まったくの初心者で、調べてみてもいまいち判らないことだらけで質問させて頂きます。
部屋で使用中のPCもしくはPCモニターに接続して見ることのできる機種を探しています。
用途は再生専用な安価なものが希望なのですが、HDMI端子が使えるプレイヤーを探せばよいのでしょうか・・
機種を選ぶ際の注意点・PCと接続する際に必要となるパーツ・そしてお勧めの機種などがありましたら教えて下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:13285162
2点
PCがDVDを再生できるスペックを持っているのなら、PCにDVDドライブを増設して再生ソフトをインストールすれば再生できます。
PCの仕様が不明ですが、内蔵タイプよりは外付けタイプの方が取り付けは簡単でしょう。
モニターに直接接続することもできますが、こちらはモニターの入力端子によっては直接接続できないです。
PCやモニターの型番が分かれば書いてみてください。
書込番号:13285306
2点
お返事ありがとうございます。
昨夜のレスがどうも反映されなかったようなのでもう一度書いてみます
PCはデスクトップタイプで、再生に必要なスペックは満たしていると思います
モニターは「I-O DATA 16:9ワイド液晶ディスプレイ LCD-AD221EB」というものを使っています。
HDMI端子がないということが確認できましたorz
どうぞよろしくお願いいたします
書込番号:13295187
0点
DVDプレーヤーをモニターに直接接続することもできるのですが、PCのスペックが足りているならPCで再生してもいいでしょう。
DVDドライブ搭載PCならDVD再生ソフトをインストールするだけで再生できるようになります、ドライブがなければPC用DVDドライブを増設すればいいでしょう。
DVD再生ソフトを同梱している機種もありますよ。
例えばUSB接続するタイプなら。
http://buffalo.jp/product/removable-drive/dvd/external/dvsm-24u2/
書込番号:13295644
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DVDプレーヤー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/06/11 0:39:35 | |
| 2 | 2025/01/25 22:12:00 | |
| 7 | 2024/12/18 12:47:30 | |
| 2 | 2024/11/18 18:20:52 | |
| 3 | 2024/08/28 7:24:10 | |
| 5 | 2024/08/05 15:04:38 | |
| 13 | 2024/07/09 16:10:09 | |
| 4 | 2024/02/27 9:20:08 | |
| 5 | 2023/05/23 13:58:19 | |
| 1 | 2023/01/21 18:37:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)

