『工場出荷時と違うIPアドレス設定について』のクチコミ掲示板

2010年 7月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

送信・受信とも2基のアンテナを備えたUSB HDDポート対応&MIMO技術搭載のIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANブロードバンドルーター(親機単体モデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

『工場出荷時と違うIPアドレス設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

工場出荷時と違うIPアドレス設定について

2011/07/31 12:10(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

クチコミ投稿数:33件

親機の買い替えです。
明日到着予定ですが、工場出荷時のIPアドレスは192.168.11.100と思うのですが、今までの我が家のアドレスは他のメーカーだったので192.168.2.?です。
工場出荷時のIPアドレスにすると、すべての子機を変更しなければなりません。手動で、192.168.2.?(親機)にすることによるメリット・デメリットはあるのでしょうか。例えば近くに同じIPアドレス192.168.11.100を使っている場合は、干渉されて受信状況が悪くなるのか等です。
 受信状況が悪くなるのであれば、手間でも独自のIPアドレスにしようと思っております。
 尚、子機は2台バッファロー製で、無線プリントサーバーが他メーカーです。



書込番号:13317777

ナイスクチコミ!0


返信する
gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/07/31 12:32(1年以上前)

>手動で、192.168.2.?(親機)にすることによるメリット・デメリットはあるのでしょうか。

特に問題はありません。
ルーターをリセットした際に毎回IPアドレスを設定し直す手間がかかる程度でしょう。

>例えば近くに同じIPアドレス192.168.11.100を使っている場合は、干渉されて受信状況が悪くなるのか等です。

IPアドレスと電波の干渉は無関係です。
同じIPアドレスが同じネットワーク内にある場合は、通信不可能です。

どちらかというと、新しいルーターと今までの無線子機との相性の方が心配かも。

書込番号:13317854

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mimo00さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:45件

2011/07/31 12:34(1年以上前)

> 手動で、192.168.2.?(親機)にすることによるメリット・デメリットはあるのでしょうか。
デメリットはないです。
強いて言えば、説明書を読んだ時に自分の設定と違うので、読み替える手間がかかるとか、
設定を変更したこと自体を覚えておかなければならないとか
そのくらいです。
メリットは、IPアドレスを変更することで外部からアドレスの推測がしづらくなって
少しセキュリティ的に好ましいかもしれません。

自分の場合、独自に設定してなにかの拍子に工場出荷時設定の戻した時に
子機から通信できなくなってから、はて?IPアドレスは何だったっけ?と
説明書を引っ張り出すとか、
独自な設定にしたルータを何年も使わないまま放置して、いざ使おうとした時に
説明書のアドレスと違っていて困ったりしたことがありますが、
自分が怠慢なだけで、ちゃんと管理していれば良いだけです。

書込番号:13317863

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2011/07/31 12:56(1年以上前)

mimo00様、gfs15srv様
早速のご回答ありがとうございます。

>どちらかというと、新しいルーターと今までの無線子機との相性の方が心配かも。

ご心配ありがとうございます。子機も最近バッファロー製に買い替えましたので大丈夫です。又、無線プリントサーバー(Mini-102mg PLANEX製)は少し手間取るかもしれませんが何とかなると思います。

>メリットは、IPアドレスを変更することで外部からアドレスの推測がしづらくなって少しセキュリティ的に好ましいかもしれません。

VPNを使って外出先からアクセスも考えております。参考になりました。
ありがとうございます。

お二人のご意見を参考にして今晩ゆっくり考えたいと思います。


書込番号:13317940

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2011/07/31 13:39(1年以上前)

> 工場出荷時のIPアドレスは192.168.11.100と思うのですが、

違います。
ルータモードでは、192.168.11.1と
ブリッジモードではDHCPで自動取得です。

> 今までの我が家のアドレスは他のメーカーだったので192.168.2.?です。

どのようなネットワーク構成なのでしょうか(特にWZR-HP-AG300HのWAN側)?
またDHCPは使っていないのでしょうか?
DHCPを使っているのならどれがDHCPサーバとなっているのでしょうか?

書込番号:13318070

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hをお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング