『白ロム購入でプラン変更できるのでしょうか?』 の クチコミ掲示板

『白ロム購入でプラン変更できるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話

スレ主 ガニィさん
クチコミ投稿数:170件

標記について、みなさまのご教示を賜りたく書き込みさせて頂きました。

現在、昔の携帯を使っており、契約プランは「ベーシックコース」
その他、ギャラクシー2を所持しております。

そこで、昔の携帯のプランを「ベーシック」から「バリュー」に変更したいのですが、
今の携帯は、価格が高く、早々購入するのを戸惑っております。

そこで、標記についての質問に至ります。
白ロムのSC-02Bを廉価で購入し、
プランを「バリュー」に変更できるのでしょうか?

みなさま、無知な問いではございますが、
ご教授お願い致します。

書込番号:13435778

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/08/30 02:32(1年以上前)

白ロム購入では「ベーシック」から「バリュー」へのプラン変更はできません。
バリューコースは正規代理店などで端末を購入したと同時に加入が可能になるものなので、白ロム購入は対象外になります。
一度バリューコースになってしまえば、あとから白ロム購入で端末を増やしてもバリューコースが維持されます。

書込番号:13435788

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/08/30 05:45(1年以上前)

何でもいいからバリュー一括特価の端末に機種変更すればバリューコースに出来ます。
必ずしもその端末を使う必要はない訳ですから。

バリューコースの主旨は、「高い端末を買う代わりに月々を下げる」という事なので。
(一括特価品があるので、現実にはそうなっていないけど)

書込番号:13435878

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ガニィさん
クチコミ投稿数:170件

2011/08/30 21:25(1年以上前)

★うみのねこさん
★友里奈のパパさん

迅速で、とても詳しい回答有難うございます。
白ロムでは、プラン変更が無理とのこと。
承知いたしました。

月々の料金を、少しでも抑えられないかと思い、今回の質問をさせて頂いた次第です。

お安い携帯を探して、プラン変更を試みようと思います。
有難うございました!

書込番号:13438402

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング