『DDR3メモリの価格はどうなりそうですか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DDR3メモリの価格はどうなりそうですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DDR3メモリの価格はどうなりそうですか

2011/09/11 01:13(1年以上前)


メモリー

スレ主 蜜波さん
クチコミ投稿数:9件

来年ivybridgeで組みたいとおもっているのですが、
メモリの価格が上がっていくようでしたら、
今のうちにメモリを買っておきたいとおもっています
みなさんの意見を聞かせていただきたいです
よろしくおねがいします

書込番号:13484855

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2011/09/11 01:27(1年以上前)

今メモリー買ったとして、何かに使えるの?
例えばLGA1156環境があって、ivybridgeが出たらそこからメモリーを引っこ抜いて新しいPCに使う予定、とかそういうことなら買ってもいいと思う。

書込番号:13484890

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:84件

2011/09/11 03:43(1年以上前)

購入後しばらく寝かして、
通電してみたら不良・・・とかだとゴミになります。

書込番号:13485118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:193件

2011/09/11 03:47(1年以上前)

1000円とか驚くほどの変化は無いと思いますので、買いだめする必要は無いと思います。
動向としては、これからもやや下り気味で推移するような話を聞きましたが先のことなんて不確定なのでそんなのアテにせず、自分の直感と現状のニーズに合わせるのがベストです。

書込番号:13485124

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2011/09/11 06:27(1年以上前)

LGA1155環境が無くメモリーだけ買っておく事は無意味かと思います。

概ねSandy Bridgeの改良版のようですが、まったく環境を引き継げる保証もない
現時点でメモリーを買っておいても無駄に終わる可能性大。
またJEDEC DDR3Lが欲しくなって買い換える事にもなりかねないかなw

書込番号:13485280

ナイスクチコミ!1


ワロさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:13件

2011/09/11 17:24(1年以上前)

PCの構成部品は基本的に日々下がっていきます。
進化し続けるうちは欲しいときが買い時なので組む段階になっても遅くは無いのでしょうか。
組むときに買えば初期不良や相性もすぐに確かめられ、交換等の場合にも安心です。

書込番号:13487269

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 蜜波さん
クチコミ投稿数:9件

2011/09/11 22:44(1年以上前)

ツノが付いてる赤いヤツさん
確かにそういう作戦もありですね
LGA1156環境はあります
がメモリが足りていないわけではないので微妙なところです

某ろむ。さん
保障が切れるのは考えてませんでした
組むときに買ったほうがいいかもしれません

ケインツェルさん 
そこまでの価格変動はないというところでしょうか
このまま様子を見たほうがいいような気がしてきました

Re=UL/νさん
JEDEC DDR3Lは初耳でした
低電圧なものは魅力的ですね
価格が落ち着くようでしたらそちらを選択したいと思います

ワロさん
組むときに買うのがやはりよいのかもしれません
保障などもあるので来年に持ち越します


価格の動向もみながら今回はメモリの購入は見送りたいと思います
やはり組むときに買うのが一番かもしれません
DDR3Lの事もよく調べておきたいと思います
回答いただいた方々ありがとうございました

書込番号:13488685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年11月初旬DDR5メモリ価格の急騰中に購入 0 2025/11/13 11:46:47
ドスパラ札幌店で 0 2025/11/12 0:08:47
初期不良? 5 2025/11/12 0:23:47
この値段! 3 2025/11/11 9:27:34
何故この子は売れ残っているのだろう 11 2025/11/13 21:45:13
DDR4でメモリトレーニングしてみた 0 2025/11/05 21:20:00
互換性について 9 2025/11/06 10:15:09
メモリ交換(DDR4) 3 2025/11/04 12:51:27
メモリーの上位互換性と下位互換性 4 2025/11/02 12:40:57
お値段がΣ(゚∀゚ノ)ノ 1 2025/11/02 12:08:18

「メモリー」のクチコミを見る(全 82547件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング