『DTMをやるには…』のクチコミ掲示板

2011年 6月10日 発売

Aspire AS5750 AS5750-N54E/K

15.6ワイド液晶を搭載した2011年夏モデルのノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kの価格比較
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのレビュー
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのオークション

Aspire AS5750 AS5750-N54E/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月10日

  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kの価格比較
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのレビュー
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-N54E/K

『DTMをやるには…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5750 AS5750-N54E/K」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kを新規書き込みAspire AS5750 AS5750-N54E/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DTMをやるには…

2011/08/31 16:12(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-N54E/K

クチコミ投稿数:14件

超が付くド素人で申し訳ありませんが、ノートPCの購入を考え手ます。

ノートPCの用途としては以下の事がやりたいです!
・楽曲編集(DTM等)
・動画編集
・ゲーム
・液晶TVへのHDMI出力

以上の事がやりたいのですが、acerのこのノートか東芝の価格.comモデルで迷ってます(>。<)
PC購入は初めてで全く詳しくありません。ですが色々調べてみて二択まで決めました!
皆様のご意見やオススメを教えて下さい!



書込番号:13441239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/08/31 16:30(1年以上前)

>東芝の価格.comモデル
いくつもあるので型番も書きましょう。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000261699.K0000261697.K0000261700.K0000261689

>ゲーム

やりたいゲームが決まっているならタイトルを書いたほうがいい。
この程度のスペックだとできないものもある。

書込番号:13441286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/31 17:35(1年以上前)

私は以下のデスクトップ環境でDTMとDTVをしている者です。
CPU:Core2DuoE8400 3GHz
メモリ:4GB(実質3.25GB)
HDD:1TB(7200rpm)

ゲームスペックについては詳しくないので
DTMとDTVに関してスペックが近いのでお答えさせて頂きます。

DTMに関しては問題ないと思います。
できればHDD回転数7200rpmの物の方がよいと思います。
メモリは4GBあるので、サードパーティ製の拡張音源や拡張エフェクトをリアルタイム使用しなければ不便には感じないはずです。メモリが足りないと警告が出てエフェクトソフト自体が閉じるので……。
ただMIDI多用でCPU使用率が30%を超えるとノイズが乗り始めるので、ある程度のトラックダウンは必要です。
DTVに関してはソフトにもよりますが……。
AE使用で720*480の動画でも15秒位しかプレビューできないと思います。
(レイヤー数にもよりますが)あと派手なエフェクトのエンコードにはプレビューでもイライラするレベルです。
WMMとかなら問題なしです。

書込番号:13441461

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/08/31 23:40(1年以上前)

kanekyoさん、ありがとうございます。

http://kakaku.com/item/K0000261700/
上記のノートPCです。

ゲームは、どのゲームっていうのは無いんですけど「出来ればいいな♪」程度です
>_<

書込番号:13443104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/08/31 23:47(1年以上前)

fiveheartsさん、ありがとうございます。

7200rpmですか!? それは外付けHDDでも可能になる回転ですか?

まだDTMもDTVもこれからなので解らない事だらけですが、ノートPCじゃギリギリって感じですかね?
(>_<)

書込番号:13443141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Arlikさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:39件

2011/09/01 00:28(1年以上前)

B351/W2JC PB3512JCSTBW-Kが比較対象ならAS5750-N54E/Kのはうが上位のCPUを積んでるので性能は良いです。

AS5750-N54E/Kはお試し程度ならゲームもできるでせうが、期待は禁物です。
ただし動画も編集するとのことなので7万円後半の値段になりますが豫算が許すならcore i7搭載機に行った方がいいかも知れません。(AS5750-N54E/Kでも出来ないことはないですが。)i7のグラフィックチップ搭載機なら大抵のゲームもこなせるでせう。
core i5のグラフィックチップ搭載機でも6万円台であります。

ただ、この機種あたりのはコストパフォーマンスが高いので、たたき台として買ってみても良いと思ひます。

HDDの速度ですが7200rpmはポータブルでない外付けHDDなら大抵はこの速度のを入れてあります。ただしUSB接続がネックになるでせう。
またラップトップPCでは大抵7200rpmのは載ってません。拘るのであれば7200rpmの内臓HDDに載せ換へる必要があります。

書込番号:13443340

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2011/09/01 16:53(1年以上前)

Arlikさん、ありがとうございます。

なるほどぉ!! 
私の予算も考えると6万円前後なら行けるので検討の余地ありですね。

HDDの件ありがとうございます! 勉強になりました!!

ところでdynabookはHDMI端子付いてるのかなぁ 記載事項では載ってないですよねぇ
(>。<)

書込番号:13445382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/09/01 19:11(1年以上前)

DTMは詳しくないけど、デスクトップの7200rpmくらいの速度が必要ならSSD載せるかRAID0をするか、USB3.0接続の7200rpmの外付けHDDを付けるしかないと思いますよ。
ノート向けのHDDの7200rpmはデスクトップの5400rpmにくらいです。

SSD搭載だと下記にメモリを自分で追加するか、自分でSSDに換装するか。
http://kakaku.com/item/K0000245991/

RAID0ができるのだと安くてこれだと思います。ストレージを1.28TBハードドライブに変えて、90,300円ですね。この機種はグラフィック性能が高いのでゲームも楽しめると思います。
http://kakaku.com/item/K0000247157/

USB3.0接続の7200rpmの外付けHDDを付ける場合はUSB3.0搭載のノートを買い、そちらにDTMソフト類をインストールすればよいかと。

>ところでdynabookはHDMI端子付いてるのかなぁ 記載事項では載ってないですよねぇ

書いてないのなら付いてないでしょうね。

書込番号:13445857

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/09/01 20:59(1年以上前)

kanekyoさん、ありがとうございます。

外付けHDDにソフト移動っていう手もあるんですね!?
PC側の負荷が軽減されたりですかね!


ご回答下さった皆様ありがとうございました!

丁寧なご意見と詳細な情報は大変勉強になりました(^^)/

もう少し考慮して良い買い物を目指します。
ありがとうございました!

書込番号:13446358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HP???さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/03 15:31(1年以上前)

Windows機でしか考えていないのですか?MACは最初から対象外ですか?僕も色々と渡り歩きましたが、最終的にMACで落ち着きました。外部機器(キーボード等)の取り扱い(MIDI等)やはりMACの方がスムーズですよ。友人でも音楽関係はほぼ皆MACですよ。ゆっくり研究して決断される事をおすすめします。Intel Macなら十分です。

書込番号:13453683

ナイスクチコミ!0


Arlikさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:39件

2011/09/04 17:23(1年以上前)

主さんはゲームもしたいとのことなのでアップルのコンピュータは辛いと思ひます。

書込番号:13458615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5750 AS5750-N54E/K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5750 AS5750-N54E/K
Acer

Aspire AS5750 AS5750-N54E/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月10日

Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kをお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング