


これまで何度もこちらの掲示板でアドバイス頂き、商品を購入してきた者です。私事ですが今月末引っ越す事になりました。今住んでおりますアパートには備え付けのミニ冷蔵庫が付いていたのですが、今度のところにはそれがなく、急きょ購入する事になりました。題名どおり、1人暮らし男性。料理はほとんどしませんが、今のミニ冷蔵庫ではあまりに小さいなぁと不便を感じておりましたので、次に購入する物はもう少し大きな物を考えております。ミニ冷蔵庫は冷凍機能があまり機能せず、出来れば冷蔵と冷凍は別々の物、引越しでかなりお金を使いますのでなるべく安い物。それでも節電等、これだけは抑えておいた方が良いという機能がございましたら、そこは抑えたいと思っております。どれもこれもクリアする商品はないと思いますが、それでもお勧めがございましたら、どうかアドバイスを宜しくお願い致します。
書込番号:13370711
0点

三菱電機MR−P15S−B
http://kakaku.com/item/K0000186560/feature/#tab
※冷蔵室を上に配置して収納性を向上したモデル、冷凍室は引き出し式で容積46Lとなっている、2010年省エネ基準達成率で
省エネラベル4つ星をクリア。
モリタMR−F110MB
http://kakaku.com/item/K0000036979/spec/#tab
※冷蔵室を上に配置して収納性を向上したモデル、冷凍室は引き出し式で容積40Lとなっている、2010年省エネ基準達成率で
省エネラベル3つ星をクリア。
書込番号:13371065
2点

冷凍冷蔵庫を買うのなら、直冷式ではなくファン冷却式のもの(庫内に冷気吹き出し口がある
もの)をお勧めします。
直冷式では、霜や氷が付き易いので結構お手入れの手間がかかります。
また、150L前後位の容量の冷蔵庫を買うのなら、多少余裕を持って220L位の冷蔵庫
でも良いでしょう。例えばシャープの220L位の冷蔵庫なら、量販店でたまに3万円台位
で売られていることがありますので、150L前後のものとの価格差もあまり無い時があり
ますね。
家電を買う時は何でもそうですが、まず量販店にでも行って、各社のカタログをもらって
きて自分にとってどの機種が良いかを検討しましょう。
書込番号:13371170
1点

140Lないしは170Lのいわゆるパーソナル冷蔵庫ですね。
料理をしないなら140Lで十分です。今使っているものの容量を確認すれば、おおよそ目安がつくでしょう。
三菱、シャープ、パナソニックあたりから選べばじゅうぶんかと。
値段からいえばハイアールという手もありますが、消費電力は多めです。
ただし、このクラスはどの冷蔵庫もかなりうるさいです。ワンルームだと人によってはかなり気になることもありますから、そのへんは妥協が必要です。
書込番号:13371291
1点

愛のメロディーさん、ありがとうございました。両方の機種とも拝見させて頂きました。共によさそうですね。気にした事もありませんでしたが、冷蔵室は上の方が良いのですね。省エネ的には三菱、でも価格的にはモリタなのですね。ランニングコスト等を考慮してどちらが良いか考えたいと思います。ご親切に大変ありがとうございました。
書込番号:13374090
0点

nehさん、ありがとうございました。霜や氷が付き易く、手入れの手間がかかっていたのは直冷式だったからなのですね。初めて知りましたし勉強になりました。絶対にファン式にしたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:13374098
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/14 9:34:08 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/14 0:23:46 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/14 9:05:58 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/10 22:03:04 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/14 6:26:52 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/12 11:24:57 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/07 0:38:15 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 4:27:07 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 3:52:33 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 1:12:09 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)





