『初除湿機購入』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > すべて

『初除湿機購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「除湿機」のクチコミ掲示板に
除湿機を新規書き込み除湿機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初除湿機購入

2011/08/16 04:28(1年以上前)


除湿機

スレ主 yu1213yさん
クチコミ投稿数:21件

初めて除湿機を購入します。
洗面所&脱衣所で雨の日の洗濯物の部屋干し乾燥が主な目的です。
いろいろ検討した結果、パナソニックと三菱電機のデジカント式で迷っています。
使い勝手はどちらが良いのか?わかる方是非教えて下さい。

書込番号:13379385

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:289件

2011/08/16 12:22(1年以上前)

F−YHGX120
 http://panasonic.jp/joshitsu/joshitsu/f_yhgx120/recommend/p03.html
 ・独自のハイブリッド方式で、衣類乾燥スピード業界No.1
 ・デシカント方式とコンプレッサー方式の2つの除湿方式を1台に搭載。それぞれの方式のいいとこだけを活かして季節ごとに使い
  分けます。だから、たっぷり除湿ですばやく乾きます。
 ・梅雨(室温20℃)の時には、約43分、冬(室温10℃)の時には約59分で衣服をすばやく乾かします。春は花粉対策に、梅雨はジ
  メジメ対策に、秋は長雨対策に、冬は結露対策にと一年中活躍。

書込番号:13380354

ナイスクチコミ!0


スレ主 yu1213yさん
クチコミ投稿数:21件

2011/08/16 12:58(1年以上前)

早速コメント頂きありがとうございます。
ハイブリット式はとても魅力的なのですが、大きいのと重いのが・・・
コンプレッサー式は冬に使えないかも?
ということで、室温が上がるのは洗面所&脱衣所に窓があるので気にならないと思いデジカント式に絞りました。

書込番号:13380484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:289件

2011/08/16 16:33(1年以上前)

三菱 MJ−Z70FX
 http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/jyoshitsuki/detail_compact.html
 ※浴室のカビ繁殖も抑えたい!浴室カビガード。
パナソニック F−YZGX60
 http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=F-YZGX60
 ※コンパクトサイズながら、「ナノイー」で除湿&除菌。

書込番号:13381140

ナイスクチコミ!0


スレ主 yu1213yさん
クチコミ投稿数:21件

2011/08/16 17:06(1年以上前)

コメント&ファイルありがとうございます。
洗濯物の乾燥にはパナソニックの方が良さそうですねっ!

書込番号:13381270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:21件

2011/08/16 23:51(1年以上前)

毎日除湿機を使用しています。

毎日使っていて気がついたのは、風が当たっている所から乾く点です。
(全体が除湿されれば乾くものだと思っていたのですが、意外に乾きやすいもの、乾きにくいものとハッキリ分かれます。ここは盲点でした。)

また家にはプラズマクラスターの空気清浄機もあります。(洗濯物の除菌・脱臭効果を期待して・・・)→残念ながら、臭うときも多々あります・・・・

なので家ではタオルなどの乾きにくいものは扇風機の風を当てたりしています。

ミツビシのムーブアイは乾いてないところに風を狙い撃ちするので、
ムラ無く乾かせて「あ〜!!除湿機かけてたのにチョット臭ってる!」っていうのが防げて、
ストレスフリーかと思います。

集中的に乾かせるのでオススメですよ。

パナソニックは、6畳のお部屋で洗濯物が2kgの時に72分です。
ナノイーやプラズマクラスターは家にありますが、洗濯物の臭いにはそこまで期待できませんでした。

(ジャケットについたタバコ臭なら結構とってくれますが・・)

書込番号:13382923

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yu1213yさん
クチコミ投稿数:21件

2011/08/17 01:04(1年以上前)

実際に使用されている方のコメントでとても参考になりました。
ありがとうございます。
今回洗濯物の部屋干しについても調べたところ、風を通すことが1番大切で扇風機で十分という意見もありました。
本当なんですねぇ〜
三菱電機のムーブアイはコンプレッサー式にしかついていませんでした。(泣)
冬の雨の日も使いたいのでパナソニック+扇風機にしようと思います。
早速パナソニックのデジカント式の商品の価格を調べてみたら、ナノイーつきもナノイー無しもあまり値段が変わらないんですねぇ・・・
不思議な感じがします。

書込番号:13383224

ナイスクチコミ!0


スレ主 yu1213yさん
クチコミ投稿数:21件

2011/08/26 14:33(1年以上前)

先日偶然こちらのクチコミで、パナソニックのF−YZGX60がヤマダ電機のWEBで現金値引特価¥14251になっていることを知り、ついに購入しました。
洗面所で雨の日の衣類乾燥目的で使っていますが、大満足です!
6kg弱の洗濯物は、エコモードで完璧に乾きます。
部屋干しの臭いも全くありません。
気になっていた温度の上昇は、カラッとしてしているので私は気になりません。
軽いので移動が楽です。
タンクの水を捨てるのが簡単です。(←パナソニックの加湿空気清浄機のタンクが給水し辛いので特にそう感じるのかも?)
みなさんのおかげで良い買い物ができました。
ありがとうございました。

書込番号:13420656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「除湿機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電気代どうですか? 2 2025/10/12 8:31:43
左右の風量一緒ですか? 0 2025/09/18 23:18:09
送料込み 税込 12900円 0 2025/09/06 1:24:45
送料込み 税込 34500円 0 2025/09/06 0:24:54
夏の寝室に置くのはあり? 結露のポタポタ音はある? 8 2025/09/07 10:23:35
効率良く少しでも冷やすには 5 2025/08/17 21:50:14
除湿されない。。。初期不良? 6 2025/08/16 11:02:35
デシカント方式の電気代 4 2025/08/12 16:34:06
乾く 0 2025/08/11 18:29:08
今年に入ってリコールされた方いますか? 10 2025/08/24 11:48:51

「除湿機」のクチコミを見る(全 8994件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング