Eye-Fi Pro X2 (8GB)
RAW/SDスピードクラス6/IEEE802.11n/ジオタグに対応した無線LAN内蔵SDHCカード(8GB)
- メモリー容量
-
- 8GB
- 16GB

SDメモリーカード > アイファイ > Eye-Fi Pro X2 (8GB)
この商品をお使いの皆様に質問です、
最近手に入れたカードが数ヶ月前に手に入れた、カードより容量が300Mほどプロパティ上で少ないのです、
カードはどちらもSDフォーマッタ+Fat32でフォーマットした後にチェックしています、皆さんのカードは如何ですか?
因みに最近の容量が7.3G数ヶ月前のが7.6Gでした、宜しければ教えてください。
書込番号:13458199
0点
じじかめさんへ
早い変身有難うございます、ただ質問内容として、同じカードを数枚使っているので
他の使用者の方々の使っているカードの実際の容量を知りたいだけなのです。
此れが原因で記録ミスが出るとも思えませんが、この変化が気持ち悪いのです。
私の場合、実際の撮影枚数でjpgで100枚程の違いが出ているので質問したまでです。
じじかめさんも、もし使用しているのならば良ければ教えてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:13460186
0点
n_hon_sanさん、そういう意味でしたか。
手持ちのデジカメ・キヤノンのS95でフォーマットかけたものですが、7.4GBとなっております。
> 因みに最近の容量が7.3G数ヶ月前のが7.6Gでした、宜しければ教えてください。
-----
ちなみに、同じフォーマット方法で、同一メディアをフォーマットかけて、メディアのサイズが
変わったいると言うことでしょうか?
書込番号:13460298
1点
Canon AE-1さん
返信有難うございます。
そう云う意味だったのです、分かりづらくてすみません、メディアは4枚程有ります
皆Eye-Fi Pro X2 です、全て同じ方法でフォーマットして確認すると最近購入の2枚が7.3G数ヶ月前購入の2枚が7.6G有ります。
生産時期によってこれ程容量差が出るのか工業製品として疑問が生じた為質問させて頂きました。
ところでAE-1懐かしいですね、AE-1プログラムも有りましたね。
書込番号:13461498
0点
こちらの製品は所有していませんが、メモリー関係ではロットによりチップ、コントローラ
等が変わる事がよくあります。
そのつど型番を変えて販売する事の方が珍しいです。
購入した時の容量が、使っていたら突然少なくなったという事なら問題だと思いますが、
買った時期での個体差でしたら、問題ないと思います。
お書きの差でしたら充分有りえる範囲だと思います。
不安ならメーカーに問い合わせれば、教えてくれると思いますよ。
書込番号:13468772
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アイファイ > Eye-Fi Pro X2 (8GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/01/16 5:23:19 | |
| 4 | 2016/10/21 18:43:46 | |
| 1 | 2015/03/25 21:21:12 | |
| 4 | 2014/11/08 22:01:43 | |
| 7 | 2014/10/19 10:20:47 | |
| 7 | 2014/10/02 14:09:29 | |
| 0 | 2014/09/19 9:19:05 | |
| 3 | 2014/08/08 11:57:15 | |
| 4 | 2014/08/06 19:35:38 | |
| 6 | 2014/07/04 11:26:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)







