『P8 Z68-V PRO のメモリー増設ルールを教えて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『P8 Z68-V PRO のメモリー増設ルールを教えて』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

P8 Z68-V PRO のメモリー増設ルールを教えて

2011/08/15 15:13(1年以上前)


メモリー

クチコミ投稿数:6件

今、4slotのA2とB2に1Gのメモリーが挿入してあります、新規購入したDDR3-1600(4G×2)を挿入しいのですがユーザガイドに適切な記入がありません。
 1.1GをA1,A2に4GをB1,B2
 2.1GをA2,B2に4GをA1,B1

 正しい挿入についてアドバイスください。

書込番号:13376773

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40509件Goodアンサー獲得:5700件

2011/08/15 15:28(1年以上前)

>P8 Z68-V PRO
型番だけでは無く、メーカー名も。勝手にスペースを入れない。

特定の製品の質問はその製品の掲示板へ。
http://kakaku.com/item/K0000253269/

メモリの容量は、刺す順番には関係無いですが。A/Bがペアで動作しますので。AとBで対象になるように刺す必要があります。
よって
>1.1GをA1,A2に4GをB1,B2
は間違いです。
要は、今空いているところに買ったメモリを刺しましょう。

書込番号:13376822

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/08/15 15:29(1年以上前)

4GBの2枚で十分だと思えますけど、8GBではだめでどうしても10GBにしたいんでしょうか、
それなら、
A1・・・1GB
A2・・・4GB
B1・・・1GB
B2・・・4GB
これで、いいと思いますが。


書込番号:13376826

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/08/16 10:13(1年以上前)

皆さん、有り難う御座いました。
1G(2枚)を捨てるには惜しいので組み込みたいと思いました。

書込番号:13379946

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年11月初旬DDR5メモリ価格の急騰中に購入 0 2025/11/13 11:46:47
ドスパラ札幌店で 0 2025/11/12 0:08:47
初期不良? 5 2025/11/12 0:23:47
この値段! 3 2025/11/11 9:27:34
何故この子は売れ残っているのだろう 3 2025/11/11 15:16:04
DDR4でメモリトレーニングしてみた 0 2025/11/05 21:20:00
互換性について 9 2025/11/06 10:15:09
メモリ交換(DDR4) 3 2025/11/04 12:51:27
メモリーの上位互換性と下位互換性 4 2025/11/02 12:40:57
お値段がΣ(゚∀゚ノ)ノ 1 2025/11/02 12:08:18

「メモリー」のクチコミを見る(全 82539件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング