『ハードを外しても録画された番組は視聴可能ですか?』のクチコミ掲示板

2010年 7月下旬 発売

PIX-DT230-PE0

AVCREC/Windows Aero/SDカードへのコピー・ムーブ/ダビング10に対応したデジタル3波対応TVキャプチャーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT230-PE0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT230-PE0の価格比較
  • PIX-DT230-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT230-PE0のレビュー
  • PIX-DT230-PE0のクチコミ
  • PIX-DT230-PE0の画像・動画
  • PIX-DT230-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT230-PE0のオークション

PIX-DT230-PE0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月下旬

  • PIX-DT230-PE0の価格比較
  • PIX-DT230-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT230-PE0のレビュー
  • PIX-DT230-PE0のクチコミ
  • PIX-DT230-PE0の画像・動画
  • PIX-DT230-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT230-PE0のオークション

『ハードを外しても録画された番組は視聴可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT230-PE0」のクチコミ掲示板に
PIX-DT230-PE0を新規書き込みPIX-DT230-PE0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT230-PE0

スレ主 綾香2011さん
クチコミ投稿数:58件

この商品はハードを外してもソフトがインストールされたままならハードディスクに録画された番組は視聴可能ですか?
宜しくお願い致します。

書込番号:13411731

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/24 07:57(1年以上前)

ボードを外す理由は何ですか?

書込番号:13411889

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31517件Goodアンサー獲得:3160件

2011/08/24 08:45(1年以上前)

それが出来たら耐タンパ性がゼロに、、、

書込番号:13411982

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 綾香2011さん
クチコミ投稿数:58件

2011/08/24 12:22(1年以上前)

>Ikitosiikerumonoさん
他のキャプチャボードに乗り換える場合この商品を手放してしまった時、これまで録画された番組が視聴出来るか心配だったからです。
怪しい質問をしてすいませんでしたヽ(;´Д`)ノ

>ムアディブさん
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/WORD/20060517/117170/
を読んだら何となく理解出来ました。
著作権の問題とかで視聴出来ないんですね。

かなり予約録画をするので、EPGだと毎回個々に予約作業をしなければいけなくて煩わしく思いましたが、この商品のようにCM自動カット機能を持ちつつ、テレビ王国等で一週間分の一括予約が出来るiEPGが利用可能な商品が見つからないので、そういった商品が発売されるまでこの商品を使い続けようと思います。

キーワード予約が出来れば他の商品と大きく差をつけられると思うのですが、なぜアップデートで実現されないんでしょうか。
技術的に不可能なのでしょうか。

お2人共ありがとうございました♪

書込番号:13412518

ナイスクチコミ!0


yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:35件 デジタル一眼ビギナーblog 

2011/08/26 18:50(1年以上前)

横レスですいません。

綾香2011さん
>この商品のようにCM自動カット機能を持ちつつ

 本製品にCM自動カット機能があるのでしょうか?
 また、CM自動カット機能のオン・オフなど設定はどうすればよいのでしょうか。
StationTV録画設定画面を探しても見当たりません。
 
 StationTV(最新バージョン)の操作マニュアルにも「CM自動カット」の記載が見つかりません。
 また、メーカーサイトの製品詳細も探しましたが、「CM自動カット」機能は見当たりません。
普通に録画するとCMが自動的にカットされるのでしょうか?
(CMを録画したい場合、困ります)

 よろしくご教授ください。

書込番号:13421447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/26 23:10(1年以上前)

yamabitoさん

CM自動カット機能とは、リアルタイム番組解析のことだと思いますよ。
ご懸念のCMが録画されないことはありません。機能としては、自動で編集してCMをスキップ区間にするだけです。録画後でも編集画面のオートチャプターで行うことができます。ただし、あまり精度がよくないようです。編集機能がついたときに使用しましたが、ちゃんとCMと本編の検出が出来ていませんでした。以降のバージョンアップで精度は上がったようですが、やっぱり誤検出するらしいです。

書込番号:13422571

ナイスクチコミ!1


yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:35件 デジタル一眼ビギナーblog 

2011/08/29 09:51(1年以上前)

カリギュラさん、コメントありがとうございました。<(__)>
>CM自動カット機能とは、リアルタイム番組解析のことだと思いますよ。

 番組解析後、スキップ再生するとCMを飛ばして視聴できるのですね。

書込番号:13432299

ナイスクチコミ!0


masachin2さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件 PIX-DT230-PE0の満足度5

2011/08/31 18:59(1年以上前)

yamabitoさん、横レス失礼します
当方PIX-DT230-PE0今月から使用しています
ちなみに未だに全くトラブルは発生していません

補足ですが
>番組解析後、スキップ再生するとCMを飛ばして視聴できるのですね。
リアルタイム番組解析で、CMだけなら良いのですが
本チューナーでは本編の無音部でも反応してしまいますので、
編集無しスキップ再生では本編一部見逃してしまう可能性があります

精度悪い云々言われる方いらっしゃいますが
本職のBDレコーダーと比べてもそれ程悪くありませんし
私はオンエアする放送局側の問題だと思ってますので
気にしません・・・
日テレ≧朝日>TBS>フジ・・・ウチではですが(NHK除く)

書込番号:13441711

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ピクセラ > PIX-DT230-PE0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT230-PE0
ピクセラ

PIX-DT230-PE0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月下旬

PIX-DT230-PE0をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る