今回レコードプレーヤーを購入しようと思っています。候補としてはEMTを考えているのですが、この製品に関してお薦めの物がありますでしょうか?当方アンプ類は真空管を使用しております。
書込番号:13404291
1点
マセラッティーさん 初めまして。
>今回レコードプレーヤーを購入しようと思っています。候補としてはEMTを考えているのですが
質問の意味が分からないのですが、EMTはカートリッジやCDプレイヤーを取り扱いはありますが、レコードプレイヤーは取り扱いないと思いますが如何でしょうか?
http://www.electori.co.jp/emt.html
質問内容ですが、レコードプレイヤーを新規購入をお考えでしょうか?
もしくは、カートリッジの新規購入をお考えでしょうか?
またご予算等を明記されると回答する方が分かりやすいと思います。
一応、レコードプレイヤーとして何点か挙げてみたいと思います。
LUXMAN
PD-171
http://kakaku.com/item/K0000236292/
UNISON RESEARCH
Giro
http://kakaku.com/item/K0000169004/
Acoustic Solid
http://www.ortofon.jp/product/acoustic/index.html
マランツ TT-15S1
http://www.marantz.jp/jp/Products/Pages/ProductListing.aspx?CatId=HiFi&SubCatId=Turntable
ハンスアコースティク
http://www.audiorefer.com/hanss/index.html
VPI
http://www.esoteric.jp/products/vpi/index.html
Pro-Ject
http://naspecaudio.com/category/pro-ject/
ミッチェル・エンジニアリング
http://www.tosy-corp.com/
ドクトル・ファイキャルト・アナログ
http://www.noahcorporation.com/FEICKERT/index.html
CLEARAUDIO
http://www.heinz-company.jp/topclearaudio.html
ノッティンガム
http://www.heinz-company.jp/topnottingham.html
アコースティックマスターピース
http://www.airtight-am.net/products/t01.html
ウェルテンパード
http://www.scantech.co.jp/wt_amadeus.html
クリーク
http://www.hifijapan.co.jp/creek%20wynzer,ar4.htm
後、各地でオーディオショーが開催されますので、お近くで開催されるなら参加されて情報収集されてみたら如何でしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13382169/
書込番号:13427200
![]()
0点
こんにちは
EMTアナログプレーヤー止めたんですか
こんな記事集がありました↓
http://audiosharing.com/review/cat227/cat229/emt/
ご参考まで
書込番号:13428072
![]()
1点
ShowJhiさん こんにちわ。
情報ありがとうございます。
多分。EMTの代理店 エレクトルが取り扱いをしていないみたいなので、本国から直輸入するのか中古なのかも知れませんね。
せめてEMTの型番だけでも分かれば色々調べられると思うのですが。
私もアナログ関係は大変疎いものですから、詳しい方からレスが付けば助かるのですが。
書込番号:13428767
0点
圭二郎 さん、詳しい情報ありがとうございました。質問が曖昧でしたが、当方中古の品物を探しています。昔の物で良いものがあればと思っています。何かお薦めがあったらお知らせ下さい。
書込番号:13429143
1点
ShowJhi さんありがとうございました。中古品の品物で良いのがないでしょうか?当方のラインナップに会う物を探しております。
書込番号:13429153
1点
マセラッティーさん こんばんわ。
ところでEMTのプレイヤーはメンテナンスをやってくれる所はあるのでしょうか?
ガラードやYAMAHAのレコードプレイヤーを修理、メンテナンスを行なう所は聞いたことありますがEMTになると聞いたことないです。
輸入商社のエレクトルにも確認してから購入を考えてみた方がいいと思います。
後、かなり高額なプレイヤーですからEMTに特別なこだわりが無ければ、新品も購入も候補にしてみたら如何でしょうか?
新品のレコードプレイヤーだとLINNを挙げるのを忘れてました。定評もありますし試聴だけでもしてみたら如何でしょうか?
http://www.linn.jp/products/pickup/lp12.html
書込番号:13430120
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他オーディオ機器」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/19 9:51:45 | |
| 3 | 2025/09/29 9:16:37 | |
| 0 | 2025/09/17 23:26:33 | |
| 0 | 2025/09/09 16:49:09 | |
| 3 | 2025/09/10 15:20:22 | |
| 4 | 2025/09/24 16:30:32 | |
| 1 | 2025/08/28 5:12:06 | |
| 4 | 2025/08/27 6:14:51 | |
| 0 | 2025/08/18 3:42:14 | |
| 0 | 2025/08/10 17:40:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
その他オーディオ機器
(最近3年以内の発売・登録)






