『販売店で転地無用無視されて・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『販売店で転地無用無視されて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

販売店で転地無用無視されて・・・

2011/08/31 11:29(1年以上前)


プリンタ

複合機の買い替え検討中で、近所の家電店を価格調査の為に見回ってきました。

ちょっとビックリしたのですが、某家電量販店で展示品の下に置かれている在庫品のプリンタ・複合機が転地無用を無視した状態で置かれているのです!
箱には転地無用のマーク。

複合機が真横向けて置かれているのです。
ほとんどが。

ちょっと買う気がしなくなったのですが、あれは当たり前なのでしょうか?
電源投入前の状態であれば真横向けて問題はないのでしょうか??


A3プリンタだけは、転地無用で置かれていましたが・・・

書込番号:13440432

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2011/08/31 11:39(1年以上前)

転地無用・・・ 天地無用。

よく見かけますよ。まぁ、新品のプリンタ・複合機は、テープで内部は固定されていますし、緩衝剤も周りにあるので、特に気にしませんが。

書込番号:13440462

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20425件Goodアンサー獲得:3411件

2011/08/31 12:04(1年以上前)

最初はインクも装着されてないので問題は無いでしょう。
重さもそれほど無くなってパッケージも小さくなってますしね。
さずがにA3とかは重さ自体あるしバランスが悪いのでその置き方になるでしょう。

書込番号:13440528

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/31 13:45(1年以上前)

転地無用って何だっけ?と一瞬考え込んでしまった・・・

書込番号:13440863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39409件Goodアンサー獲得:6948件

2011/08/31 14:19(1年以上前)

インク実装してなければ、大丈夫かと。
展示品を再び箱入れてであれば、天地無用はご遠慮したいです。

書込番号:13440965

ナイスクチコミ!0


dameponさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:44件 パソコン修理.COM 

2011/08/31 17:34(1年以上前)

天地無用はケースがしっかりしているなら、現場ではほとんど気にしてくれません。
特にトラックでの輸送中や倉庫等では関係なく山積みされている事が現状です。
なのであまり気にしないで良いかと思います。

書込番号:13441459

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2011/08/31 19:43(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
電源投入前だと、天地無用でも問題ないのですね。安心しました。



転地無用→天地無用の間違いでした。

書込番号:13441864

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2011/09/03 19:23(1年以上前)

仮に私なら客の見える場所に、無神経な保管をする様な店では実売価格が他店より低くても
絶対に購入はしません、そう言った客の目を気にしない販売店は得てして購入後のアフターサービス
修理預かり品の保管も杜撰な販売店が多いためです。

複合機と言うと得てしてプリンタに話題が行きますが、最近の複合機特に CIS センサースキャナは
保管輸送時のセンサーロック機能が無い為、輸送保管時にちゃんとしないとセンサーがずれて
電源 ON時にセンサーが引っ掛かり動かずエラーが発生する原因に成る事も有ります。

書込番号:13454577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング