『DIGAから本機にムーブできますか?』のクチコミ掲示板

2011年 6月25日 発売

VDR-R2000

Wチューナー&長時間録画対応iVレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:250GB VDR-R2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VDR-R2000の価格比較
  • VDR-R2000のスペック・仕様
  • VDR-R2000のレビュー
  • VDR-R2000のクチコミ
  • VDR-R2000の画像・動画
  • VDR-R2000のピックアップリスト
  • VDR-R2000のオークション

VDR-R2000マクセル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月25日

  • VDR-R2000の価格比較
  • VDR-R2000のスペック・仕様
  • VDR-R2000のレビュー
  • VDR-R2000のクチコミ
  • VDR-R2000の画像・動画
  • VDR-R2000のピックアップリスト
  • VDR-R2000のオークション

『DIGAから本機にムーブできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VDR-R2000」のクチコミ掲示板に
VDR-R2000を新規書き込みVDR-R2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DIGAから本機にムーブできますか?

2011/08/04 10:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > VDR-R2000

スレ主 rihanさん
クチコミ投稿数:4件

現在VDR-R2000を購入検討中ですがVDR-R2000で録画したものを
DIGAにムーブおよびコピーしてBlue-ray化は出来るようですが、
その逆でDIGADMR-BZT600系で録画した番組をVDR-R2000に
ムーブおよびコピーしてIVDR-Sに保存ということは出来るのか
分かる方いましたら教えてください。

書込番号:13333922

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/04 11:21(1年以上前)

スレ主様
こんにちは。
DIGAは、残念ながら受けのみで送り出しはできません。

書込番号:13333996

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2011/08/04 12:46(1年以上前)

DIGAは受け専用。R2000は送りのみです。

将来的な期待は。(現在は未対応です)
BD-RE→東芝RDでムーブバック→RECBOX HVL-AVRへムーブ→iVDRSへムーブ。

書込番号:13334251

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件 VDR-R2000のオーナーVDR-R2000の満足度5

2011/08/04 12:47(1年以上前)

DIGAの場合ムーブアウトには対応していないようです。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20101007_397367.html

 またVDR-R2000の取扱説明書にムーブイン(録画)についての記載がないので、ダビングの受けは?
 それが出来るなら、たぶんスカパーHD録画にも対応できるので、ファームアップなどで対応して欲しいですね。
 ディスクへの書き出しを想定した機能なので、この機種の使い方上必要がないと思って付けてないのかも。

 この機種使っていますが、結構使いやすいので気に入っています。
 日立がTV製造をやめるので、(今後のOEM機が)iVDRを付けなくなると、この規格の将来がどうなるか判らないのだけが心配ですね。他社も採用すれば普及して行くのですが。

書込番号:13334259

ナイスクチコミ!0


スレ主 rihanさん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/04 12:56(1年以上前)

TOKYOROCKERSさん、澄み切った空さん、撮る造さん
早速お答えいただきましてありがとうございます。
出来ないということで残念です。
それを差し引いても個人的には魅力的な商品なのでもう少し検討してみます。
撮る造さんのおっしゃるとおり日立の動向次第で将来性に若干の不安がありますが...

本当はBlue-rayレコーダーにIVポケットがつけば最高なんですがね!

書込番号:13334296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:23件

2011/08/04 16:49(1年以上前)

私もこれを検討中で、ムーブインのことが気になっていました。
じつにタイムリーな質問でたいへん参考になりました!

目標としては、これまでのHDD資産をiVカセットに移動して管理したい訳ですが、
現状、この機種では無理なようなのでしばらく様子を見ようと思います。

BD-RDとREC-iNスロット付きのRECBOXを買えば自分のやりたいことは
おそらくできると思っていますが、それでは割高なのでこれに期待していた訳ですが..


>本当はBlue-rayレコーダーにIVポケットがつけば最高なんですがね!

BD化は好みませんが編集は好きなので、RDにIVポケットが付けば最高です!(笑)
VDR-R2000には、ムーブイン対応をぜひお願いしたいです(本当は、i.LINKも欲しい)

それにしても、DTCP-IP対応ならすべて双方向ムーブができる、という訳ではないところが
なんとも不自由ですね(汗)
(そもそも著作権保護っていうのが不自由の原因で『悪』な訳ですが..)

書込番号:13334864

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2011/08/04 19:07(1年以上前)

>将来的な期待は。(現在は未対応です)
BD-RE→東芝RDでムーブバック→RECBOX HVL-AVRへムーブ→iVDRSへムーブ。

現状でも

BD-RE→東芝RDでムーブバック→RHDM-US/EXへムーブ。

で可能なはずですが。

書込番号:13335289

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VDR-R2000
マクセル

VDR-R2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

VDR-R2000をお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング