『安いがお買い得のものを探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『安いがお買い得のものを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 安いがお買い得のものを探しています

2011/08/31 21:58(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 はあるさん
クチコミ投稿数:11件

家にレノボ565があり、安いけど快適に使っています。が、
レノボというブランドと本体のおもちゃみたいなちゃちな質感などがいやなので
2代目は違うブランドがよいです。

eMachines eME729Z-N12B か
dynabook T351 T351/34CR PT35134CSFR (値下がり率で調べました)か
Aspire AS5750 AS5750-N54E/K はどうかなぁと思っています。

使用目的はネットとアイポッドの音楽編集がメインです。
予算があまりないので(5万くらいまで)アドバイスあればおねがいします。

書込番号:13442470

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/08/31 22:08(1年以上前)

>予算があまりないので(5万くらいまで)アドバイスあればおねがいします。

高品質は無理かもしれない。

書込番号:13442538

ナイスクチコミ!2


onepaeceさん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:121件

2011/08/31 22:13(1年以上前)

お使いの用途ですとどれでも問題ないと思います。
性能は
Aspire AS5750 AS5750-N54E/K>dynabook T351 T351/34CR PT35134CSFR >eMachines eME729Z-N12B
の順ですかねぇ

動画、画像編集などの思い作業しないのであればeMachines eME729Z-N12Bでもいいと思います。
サポート面が気になるならdynabook T351 T351/34CR PT35134CSFRになるかと 

書込番号:13442574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:37件

2011/08/31 22:16(1年以上前)

値段ならeME729Z-N12B
性能ならダントツでAS5750-N54E/K
サポートならdynabook T351

書込番号:13442592

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2011/08/31 22:45(1年以上前)

eMachinesは元々は単独企業でしたが、ゲートウェイに買収され、さらにゲートウェイはエイサーに買収され、いまは単なるエイサーの別ブランド。Aspireもおなじエイサーですから結局おなじです。
エイサーは台湾メーカー、レノボは中国メーカー、いずれも世界トップクラスの巨大PCメーカーで、日本メーカーはまったく相手になりませんが、日本でのブランドとしてはどちらも大差ありません。したがってレノボが嫌ならエイサーもおなじです。
デザインに力を入れているならAsusというブランドもありますが、最近のパソコンはMacをのぞけば、ピカピカ・ツルツルした安っぽい質感ばかりです。現物を見て妥協できるかで決めた方がいいでしょう。

書込番号:13442766

ナイスクチコミ!0


Arlikさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:39件

2011/08/31 23:11(1年以上前)

コストパフォーマンスを考へると候補ではAS5750-N54E/Kになります。そして同等の性能ならASUSのK53Eも選択肢にあがると思ひます。K53Eはカラーヴァリエーション(黒・赤・緑・青・桃・金)もありますね。
T351も性能は見劣りしますがサポートなどを含めると悪くはないでせう。

AcerとASUSとは同じ台湾の会社です。個人的な印象としてASUSの方が全体として(外部接続端子の位置や中身の位置など)使ひやすさも考慮した作りになってゐると感じます。
天板のツルテカが嫌なのであればAcerです。ツルテカでも良いのならASUSでも(赤などを選べば)悪くないと思ひます。

書込番号:13442933

ナイスクチコミ!0


スレ主 はあるさん
クチコミ投稿数:11件

2011/08/31 23:31(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ASUSというのははじめてみました。カラーが選べてかわいらしい。
安くてよいものは、中国台湾を避けていては選べないということですね。
まだ迷いあぐねておりますが、やはり一番安いものを買う
という方向で考えていこうかと思います。

回答ありがとうございました。閉じ方がよくわからないので
こんな書き込みでよいのかどうか・・
皆様ありがとうございました。

書込番号:13443045

ナイスクチコミ!0


Arlikさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:39件

2011/09/01 01:42(1年以上前)

私はAcerのを持ってますがどちらかならASUSのを推しますね。

解決したのならGoodアンサーを選んでスレを「解決済み」にするとよいです。
主さんはまだ決定ではないみたいなので、購入してからでも良いですが。

書込番号:13443545

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 はあるさん
クチコミ投稿数:11件

2011/09/01 20:20(1年以上前)

優柔不断で悩んでいるあいだに旬なものを逃したり
しています。1番はやはり安さで選びます。
ありがとうございました。

書込番号:13446161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング