『購入を迷っています。』のクチコミ掲示板

FinePix F550EXR の後に発売された製品FinePix F550EXRとFinePix F600EXRを比較する

FinePix F600EXR
FinePix F600EXRFinePix F600EXRFinePix F600EXRFinePix F600EXR

FinePix F600EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月27日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F550EXRの価格比較
  • FinePix F550EXRの中古価格比較
  • FinePix F550EXRの買取価格
  • FinePix F550EXRのスペック・仕様
  • FinePix F550EXRの純正オプション
  • FinePix F550EXRのレビュー
  • FinePix F550EXRのクチコミ
  • FinePix F550EXRの画像・動画
  • FinePix F550EXRのピックアップリスト
  • FinePix F550EXRのオークション

FinePix F550EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 2月26日

  • FinePix F550EXRの価格比較
  • FinePix F550EXRの中古価格比較
  • FinePix F550EXRの買取価格
  • FinePix F550EXRのスペック・仕様
  • FinePix F550EXRの純正オプション
  • FinePix F550EXRのレビュー
  • FinePix F550EXRのクチコミ
  • FinePix F550EXRの画像・動画
  • FinePix F550EXRのピックアップリスト
  • FinePix F550EXRのオークション

『購入を迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F550EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F550EXRを新規書き込みFinePix F550EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入を迷っています。

2011/07/29 07:37(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F550EXR

クチコミ投稿数:3件

初心者です。
失礼な文面でしたら御許しください。
FinePix F550EXR、サイバーショット DSC-HX9V、LUMIX DMC-TZ20-Nの3点で迷っています。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000227248.K0000226426.K0000221473

主な使用目的は室内や屋外での子供やペットの撮影です。
ディズニーランドに行った時や、花火大会に行く時に撮影したいと思っています。
暗所に強い、手ぶれしない、ズームがあった方が良いのでこの3機種を選びました。

実際に店舗で3機種を触ってみましたが、シロウトの私には違いが判らず金額的に考えてデザインも気に行ったF550が良いのかなと悩んでいます。

私の希望(暗所に強い、手ぶれしない、ズームほしい)で、後悔しないのはどの機種でしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:13308348

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 FinePix F550EXRのオーナーFinePix F550EXRの満足度4 MY ALBUM 

2011/07/29 08:59(1年以上前)

私も数ヶ月前にF550EXR,HX-9V,S9100で迷いましたが、HX-9VとS9100の充電が、
本体充電式だったのでF550EXRにしました。

書込番号:13308561

Goodアンサーナイスクチコミ!1


てつ姫さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/29 10:24(1年以上前)

らら3さんさん

はじめまして、今お使いの機種があるのでしたら、
その気に入らないところを紹介された方が、
アドバイスを受けやすいと思います。

書込番号:13308789

Goodアンサーナイスクチコミ!2


1956STさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:34件 FinePix F550EXRの満足度5

2011/07/29 11:16(1年以上前)

私は多機能でありながら他メーカーのカメラより割安感の強かった550を購入しました。
今の時代は思い切り気に入った商品をずっと使い続けるような時代ではなく、どのメーカーも商品ライフサイクルが昔より極端に短くなっていますので今、気に入った商品をすぐに買って写真を撮り始めた方が得策のような気がします。どんなに気に入った商品でも半年後には新製品の方がはるかに性能が良くなっている為です。アクセサリーと違いカメラ自体を眺めている訳ではないので写真を撮るという目的を早めに始めた方がいいと思うからです。選考中の3機種は似たり寄ったりで広義的に見れば大した差はないと思います。後は個人の好みだと思います。

書込番号:13308956

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2011/07/29 12:14(1年以上前)

特にこだわりがなければどれを買ってもいいと思いますが。

HX9Vは操作がモッサリと聞きますが動画に力を入れているようですね。
パナソニックはよく分かりません。

FinePixはフラッシュ撮影が綺麗にできるので、それで選んでもいいのかも。


あと手ブレしないデジカメは無いので、過度な期待はなさらないよう。

書込番号:13309148

ナイスクチコミ!2


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件 FinePix F550EXRのオーナーFinePix F550EXRの満足度5

2011/07/29 12:38(1年以上前)

私はF550を使っているのでF550を薦めします。
動画を多用したいなら、Sonyがいいと思いますが、静止画に限れば私は富士のほうが好きです。
Nikonについては使ったことが無いので判りません。



※どれを選ぶにしても、花火大会には三脚等の“カメラを固定する物”があると便利です。(必要です。)
ご参考 http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000487827/index.html

書込番号:13309233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/07/29 13:54(1年以上前)

動画撮影をするならば、HX9V。
しないならば、F550です。

書込番号:13309509

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/07/29 14:43(1年以上前)

HX9Vは皆さんが仰っているように動画はほんとに綺麗で、ブレが少ないカメラです。でも写真が主ならF550EXRでもいいと思いますよ。あとデザインで決めてもいいのではないでしょうか。

書込番号:13309662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/07/29 16:30(1年以上前)

じじかめさん、てつ姫さん、1956STさん、夕張メロンハイチュウさん、H-ochiさん、今から仕事さん、ひろジャさん
ご返信ありがとうございました。

現在使っているカメラは携帯電話のカメラです。
型番等は覚えていませんが、3年前にカシオのカメラを持っていました。
レンズが飛び出さなくなってしまってからは携帯カメラでした。

動画を撮る必要はなく、写真を重視しています。
皆様からのコメントを読んでF550の購入を決めました。
3機種を悩んでいましたが、F550のクチコミへ質問したのも、後押ししてもらいたかったのかもしれません(^^;

Goodアンサーは早く返信くださった3名にさせていただきました。
どうもありがとうございます。

さっそくこの週末に購入に行ってきます!

書込番号:13310028

ナイスクチコミ!1


1956STさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:34件 FinePix F550EXRの満足度5

2011/07/31 13:48(1年以上前)

使用後のレビューも是非、お願い致します。
赤外線なんかも付いていて意外と重宝しますよ。
お待ちしています。

書込番号:13318097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/08/01 21:50(1年以上前)

当機種

週末にお店に行けなかったので今日購入してきました。
ヨドバシカメラで20900円+ポイント11%で、実質18601円で購入しました。
色はかなり迷ってブラックにしました。

購入してさっそく花火を撮影しました。
大きな画像で見るとぼやけたりしていますが、個人的にはキレイに写ってくれてると思って大満足です。

何より難しかったのはシャッターを押すタイミングです。
花火がヒューンと上がって、どこで押したら良いのか・・(^^;
ほとんどが花火が開く前のものでした。

明日からみっちり練習して、次回の花火大会までには良い写真が撮れるようになりたいと思います。



少し気になったのが、電源を入れて液晶画面を見ると左上が黒い・・・
レンズ側を見るとレンズ前のカバー?(自動で開く部分)が開ききっていないことが10回中3回はありました。
これって初期不良なんでしょうか???

書込番号:13323934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/03 09:52(1年以上前)

らら3さんさん

残念ながら初期不良だと思います。
何度か電源を入切して簡単に再現するのであれば
お店で購入したのであれば再現させれば交換してもらえると思います

書込番号:13329770

ナイスクチコミ!1


1956STさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:34件 FinePix F550EXRの満足度5

2011/08/14 17:16(1年以上前)

らら3さん

ご購入おめでとうございます。
残念ながら、初期不良のような気がします。

早めにご交換なさられて、どんどん写真をお撮りになられてください。

私も花火を撮影してみましたが、タイミングが難しいですね・・・
(銀塩の一眼レフの方が簡単なくらいですね)
シャッターを押してからのタイム・ラグが少し気になります・・・

やはり花火はデジ一とかで撮らないと難しいかもしれません。
逆にこの機種で花火を極められれば、デジ一に行った時、楽勝でしょうね!


書込番号:13373345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F550EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F550EXR
富士フイルム

FinePix F550EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月26日

FinePix F550EXRをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング