『電子ピアノ選びで迷っています』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『電子ピアノ選びで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子ピアノ」のクチコミ掲示板に
電子ピアノを新規書き込み電子ピアノをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電子ピアノ選びで迷っています

2011/09/01 16:43(1年以上前)


電子ピアノ

クチコミ投稿数:3件

趣味でピアノを始めようと思っているのですが製品選びで迷っています。
クラシックなど本格的な曲ではなくポップスなどを練習したいので足ペダルは不要で
持ち運びできるものが良いです。予算は5万円前後までです。

そこで色々とレビューやスペックを参考に絞ってみたのですが
・YAMAHA P-95
・CASIO PX-135
・KORG SP-170S

この中からオススメを教えていただけないでしょうか。
レビューを拝見しているとCASIOがとても高評価ですが、楽器といえばYAMAHAかなとも思い予算内で選んだ所これ、KORGは他の2つに比べて録音機能がついていませんが一番安いです。

この価格帯だとそう大差はないかもしれません。楽器と言っても電子音ですし…。
鍵盤のタッチや音色の感じ方は個人差があると思いますが、個人的な意見で構いません。よろしくお願いします。

書込番号:13445372

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2011/09/03 09:47(1年以上前)

藤原ねこさん

YAMAHA P-95、CASIO PX-135、KORG SP-170Sの3機種からとのこと。
おせっかいですが、PX-130もまだ在庫があるようなので、候補に入れられたら良いかと思います。

機能的には録音機能以外あまり差がないようですので、お好みで選ぶの良いかと思いますが、
音源の順番では、CASIO PX-135/130>YAMAHA P-95>KORG SP-170Sの順で良いと思います。
ただしこれも好みがありますので、ご自分で判断して下さい。
当方PX-135は触ったことがありませんが、鍵盤が良くなったという情報があります。

書込番号:13452398

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2011/09/03 09:52(1年以上前)

こちらのスレが参考になるかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000115218/SortID=11449941/

書込番号:13452413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/09/09 01:48(1年以上前)

みっどぼんど様

ご回答いただきありがとうございました。
だいたい絞れてきましたので後はお店に行って確かめたいと思います。

書込番号:13476705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/11 16:03(1年以上前)

私も30年ぶりにピアノを習うのにいろいろ悩みさわってみないとわからないと思い電気屋さんにいってみました。結果カシオの機種は鍵盤の横揺れがすごく気になりました。展示品も一箇所鍵盤が弱っていて購入後そのようになる恐れを感じました。
実際に体感して自分はコルグが鍵盤のぐらつきもなく音も無難で機能がシンプルな分価格も安く場所もとらないコルグSP170がいいと感じました。
価格重視な方にはコルグはお薦めらしいです。

書込番号:13486970

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/09/14 18:06(1年以上前)

クッキー山さま

お返事ありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:13499457

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「電子ピアノ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カワイCA49を8年使った感想? 7 2025/09/18 22:05:25
ヤマハCLP825演奏紹介動画 0 2025/09/13 16:05:33
ヤマハYDP144演奏紹介動画 0 2025/09/11 23:19:29
カワイ・ヤマハ・ローランド比較動画 2 2025/09/10 15:07:34
カワイ新・旧機種の比較動画 2 2025/09/14 16:17:54
同音連打試験 0 2025/09/08 21:28:29
カワイKDP120演奏動画 0 2025/09/07 21:51:29
コルグE1air演奏動画 1 2025/09/06 13:41:46
Joshin web 割引クーポン 0 2025/09/05 15:09:12
2025年8月実売台数集計ランキング1位 0 2025/09/04 14:26:15

「電子ピアノ」のクチコミを見る(全 10906件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング