『定額制データ通信廃止→従量課金へ移行?』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『定額制データ通信廃止→従量課金へ移行?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

定額制データ通信廃止→従量課金へ移行?

2011/07/29 06:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 doraemonnさん
クチコミ投稿数:184件

アメリカの大手通信会社ベライゾンワイヤレスがスマホ向けデーター通信を定額制から従量制へ変更したとニュースになっています

日本でも定額制の廃止がありえるかもしれません?

そこでみなさんの一ヶ月のデーター通信量をお聞きしたいです

書込番号:13308266

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/07/29 08:49(1年以上前)

おはようございます

人それぞれでしょうから、聞いたところであまり意味の無いことだと思いますが…

スレ主さん

docomoのXiは、ご存知ですよね?
あの料金体系は、段階はあるものの、実質の青天井です
単位も、今までのパケットでなくバイト(何々GB)ですしね

日本では、もう始まっていますね (苦笑)

因みに、私の場合、請求書の単位のところは、一千万パケット以上としか記載されてません
過去にdocomoに聞いたのですが、一千万パケット以上は計れないと(まぁ、計れるのでしょうが…)

書込番号:13308534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:61件

2011/08/13 20:49(1年以上前)

docomo ポータブルWiFi BF-01Bのパケット通信の累計を計算しました。

先月は8,700万パケットでした。

書込番号:13370135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/08/13 22:09(1年以上前)

こういうのがいるから従量制になるんだよな…
「いくら使ったよ」って、自慢じゃないんだし馬鹿じゃないのって感じ。

書込番号:13370501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:61件

2011/08/13 22:23(1年以上前)

うみのねこさん
[13370501] 返信3件目
2011年8月13日 22:09
こういうのがいるから従量制になるんだよな…
「いくら使ったよ」って、自慢じゃないんだし馬鹿じゃないのって感じ。

↑↑↑おっしゃる通りです。皆様には大変ご迷惑をお掛けしまして申し訳有りません。

通信費節約を極めた結果

フレッツ光とWiMAXを解約しました。

パソコン2台+スマートフォン4台+ガラケー2台の合計パケット数になります。

3万円超→1万円弱に節約出来ました。

書込番号:13370571

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング