『ブックリーダーとして気になります。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 3.1 ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra T20/1GHz Mangrove 7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mangrove 7の価格比較
  • Mangrove 7の中古価格比較
  • Mangrove 7のスペック・仕様
  • Mangrove 7のレビュー
  • Mangrove 7のクチコミ
  • Mangrove 7の画像・動画
  • Mangrove 7のピックアップリスト
  • Mangrove 7のオークション

Mangrove 7Camangi

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 7月19日

  • Mangrove 7の価格比較
  • Mangrove 7の中古価格比較
  • Mangrove 7のスペック・仕様
  • Mangrove 7のレビュー
  • Mangrove 7のクチコミ
  • Mangrove 7の画像・動画
  • Mangrove 7のピックアップリスト
  • Mangrove 7のオークション

『ブックリーダーとして気になります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mangrove 7」のクチコミ掲示板に
Mangrove 7を新規書き込みMangrove 7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ブックリーダーとして気になります。

2011/07/28 20:47(1年以上前)


タブレットPC > Camangi > Mangrove 7

クチコミ投稿数:4件

現在販売しているブックリーダーに使える製品としては
i-PAD
「東芝AT300/24C」 「ICONIA TAB A500」 「Eee Pad」
などが、自分として候補に挙がっています。

現在所有しているのは
i-pod(第三世代)とi-pod(第四世代)やWindows7のPCなどですが、i-podはいずれも画面が小さくて疲れる、PCは本を読むというスタイルにしてはいすに座って画面を見る・・のは手軽さが足りない。

そこからもわかるとおり、本を読むという行為は、手軽さと見易さを両立しないといけないかなと考えると、最初にあげた4機はすべて重過ぎそうな感じがします。

UT-PB1という機種が発表されましたが、もしこの機種で対応していない文章閲覧ソフトしか発売していない本がほしくなったら・・と考えると拡張性がまったくないものは、不安を感じます。

ある程度の拡張性・軽さ・処理能力・解像度・大きさのバランスを考えると、こちらの機種が最適なのでは?と考えるのですが、いかがでしょうか?
まだ発売も先で情報が少なすぎるのですが、みなさまの意見情報などありましたらおねがいします。

書込番号:13306557

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:30件

2011/07/29 02:19(1年以上前)

この手のタブレットは、ブックリーダとして使うというより、ブックリーダとしても使える、というべきものです。
挙げられているタブレットの中でEeePadは最軽量とはいえ、それでも700g弱。両手で保持して読むなら問題ないですが、文庫本のように片手に持って読むのは厳しい重量です。また液晶はけっこう目が疲れます。
個人的にはブックリーダなら最強はKindle。次点でSonyReaderですね。あくまでタブレットに拘るならSHARPのGALAPAGOSなら5.5インチサイズがあって手頃かもしれません。じきに多機能タブレットになりますし、SHARPの電子書籍独自規格にも対応しています。

書込番号:13308021

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/07/29 23:11(1年以上前)

ご紹介ありがとうございます。3機種確認しました。
kindle・Sony Readerは確かに電子インクのためにじみも少なく目にも優しそうで文章を読みにあたって最適だとは感じました。
ただkindleは洋書がメインで日本語では青空文庫などを利用、漫画は自炊などが良いとは書いてあるようなのですが、和書があまりなく、自炊はするような余裕もないので、ちょっと・・もうちょっと。
SonyReaderはあまり本の選択肢がないような話で、どちらもカラー表示ができないかーと考えると電子インクはちょっと自分の用途には少し足りない気がしてきます。

GALAPAGOSは価格.comサイトではタブレット・PDAで引っかかってこなかったので知ってはいたのですが対象から抜けていました。詳しくGALAPAGOSサイトで確認しましたが、Andoroid2.3にいずれ対応し、使い勝手等も文句なし。軽さはMangrove7 380gより軽い200gでさらに軽そうです。画面も少し小さめの5.5型、前述のipod touchは3.5なので見易さではなかなかだと思います。

ソフトとして入ってるTSUTAYA GALAPAGOSはよく読むとAndoroid2.1 2.2 2.3に対応でさらにその中でも対応している機種が限られる。
それに対してこちらのMangroveは3.1だから、おそらくこれ以降TSUTAYA GALAPAGOSに対応することはないのでしょうね。
ほかのブックリーダーソフトは3.1に対応しているものも多さそうなのでそこは心配しなくても良いのかな?とりこぼしする書籍や漫画もすくないかな?とは思いました。

解像度も割りと高そうだし、稼動時間も問題なさそうだし、GALAPAGOS5.5型とMangroveで検討してみたいとおもします。

あ、でもBluetoothはないのか・・PCとのファイル同期はSDかLAN経由となりそうですね。こんな記事がありました。
http://ascii.jp/elem/000/000/621/621695/
基本的に自分がやりたいことが多すぎなんでしょうね。全部は対応し切れなさそうな・・延々と新製品が出るたびに延期しそうな予感。

書込番号:13311839

ナイスクチコミ!1


office999さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:42件

2011/07/30 17:04(1年以上前)

ハードよりもソフトも考えるのは

洋書とか日本の文芸書や漫画によっては
対応するものが限定されるかも

自分はSHARPのスペースタウンを利用していたので
GALAPAGOSを買いましたニュースも活用しています

昔のPDA windowsce/palm/ザウルスの時代から
シャープさんにはお世話になってます

書込番号:13314665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/08/04 22:40(1年以上前)

同じような7型のAndroid GALAPAGOS(A01SH)発表されましたね。
まさに今考えている使用法とど真ん中な商品ですが、ウィルコムの回線という紐付きか・・・・・とおもったらそうではないのですね
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1108/03/news115.html

自宅に高速回線を引いて職場などでも無線LANに事欠かない自分の状況からすると、GALAPAGOSの回線契約なしで買うのが一番よさそうです。
ただ地方だけに、ウィルコムのショップが市内に一軒しかないのが心配なような。予約や金額等調べにって見たいと思います。

それにしても今現在はこのMangrove7はPDA工房やAMAZONでも予約できない状態となり、延期?発売は期待薄?
Mangorove7のするりとした形状も魅力的だったのでちょっと手に入れられにくそうになって残念です。

書込番号:13336180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/09/10 23:11(1年以上前)

発売されなさそうなのでおそらく同一筐体であろうAndroid GALAPAGOS(A01SH)を購入しました。

持った感じがわりと重く。10インチクラスを買わなくて良かった、書籍用には7が適切かな?とかんじました。当初の狙いとしては自分としては間違っていなかったのかも?
ただ指摘のとおり液晶は目が疲れますね。液晶の大きさと細かさはまったく目に疲れを感じさせないようなきがするのですが・・?
みなさまありがとうございました。

書込番号:13484354

ナイスクチコミ!0


トラ木さん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/28 12:22(1年以上前)

全然書き込み増えないですが、アマゾンみると、いよいよ30日に発売するみたいですね。
結構楽しみです。ただ、発売延期になって少し冷静になってまだようすみようと思ってますので、まだかいません。
これから、7インチ市場もたくさんでてきそうなので、たのしみです!

書込番号:13557730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Camangi > Mangrove 7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mangrove 7
Camangi

Mangrove 7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 7月19日

Mangrove 7をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング