

無駄かもしれませんが試してみる価値はある、かも?

書込番号:15287151

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/03 01:57(1年以上前)

ジャモさん
ダストブローの観点は目から鱗でした。
天板をうまく開けれるか分かりませんが、試してみたいと思います。
まずは今日深夜の番組が、明日の朝目を覚ました時に撮れていることを祈るのみ。

書込番号:15287176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ810
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ810をお気に入り製品に追加する <681

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング