『FT3の液晶フィルム』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FT3 の後に発売された製品LUMIX DMC-FT3とLUMIX DMC-FT4を比較する

LUMIX DMC-FT4
LUMIX DMC-FT4LUMIX DMC-FT4LUMIX DMC-FT4

LUMIX DMC-FT4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 8日

画素数:1250万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:310枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FT3の価格比較
  • LUMIX DMC-FT3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT3の買取価格
  • LUMIX DMC-FT3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT3の純正オプション
  • LUMIX DMC-FT3のレビュー
  • LUMIX DMC-FT3のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT3の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT3のオークション

LUMIX DMC-FT3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スプラッシュブルー] 発売日:2011年 2月25日

  • LUMIX DMC-FT3の価格比較
  • LUMIX DMC-FT3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT3の買取価格
  • LUMIX DMC-FT3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT3の純正オプション
  • LUMIX DMC-FT3のレビュー
  • LUMIX DMC-FT3のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT3の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT3のオークション

『FT3の液晶フィルム』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FT3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FT3を新規書き込みLUMIX DMC-FT3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 FT3の液晶フィルム

2011/08/08 21:59(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT3

スレ主 harutohonoさん
クチコミ投稿数:2件

初めて投稿します。
この度、FT3を購入したのですが、液晶保護フィルムについて疑問がでてきました。
通常のフィルムでは、水中使用時に取れてしまうのではないかと…
陸上での使用を思うと貼っておきたいとも思いますし。
皆さんは、どの様にされていますか?

書込番号:13351836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/08/08 22:05(1年以上前)

防水仕様カメラに保護フィルムは、つけません。(私の場合)

書込番号:13351870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2011/08/08 22:05(1年以上前)

ほとんど水中使用ですけど液晶保護フィルム貼ってます。
貼りたての頃は隅が一部ペロッと剥がれたこともありますが、そのまま貼り直したら
最近はほとんど剥がれなくなりました。

貼ってあるのはプロガード AF for Panasonic LUMIX DMC-FT用です。

書込番号:13351873

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/08/08 22:05(1年以上前)

Olympus WPiという旧機種ですが、剥がれませんね。
さんざんスノーケリングで使って、現在は遊軍。

書込番号:13351877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/08/08 22:06(1年以上前)

顔、間違えました。

書込番号:13351880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/08 23:59(1年以上前)

防水カメラに液晶保護フイルムはあまり付けなくていいと思いますよ。汚れたら手洗いももちろん出来ますからね。

書込番号:13352470

ナイスクチコミ!2


UH-1さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/09 00:06(1年以上前)

防水カメラですから多少雑に扱ってしまうこともあるかと思います
液晶に小傷がついたり、コーティングの剥がれが早く起きるのがいやなら貼っておくべきでしょう
防水カメラ持っていない人(ひろジャさん)の話は聞かないほうがいいですよ
私はタッチパネルということもありTX5には貼ってます

書込番号:13352503

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 harutohonoさん
クチコミ投稿数:2件

2011/08/09 00:49(1年以上前)

返信が遅れすみません。
UH−1さんのおっしゃる通り、雑な扱いになるのが見えてますので、prayforjapanさんがお使いの、プロガード AF for Panasonic LUMIX DMC-FT用等探して貼ってみます。
アドバイス頂きありがとうございました。

書込番号:13352683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FT3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入4年目!まだまだ大活躍! 1 2015/08/06 20:32:23
水没と回復 11 2014/08/30 14:43:41
赤を探しています! 3 2013/08/19 11:59:38
アウトドアに大活躍です! 4 2013/07/04 19:58:10
FT3のAVCHD動画をPC取込・編集できるソフトを教えて下さい。 5 2012/09/04 21:16:15
深いダイビングで使用 9 2012/06/14 5:12:48
在庫状況 0 2012/02/26 21:54:29
Eye-Fi 5 2012/02/24 19:57:56
GPS表示の設定 1 2012/02/22 16:27:45
付属ソフトのPHOTfunSTUDIOのエラー 4 2012/02/28 14:05:56

「パナソニック > LUMIX DMC-FT3」のクチコミを見る(全 633件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FT3
パナソニック

LUMIX DMC-FT3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

LUMIX DMC-FT3をお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング