『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

FinePix F550EXR の後に発売された製品FinePix F550EXRとFinePix F600EXRを比較する

FinePix F600EXR
FinePix F600EXRFinePix F600EXRFinePix F600EXRFinePix F600EXR

FinePix F600EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月27日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F550EXRの価格比較
  • FinePix F550EXRの中古価格比較
  • FinePix F550EXRの買取価格
  • FinePix F550EXRのスペック・仕様
  • FinePix F550EXRの純正オプション
  • FinePix F550EXRのレビュー
  • FinePix F550EXRのクチコミ
  • FinePix F550EXRの画像・動画
  • FinePix F550EXRのピックアップリスト
  • FinePix F550EXRのオークション

FinePix F550EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 2月26日

  • FinePix F550EXRの価格比較
  • FinePix F550EXRの中古価格比較
  • FinePix F550EXRの買取価格
  • FinePix F550EXRのスペック・仕様
  • FinePix F550EXRの純正オプション
  • FinePix F550EXRのレビュー
  • FinePix F550EXRのクチコミ
  • FinePix F550EXRの画像・動画
  • FinePix F550EXRのピックアップリスト
  • FinePix F550EXRのオークション

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F550EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F550EXRを新規書き込みFinePix F550EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーについて

2011/07/25 23:21(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F550EXR

クチコミ投稿数:5件

フラッシュ使用を半分として
最高画質で撮影した際
付属のバッテリーで、何枚ぐらい撮る事が出来ますか?
ご使用の方、よろしくお願いします

書込番号:13295888

ナイスクチコミ!0


返信する
Kazu-Aさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:121件

2011/07/26 05:43(1年以上前)

本機を使用しておりませんが…

発表されている仕様として、CIPA規格に準拠した測定法で
バッテリー寿命(撮影可能枚数の目安)は約300枚と記載されています。
# http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/f/finepix_f550exr/specifications/

CIPAの規格では2回に1回フラッシュをフル発光することが
定められていますので、想定されている仮定に近いのでは
ないでしょうか。

書込番号:13296549

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2011/07/26 21:30(1年以上前)

Kazu-Aさん

分かり易い親切な説明で参考になりました
200枚撮れれば、基本予備バッタリーは不要ですね
ありがとうございます

書込番号:13299010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/07/26 21:33(1年以上前)

間違い
200枚ではなく300枚ですね十分!!!

書込番号:13299026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/28 22:50(1年以上前)

バッテリーの持ちですが、私の個人的な体験に限定しての話として、せいぜい100枚です。フラッシュはあまり使わず、ズーミングはそこそこしながらです。
旅行に出かけるときは予備バッテリーの持参をお勧めします。

書込番号:13307217

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/07/28 23:11(1年以上前)

asousaburouさん

実体験で、100枚ですか?
旅行やイベント事では、不安ですね
予備バッテリーの準備もするようにします

貴重なご意見、ありがとうございました

書込番号:13307346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/01 17:39(1年以上前)

使い方や電源ON/OFFの頻度にも寄るのでしょうけど、
私の場合、フラッシュは使わず、ズームはそこそこ使って、
260枚撮れました。取りあえず撮りたい物を撮ったらすぐ電源OFFという使い方です。

書込番号:13322925

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/08/01 22:34(1年以上前)

めるめるめぇさん

仰るとおり使い方によってバッテリーの節約は出来ますよね

他での話で
先日買った時、店員さんが
「EXRモードを設定しなければ持ちます」
と言われましたが、EXRモード使用しなければ
このカメラを選ぶ理由が無いかな?
他のモードでは色が綺麗に出なっかたりピントずれが激しいようです
もちろん間違った意見では無いですけど

めるめるめぇさん
ご意見参考にしながら使用していきます。ありがとうございます

書込番号:13324183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F550EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F550EXR
富士フイルム

FinePix F550EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月26日

FinePix F550EXRをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング