『se』のクチコミ掲示板

2010年 7月上旬 発売

MZK-MF300N

ルーター/アクセスポイント/コンバーターとして使える1台3役のIEEE802.11b/g/n対応無線LAN ルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZK-MF300Nの価格比較
  • MZK-MF300Nのスペック・仕様
  • MZK-MF300Nのレビュー
  • MZK-MF300Nのクチコミ
  • MZK-MF300Nの画像・動画
  • MZK-MF300Nのピックアップリスト
  • MZK-MF300Nのオークション

MZK-MF300NPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月上旬

  • MZK-MF300Nの価格比較
  • MZK-MF300Nのスペック・仕様
  • MZK-MF300Nのレビュー
  • MZK-MF300Nのクチコミ
  • MZK-MF300Nの画像・動画
  • MZK-MF300Nのピックアップリスト
  • MZK-MF300Nのオークション

『se』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZK-MF300N」のクチコミ掲示板に
MZK-MF300Nを新規書き込みMZK-MF300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

se

2011/08/28 22:39(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > MZK-MF300N

スレ主 pekePonnさん
クチコミ投稿数:12件

【状況】
Bフレッツマンションタイプ利用。
ひかり電話ルータから有線で配線して、デスクトップPCからネットを利用してきたのですが、
この度、ゲーム機やネットブックでもネット利用したく思い、本機を購入しました。
本機のモード:AUTO

【問題】
・本機とひかり電話ルータをLANケーブルで接続していると、"mf.setup" "192.168.111.1"ともに
 アクセス不能(ページが表示されない/IPはこれで合っていることを確認しました)
・トラブルシューティング「設定画面にログインできない」を参考に以下の手順を踏むと、
 "mf.setup"にアクセス可能です。
 1.本機電源オフ
 2.本機からLANケーブルを抜く
 3.本機電源オン

 トラブルシューティングによると、ここでスタートガイドSTEP4を
 参考にしろとのことなのですが
 LANケーブルが抜けた状態で設定ウィザードを起動して、何をすればいいのか分かりません。

どうすれば良いのか分かりません。
お手数ですが、何とぞお知恵をお貸し下さい。

書込番号:13430891

ナイスクチコミ!0


返信する
yasuo321qさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:15件

2011/08/28 23:01(1年以上前)

MF300N2の設定でてこずったことがあります。
型違いですが、もしかしたら同じ状態かもしれません。

Autoモードの場合、起動時にルータが検出されると自動的にAPモードに切り替わります。
APモードのIPアドレスは(ネットワークアドレス).250です。

ネットワークアドレスはPCのコマンドプロンプトからコマンド(ipconfig)を入力して確かめることが出来ます。192.168.0か192.168.1のことが多いと思います。

APモードの時はmf.setupでは設定画面にアクセスできません。
ip address指定でアクセスしてください。

書込番号:13431010

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:24件

2011/08/28 23:35(1年以上前)

マニュアルを普通に読んでいると、APモードになった時の事は詳しくかかれていないようですね。
http://www.planex.co.jp/support/download/router/mzk-mf300n/v13/html/menu-3-00.html#apmode_ip
こちらを確認されると、良いかと思います。

yasuo321qさんのおっしゃるように
192.168.0.250あるいは192.168.1.250でブラウザで設定画面が表示されるのではないかと思います。
正確にご自宅の状況を確認するには上記のHPを参考にされると分かりやすいかと思います。

ipconfigで確認したい場合は、スタートメニューのアクセサリでコマンドプロンプトを起動して、キーボードから
ipconfig
と入力したあとにEnterキーを押し、
デフォルトゲートウェイのアドレスを確認してください。
xxx.xxx.xxx.xxx
のように4つの数字が.で区切られて表示されるはずですが、
最後の数字を250に変更した
xxx.xxx.xxx.250
をブラウザにアドレスとして入力すれば表示されるはずです。

書込番号:13431207

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pekePonnさん
クチコミ投稿数:12件

2011/08/29 00:17(1年以上前)

解決しました!!!
192.168.1.250でセットアップページにアクセスでき、非常にあっさり設定が完了いたしました。
丸一日悩んでいたのが嘘のようです。

なるほど、AUTOといっても、APとして利用するときは実態はAPモードで稼働しているわけだから……
勉強になりました。

しかし、あのマニュアルを馬鹿正直に読んでいただけでは、これは分かりませんね。
調査能力不足でした。ちょっとばかり、知識に不相応な品を選んでしまったようです。

ともあれ、感謝の至りです。本当に本当に助かりました。
お二方とも、素早いご返信、誠に有り難うございました!!

書込番号:13431424

ナイスクチコミ!0


GT30さん
クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:114件

2011/08/29 09:57(1年以上前)

pekePonnさん
ちょっと気になったので・・「非常にあっさり設定が完了いたしました。」というのは、「スタートガイド」の手順についてでしょうか?
無線のセキュリティについて、工場出荷状態から変更しましたか?
工場出荷状態のままだと第三者が簡単に無線接続できる状態です。大丈夫ですね。

書込番号:13432314

ナイスクチコミ!0


スレ主 pekePonnさん
クチコミ投稿数:12件

2011/08/29 22:18(1年以上前)

お心配り真にありがとうございます。
かんたんガイドに従い、WEPという暗号モードを選択して
10桁のキーを入力してあります。

ただ、このWEPという形式自体、あまり信頼性の高いものではないとのことで
これでいいのかという不安はあるのですが…。

書込番号:13434698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GT30さん
クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:114件

2011/08/29 22:57(1年以上前)

工場出荷状態は以下のようになっています。
http://www.planex.co.jp/support/download/router/mzk-mf300n/v13/html/menu-4-06.html

2つのSSIDが有効になっており
メインは認証/暗号:WPA2-AES パスフレーズ : 12345678、もう一つは「暗号無し」
これは誰もがこのマニュアルを参照すれば解ってしまいます。

しつこいようですが、メインの方はパスフレーズを、他方は暗号の設定あるいは無線の無効を行っていれば安心です。

書込番号:13434925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > MZK-MF300N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コンバータとして利用しているのに。。。 11 2017/01/20 18:50:59
Marantz M-CR603との接続 8 2016/10/04 10:44:10
コンバーターの使い方 15 2016/01/13 21:37:08
wirelessランプが点灯しません 4 2015/03/07 12:26:27
プロバイダー変更後Wi-Fiに繋がらなくなりました 4 2015/03/04 22:26:59
WiFiが使えません 8 2014/10/31 8:26:22
win8での設定 6 2014/04/17 5:20:19
Androidへの接続方法 14 2014/02/17 12:10:36
CVモードとAPモードでのDHCPサーバー 4 2014/02/16 23:32:56
ipadへの接続ができません 5 2013/12/21 18:34:18

「PLANEX > MZK-MF300N」のクチコミを見る(全 653件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZK-MF300N
PLANEX

MZK-MF300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月上旬

MZK-MF300Nをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング