『マクロについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Optio WG-1 の後に発売された製品Optio WG-1とOptio WG-2を比較する

Optio WG-2
Optio WG-2Optio WG-2Optio WG-2

Optio WG-2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:260枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio WG-1の価格比較
  • Optio WG-1の中古価格比較
  • Optio WG-1の買取価格
  • Optio WG-1のスペック・仕様
  • Optio WG-1の純正オプション
  • Optio WG-1のレビュー
  • Optio WG-1のクチコミ
  • Optio WG-1の画像・動画
  • Optio WG-1のピックアップリスト
  • Optio WG-1のオークション

Optio WG-1ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 3月11日

  • Optio WG-1の価格比較
  • Optio WG-1の中古価格比較
  • Optio WG-1の買取価格
  • Optio WG-1のスペック・仕様
  • Optio WG-1の純正オプション
  • Optio WG-1のレビュー
  • Optio WG-1のクチコミ
  • Optio WG-1の画像・動画
  • Optio WG-1のピックアップリスト
  • Optio WG-1のオークション

『マクロについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio WG-1」のクチコミ掲示板に
Optio WG-1を新規書き込みOptio WG-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

マクロについて

2011/08/09 12:58(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio WG-1

クチコミ投稿数:11件

生地(シャツ)のマクロ撮影をしたいと考えています。先日G12を購入しましたが
流石に手持ちで1cmマクロだと なかなかピントが合わず現在使えていません。
このシリーズにはレンズのところに固定アタッチメントがあり服の上に
固定すれば生地の織がはっきりと写るのでしょか?
大変に申し訳ございませんがどなたか 机の上にワイシャツを置きその上にこのカメラ
のマクロ専用のアタッチメントを装着して撮影した写真をアップしていた
だけないでしょうか?もし上手くいえば面白い画が写ると思います。
よろしく御願い致します。

書込番号:13354034

ナイスクチコミ!0


返信する
u1***さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/09 16:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

マクロライト光彩がちょっと残念です。

ライトが届かず、ちょっと暗いです。

ピンぼけです。イラッとします。

当機使用しています。
マクロモードはとても楽しい機能で結構使用しています。
自分も気になることがあったので返信ついでに記載します。

ここでおっしゃってるマクロ機能って顕微鏡モードですよね?
マクロスタンド仕様で撮影しました。
対象は服ではなくスエット生地の手帳カバーです。

1枚目 顕微鏡モード(1cmマクロ)
2枚目 顕微鏡モード(1cmマクロ+ズーム6.1x)
3枚目 顕微鏡モード の失敗ピンぼけ

こんな感じに撮影できます。

気になる点は2枚目のように最大までマクロ撮影すると
だいたい3枚目のようにピンぼけになります。

これはしょうがないのかどうなのか?結構ストレスです。腕前?…。
白い生地だからかとか暗いからとか思っていろいろやってみましたが
大抵これです…。

解決策としてはマクロスタンドを少し浮かすと、大丈夫です…が、
それじゃ意味ないですよね〜。

もし購入をご検討中でしたら、今件解決してからのほうがいいかもです。
(そして私も助かります!!)

参考になりましたら幸いです。





書込番号:13354523

Goodアンサーナイスクチコミ!4


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 Optio WG-1のオーナーOptio WG-1の満足度4 photohito 「raven0」 

2011/08/09 23:23(1年以上前)

マクロスタンド使用でカーペットで遊んだんですけど、恐らく少しでも沈むと(撮影距離が縮むと)ダメみたい。

繊維でも気軽に撮影出来るように高さ稼ぐため、只今ステップアップリング注文中。

ついでにラバーフードも試すつもり。

書込番号:13356282

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2011/08/11 14:10(1年以上前)

u1***さん 
心から感謝申し上げます。
ありがとうございます。むちゃくちゃ参考になりました。
今後とも良い情報がありましたらよろしく御願い致します。
本当にありがとうございます。

raven 0さん
注文お品が届きましたら是非一枚撮影した
写真をアップしていただけるよう
心からお願い申し上げます。

書込番号:13361786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio WG-1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio WG-1
ペンタックス

Optio WG-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月11日

Optio WG-1をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング