『アンチダスト機能』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 発売

α NEX-5N ボディ

約0.02秒のレリーズタイムラグを実現したミラーレス一眼カメラ(ボディ単体)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,600 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5N ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション

α NEX-5N ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション


「α NEX-5N ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-5N ボディを新規書き込みα NEX-5N ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アンチダスト機能

2011/09/11 21:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5N ボディ

クチコミ投稿数:358件

撮像素子のゴミをふるい落す
「アンチダスト機能」ですが

先代 NEX−5は 電源オフ時に毎回動作しているようでしたが、
NEX−5Nでは 電源オフ時に全く音がせず、動作しているように見えません

取説やαハンドブックを見ても
この点について記載されているところが見つかりません

みなさんの5Nは如何でしょうか?

書込番号:13488210

ナイスクチコミ!0


返信する
Haruhisaさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:39件

2011/09/11 22:12(1年以上前)

手動でクリーニングモードにしても、音は聞こえますが、果たしてそれがクリーニングモードの音かどうかさえもわかりません^^;(レンズをつけたままです)確かに、NEX-5はそれらしき音がしますが、それに比べたら無音に近いですね。

ま、こう言うものなんですかね?音が聞こえたほうがクリーニングしてくれている感はありますが(笑)少なくとも世の中には同じ状況のNEX-5Nがこれで2台あるということですね^^;もう少し、ほかの方の意見を待ってみましょうか・・・

書込番号:13488527

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:90件

2011/09/11 22:31(1年以上前)

>おきゅおきゅさん 

はーーーい!
私で3台目です。
NEX-5では、電源OFFの時に「ビッッ」て音がしてましたが、
NEX-5Nでは、ほとんど無音です。

私もこちらで質問しようかと思ってました。
チョット安心しました。

書込番号:13488627

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:157件

2011/09/12 01:23(1年以上前)

誰も触れないので不思議に思っていたのですが、
NEX−5NとNEX−7は、

帯電防止コートおよび超音波振動によるアンチダスト機能

に、なっていますね。

今までは、電磁振動駆動だったので音がしていたけど
超音波なので無音なのではないでしょうか。
オリンパス並のアンチダストなら安心ですね。

書込番号:13489369

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:358件

2011/09/12 08:05(1年以上前)

Haruhisaさん
カイザードさん 
ひめPAPAさん 

情報ありがとうございます。
皆さん同じってことで、少し安心しました(゜レ゜)

超音波振動と電磁振動駆動
なるほど、超音波なら 人間の耳には動作音が聞こえないですね(^.^)

電源オフ後、数秒経ってから 「プピッ」ってチョッとだけ動作音がするのですが、
そのときアンチダストしてるのかも知れないですね。

初代NEXよりも進化してるってことで(゜o゜)!

書込番号:13489773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5N ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5N ボディ
SONY

α NEX-5N ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5N ボディをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング