『タッチパネルの使い勝手は?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S6100 の後に発売された製品COOLPIX S6100とCOOLPIX S6200を比較する

COOLPIX S6200
COOLPIX S6200COOLPIX S6200COOLPIX S6200COOLPIX S6200COOLPIX S6200

COOLPIX S6200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月17日

画素数:1644万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S6100の価格比較
  • COOLPIX S6100の中古価格比較
  • COOLPIX S6100の買取価格
  • COOLPIX S6100のスペック・仕様
  • COOLPIX S6100の純正オプション
  • COOLPIX S6100のレビュー
  • COOLPIX S6100のクチコミ
  • COOLPIX S6100の画像・動画
  • COOLPIX S6100のピックアップリスト
  • COOLPIX S6100のオークション

COOLPIX S6100ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スーパーレッド] 発売日:2011年 3月18日

  • COOLPIX S6100の価格比較
  • COOLPIX S6100の中古価格比較
  • COOLPIX S6100の買取価格
  • COOLPIX S6100のスペック・仕様
  • COOLPIX S6100の純正オプション
  • COOLPIX S6100のレビュー
  • COOLPIX S6100のクチコミ
  • COOLPIX S6100の画像・動画
  • COOLPIX S6100のピックアップリスト
  • COOLPIX S6100のオークション

『タッチパネルの使い勝手は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S6100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S6100を新規書き込みCOOLPIX S6100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチパネルの使い勝手は?

2011/08/27 19:18(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S6100

スレ主 chelinkaさん
クチコミ投稿数:42件

こんにちは。
タッチパネルの使い勝手はどうでしょうか?パナソニックの機種がiPhoneにちかい感覚で使えたので、これもそんな感じなのでしょうか。

書込番号:13425822

ナイスクチコミ!0


返信する
kkk2009さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/31 21:03(1年以上前)

iPhoneのことは知りませんが、ものすごく使いにくいですね。
最初の日時設定で、こんなの買うんじゃなかったと思いました。
従来のような「MENU」ボタンからの操作で十分だと思います。
もっとも、COOLPIX S620 ではMENUボタンを押しても
メニュー画面にならない故障がありましたが…。

書込番号:13442169

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kkk2009さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/31 21:35(1年以上前)

使いにくさを補足しますと、日時の数字の上または下の数字の部分をタッチすると、
ピッ!と音はするけれど、数字は変わらない。
例えば1日分を変えるのに10回近くタッチしなければならなかった。
よくもまあ、こんなものを売り出したものだ。
おまけに液晶には傷があったし、NIKONは品質管理もまともにやっていないようだ。
キムタクに支払う金を品質向上に使うべきだ。

書込番号:13442345

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 chelinkaさん
クチコミ投稿数:42件

2011/08/31 22:17(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
そんな使いにくいのですかー、候補からは外れました。タッチパネル関しては、家電のパナソニックの方がよいようですね。

>キムタクに支払う金を品質向上に使うべきだ。
ごもっともですw 広告費用の前に品質管理ですね!

書込番号:13442596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2011/09/25 21:24(1年以上前)

まず、感圧式タッチパネルと静電式タッチパネルの違いを理解してから聞きましょうね。
何も知らずに一方的に製品を悪者扱いをする資格はないかと。

書込番号:13547518

ナイスクチコミ!1


某@さん
クチコミ投稿数:114件

2012/01/01 01:48(1年以上前)

タッチパネルというのは、文字通り触れて操作するものものを言うが、この感圧式はもはやタッチではなく、押さなくてはいけないので、感圧式プッシュパネルと呼ぶべきものだ。この点で、ニコン(ではないが供給しているメーカー)の技術は、相当遅れていて未熟と言える。そもそも押すにしても使いにくさそのものは変わらない。タッチパネルを使うつもりの方にはお勧めできない。メカボタンの方が遥かに使いやすい。
ただし、この実売価格で使うには十分すぎる性能は持っている。個人的に持ち歩き、必要なときにすばやく撮影という用途には、携帯カメラやiPhoneカメラなどよりかなり使いやすいし、割り切って買えば損はない。今後タッチパネルが文字通りタッチで操作できるようになれば、ニコンを買わない理由は全く無くなるくらいだと思う。

書込番号:13965215

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S6100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMI出力について 1 2012/05/02 19:50:47
隠れた名品です、これは 0 2012/04/17 21:33:06
電源ON時レンズ部分から異音発生 2 2012/03/24 17:13:32
ちょっとした不具合 3 2012/03/20 10:33:01
買ってみました。 0 2012/02/11 23:52:39
買いました 0 2012/02/11 19:19:57
まめに充電した方が良いようです 8 2013/04/16 16:10:43
新品の梱包状態について 5 2012/01/11 19:58:36
起動時 2 2011/12/30 19:49:45
ピントが合わないような気がします 10 2013/05/27 2:37:23

「ニコン > COOLPIX S6100」のクチコミを見る(全 188件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S6100
ニコン

COOLPIX S6100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

COOLPIX S6100をお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング