『可能?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゲーム機本体」のクチコミ掲示板に
ゲーム機本体を新規書き込みゲーム機本体をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

可能?

2011/08/30 14:43(1年以上前)


ゲーム機本体

スレ主 影夜さん
クチコミ投稿数:396件

値段もかなり下がったので、買おうと思うのですが。

DVDは再生可ですか?

可なら画質のアップグレード機能は有りますか?

先日、DVDプレイヤーが逝きまして、可ならプレイヤーは買わんでも良いかな?

と思いまして…。

と、もう一つ。

同時購入ソフトにMH3HDを考えているのですが、何らかのバグが有るらしいのですが、どんなバグでしょう?

書込番号:13437152

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/08/30 15:00(1年以上前)

おそらくPS3の事だと思いますが、機種名を書くか該当機種の板で質問しないと何だか分かりませんよ。。

ちなみに、PS3ならDVD再生は可能ですし、アプコン(HDMI接続)の性能もかなり優秀で評価も高いので、DVDプレーヤーの代用としては問題ないですが、無駄な消費電力や発熱が気になる方も・・・・

モンハンの件は分かりません。。

書込番号:13437184

ナイスクチコミ!3


スレ主 影夜さん
クチコミ投稿数:396件

2011/08/30 15:14(1年以上前)

クリスタルサイバーさん、有り難うございます。

PS3だと書き込み忘れてました…。

少し悩みますね…。

再生可ならPS3だけにしようかと、思っていたのですが、電気の消費量が高いとなると…。

かと、言って好評価なアップグレード機能を眠らせて、安いDVDプレイヤーってのも…(^_^;)

と、MPは気にしないで下さい、書き込みのついでに、聞いて見ようと思った程度なので。

書込番号:13437213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2011/08/30 17:37(1年以上前)

>何らかのバグが有るらしいのですが、どんなバグでしょう?

猫にポーチの中の素材売った後持ち物を確認すると、無くならない裏技の事かな?
繰り返せばお金に困らないです、PSP版に合わせて修正はしなかったみたいです。

書込番号:13437539

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/08/30 18:08(1年以上前)

ゲームもなされるのであればPS3で良いと思います。
DVDの他BD(3Dにも対応)も視聴可能ですし、torneを購入すれば地デジも録画可能。
詳細は割愛しますが、ネットに繋ぐことでさらに面白さが増す商品です。BD-LIVEにも対応していますし。
ゲームはやらないのでしたら、勿論プレイヤーでよいわけですが。

消費電力ですが、今のBDプレイヤーは20W以下は珍しくなくDVDなら10W以下も数多くあります。PS3は80Wぐらい(1時間1.6円位)はいくはずです。もしPS3とプレイヤーの両方を買うような事があるのだとしたら、電気代の差額でプレイヤーの購入金額を埋めるにはそこそこ時間を要しますね。

MHP3HDですがPSP版にあったバグのようなものは修正せずに、そのままPS3に持ってきたということです。私にとってはそれは、在っても無くてもどうでも良いようなものでしたが。
PS3でMHP3HDのオンの仕様で不評をかっているというのはあります。ソロでのプレイでは特に大きな問題は感じていません。PSPからのリマスターであるという事を理解したうえでプレイしていますし。

書込番号:13437623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング