『お願いします。』 の クチコミ掲示板

『お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」のクチコミ掲示板に
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)を新規書き込み無線LANルーター(Wi-Fiルーター)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

お願いします。

2011/09/03 23:57(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター)

スレ主 callgateさん
クチコミ投稿数:54件

バッファローのWZR-HP-G302Hを最近購入しまして、今まで使用していたコレガのCG-WLBARGNHを子機化して使用したいのですが、なかなかうまくいきません。

G302--無線--コレガ--有線--ブルーレイand PS3

のような使い方をしたいのですが、皆様よい方法を御存知でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:13455897

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/09/04 00:16(1年以上前)

マニュアル見ても中継機能がCG-WLBARGNHには無いように思うのですが、
CG-WLBARGNHに中継機能があるという情報はどこで見ましたか?
使えないなら使えないでイーサネットコンバータを新規購入すればよいかと思います。

書込番号:13455974

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ayuuさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:18件

2011/09/04 02:07(1年以上前)

CG-WLBARGNHに、イーサネットコンバータとしての機能は
備わっていなかったと記憶しています。

WZR-HP-G302Hをお使いなら、同じメーカーの
WLAE-AG300Nを用意されるのがよいですね。(設定が楽なので)

WLAE-AG300N
http://kakaku.com/item/K0000121513/

最近のブルーレイレコーダーは、無線LANが内蔵されているモデルも
ありますので、そういう製品をお持ちなら、PS3も内蔵の無線LANを使い、
コンバータは必要ないのかもしれませんが。

書込番号:13456271

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:108件

2011/09/04 05:29(1年以上前)

CG-WLBARGNHは親機の機能しかなく、
中継機や子機としては使えません。

callgateさんの使い方の場合、中継機能は必要なく、LANポートを持った子機が必要になります。

WZR-HP-G302Hとセットで売られているものは
WLAE-AG300N です。
http://kakaku.com/item/K0000121513/

親機と子機の両方の機能を持ったものもあります。
例:MZK-W300NH3
http://kakaku.com/item/K0000170348/



ブルーレイやPS3以外にも有線で繋ぎたいものがあるなら、
LANポートが4つある MZK-W300NH3 がいいと思います。
それに安いですし。

書込番号:13456444

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 callgateさん
クチコミ投稿数:54件

2011/09/06 23:27(1年以上前)

返事が遅れて申し訳ありません。
皆様ご返事ありがとうございます。

コレガでの使用は諦めて、中継機能付きのWHR-G301Nを購入してみます。
有難う御座いました。

書込番号:13468085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング