『アプリの使用について』のクチコミ掲示板

2011年 7月 1日 発売

ICONIA TAB A500-10S16

Android 3.2へのアップデートを開始

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ICONIA TAB A500-10S16 の後に発売された製品ICONIA TAB A500-10S16とICONIA TAB A700-S32Bを比較する

ICONIA TAB A700-S32B

ICONIA TAB A700-S32B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 7月20日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA TAB A500-10S16の価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16の中古価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A500-10S16のレビュー
  • ICONIA TAB A500-10S16のクチコミ
  • ICONIA TAB A500-10S16の画像・動画
  • ICONIA TAB A500-10S16のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A500-10S16のオークション

ICONIA TAB A500-10S16Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月 1日

  • ICONIA TAB A500-10S16の価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16の中古価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A500-10S16のレビュー
  • ICONIA TAB A500-10S16のクチコミ
  • ICONIA TAB A500-10S16の画像・動画
  • ICONIA TAB A500-10S16のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A500-10S16のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A500-10S16

『アプリの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA TAB A500-10S16」のクチコミ掲示板に
ICONIA TAB A500-10S16を新規書き込みICONIA TAB A500-10S16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリの使用について

2011/07/28 09:21(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A500-10S16

クチコミ投稿数:3件

androidマーケット上に「ヤフオク」というアプリがあるのですが、こちらのタブレットで実際にダウンロードおよび使用できているかどうか、または使用可能かどうかお分かりの方いらっしゃいますでしょうか。使用できるようなら購入してみたいと思っているのですが。

実は先日、海外製のandroid2.2搭載の安価なタブレット端末を購入した所、公式androidマーケットは表示され、ヤフー関連では「Yahoo!トピックス」等の他のアプリはいろいろとダウンロードできるのですが「ヤフオクアプリ」だけはリストに表示もされず使用できそうになかったので。
ネットをいろいろと探してみた所、スマートフォン等のようにsimが搭載されていないと使用できないという話も耳にしたので、そういう限定的なアプリなのでしょうか。
この機種でなくても、携帯契約無しのWIFI運用できるandroidタブレットでヤフオクのアプリが使用できている方がいましたら、その機種についてもお教えいただけたらと思います。

書込番号:13304638

ナイスクチコミ!0


返信する
m-hide-kさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:39件 hideの独り言。 

2011/07/28 10:40(1年以上前)

kurboumaibouさんこんにちは。

当方A500ユーザーではありませんので
A500も同様かどうかまでは判断出来ませんが。

ヤフオクアプリがSim無しの端末で使用可能かどうかは
Android Marketアプリで検索して引っかからなかったと言う事ですか?

PCかスマホ又はタブレット等の端末のブラウザで
https://market.android.com/apps
を開き、こちらからは検索出来てもヤフオクアプリが
インストールできないという事でしょうか?

※もちろんGoogleアカウントでログインする事
ブラウザ上でもご利用の端末で利用可能か確認できます。
(当方のSim無し海外製スマホでも利用可能と出てました)

書込番号:13304826

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2011/07/28 10:52(1年以上前)

ヤフオク

エラー!

うちのにいれたら商品ページで頻繁に強制終了しちゃいます。

ヤフオク バージョン4.2.0

書込番号:13304853

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m-hide-kさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:39件 hideの独り言。 

2011/07/28 10:54(1年以上前)

追記

もちろんの事ですが端末がAndroid Marketに対応していることが条件です。

※中華パッドの等にはAndroid Market非対応で
独自のApp Marketにのみ対応しているタブレット等も多く存在してます。

書込番号:13304858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/28 14:18(1年以上前)

それはアプリの問題のようです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1364670533

近々改善されると思います。

書込番号:13305385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/07/28 15:01(1年以上前)

m-hide-kさん、レークランド・テリアさん、ぎゃるそんまんさん、早速のお返事、ありがとうございます。

m-hide-kさんのご指摘いただいた点ですが、
現在使用している中華PadはDropad系統のもので、公式androidマーケットは使用できています。ただ、この端末の公式Androidマーケットでは「ヤフオクアプリ」は検索しても引っかからないのですが、ヤフー関連の他のアプリはいろいろと検索できていてダウンロードもできています。聞いた所によると、公式Androidマーケットでも、制限により機種によってダウンロードできる(検索で表示される)アプリは異なることがあるらしいので、こちらの機種ではどうなのかなと思い質問させていただきました。パソコン上の公式Androidマーケットではこのアプリは検索でちゃんと表示されるのですが、中華Pad自体のアカウントをどうしてもパソコン上の公式マーケットのアカウントに上手く同期させることができないため、パソコン上のマーケット経由で同期ダウンロードさせる方法を取ることも出来ないので、端末単体でダウンロード・使用できる携帯よりも画面の大きなAndroidタブレットを探しているのが現状です。

レークランド・テリアさんのご投稿ですと
どうやらこの機種でダウンロード・起動自体はできるようですね。
ただ、頻繁に強制終了してしまうとのことなので、アプリ自体が不安定なのか、android3.0系に相性が悪いのか、運用が難しそうですね。

ぎゃるそんまんさんのご投稿ですが、
そちらはヤフオクアプリのiPhone版のようですが、いずれもアプリ自体の安定性はあまりよろしくなさそうな感じですね。

微妙な感じなので、私の使用目的では購入にはもう少し検討が必要なのかな。

書込番号:13305470

ナイスクチコミ!0


m-hide-kさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:39件 hideの独り言。 

2011/07/28 15:40(1年以上前)

同期できないのは厄介ですね…

確かにGoogleアカウントは謎な所が多々ありますね
未だにブラウザの同期が普通に取れたことないし(笑)

PS・当方仕事でもプライベートでもヤフオクは多用してますが
Androidヤフオクアプリは現状とても使える代物ではないと思います…
普通にブラウザ経由でヤフオクを使用しているのと比較すると
バグであったり、機能してない部分があったり
※動作の機敏さを狙った上での仕様なのかもしれませんが…

当方が満足して使用できるようになるには劇的なUpDateを
待つしか無いのが現状ですので、私としてはブラウザ推奨します。

書込番号:13305545

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Daigo_さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:19件

2011/07/29 21:58(1年以上前)

うーん、うちのA500では、最初から普通にヤフオクアプリ使えてますよ?
リビングで寝っ転がってオークションを探せるので、大変危険です(@_@)

書込番号:13311394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2011/07/29 22:18(1年以上前)

Daigo_さん 普通に見れてますか?

商品を探すのは普通に見れて問題ないのですが
うちのだと商品コメント部分を閲覧し戻るとエラーになります。

うちの設定やアプリで干渉してる??バージョン4.2.0です。

書込番号:13311525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/07/30 22:03(1年以上前)

動作情報の書き込みをはじめ、いろいろとお返事いただけましてありがとうございます。Daigo_さんの所ではヤフオクアプリは支障なく動作しているようですね。レークランド・テリアさんの所ではうまく動作しないとのことなので念のためにお聞きしたいのですが、Daigo_さんの所ではブラウザで普通にオークションページを閲覧しているということでなく、「ヤフオクアプリ」を使用してそのアプリ内でオークションをちゃんと閲覧・使用できているということですよね?
発売直後の同一機種同士でも支障なく動作している方とそうでない方がおられるとは、このアプリはかなりクセがありそうですね。
ツクモが最近は土日にWebでポイントを含めるとかなりの特価になっているので、当方も購入して試してみたい気持ちに傾いてきました。
ただ、一番の目的が、このアプリを使用してオークション出品や入札等を行うことなので、それがこの機種で確実であれば非常にうれしいのですが。
この機種を用いて入札や出品、オークション閲覧等された方がいましたら、情報を書き込んでいただけるとありがたいです。

書込番号:13315702

ナイスクチコミ!0


Daigo_さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:19件

2011/08/03 00:27(1年以上前)

商品のリストを出して。。。

いざ入札!

信心が足らなかったようです(笑

一応、言った手前確認してみました。
とりあえず買う予定のものがなかったので、落札までは行きませんでしたが、
ちゃんと入札=>さらに上位の入札されちゃう、という流れができることを
確認しました。アプリのバージョンは、4.2.0でしたね。

書込番号:13328848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2011/08/03 00:56(1年以上前)

ピンク内クリックしコメントみてから戻るを繰り返す。

ピンク部分をクリック、説明コメントを見てから戻り
別の商品に変え説明コメントを見て戻りを繰り返すと強制終了にならないでしょうか?

Daigo_さんので
ならないようでしたら自分の初期状態にしたいと思います。

書込番号:13328974

ナイスクチコミ!0


Daigo_さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:19件

2011/08/03 01:14(1年以上前)

>ピンク部分をクリック、説明コメントを見てから戻り
>別の商品に変え説明コメントを見て戻りを繰り返すと
>強制終了にならないでしょうか?

再現しますねー。
1,2個でなることもあり、数個見てもエラーにならないこともあります。
このあたり、アプリの作りがいまいちなのかもしれませんね。

レポートが中途半端でした。申し訳ない。

書込番号:13329029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2011/08/03 09:29(1年以上前)

Daigo_さん ありがとうございます。

たぶん説明コメント部分をスクロールさせてから戻ると
エラー表示がでるのだと思います。


みやすさ、使い勝手だけでいうと1280×800なのでブラウザ利用が
いいかもしれないです。

書込番号:13329698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA TAB A500-10S16
Acer

ICONIA TAB A500-10S16

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 1日

ICONIA TAB A500-10S16をお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング