『スーパーマリオをやりたいのですが・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スーパーマリオをやりたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゲーム機本体」のクチコミ掲示板に
ゲーム機本体を新規書き込みゲーム機本体をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スーパーマリオをやりたいのですが・・・

2011/09/15 16:34(1年以上前)


ゲーム機本体

スレ主 nromaさん
クチコミ投稿数:6件

突然、ファミコン時代の初代スーパーマリオをやりたくなりました。
中古でファミコン本体とソフトを入手しようと思っているのですが、
地デジテレビ(東芝レグザA1S)との接続や、実際にちゃんとゲームできるかどうかなど不安です。
今時、無謀な選択でしょうか・・・
小学生以来、ゲームをしたことのない全くのゲームど素人です。
ご意見をお待ちしております。

書込番号:13503106

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/09/15 16:39(1年以上前)

Wii買って、プレイした方が良いでは?
他にもソフトがあるし。

http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/result.html?pageID=10

書込番号:13503125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/09/15 16:42(1年以上前)

前レスはどうなっちゃったんでしょうか?

書込番号:13503137

ナイスクチコミ!2


dijitanさん
クチコミ投稿数:2562件Goodアンサー獲得:177件

2011/09/15 17:07(1年以上前)

3DSでも、ファミコン版のスーパーマリオがダウンロード販売されています。

書込番号:13503188

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/09/15 17:51(1年以上前)

初代ファミコンはRF出力(地上アナログアンテナの1ch or 2ch利用)しか持ってないので、
地デジチューナーのみの最近のテレビでは映らないと思いますよ。(試してませんけど(笑))

一方、
NEWファミコンやツインファミコンですと、
コンポジット端子(ビデオ端子、黄色の奴)での出力が可能ですので、映ります。

まぁそこまでするなら他の方も仰ってるように、
Wii買ってスーパーマリオをダウンロード購入するか、
(いずれダウンロード販売されるであろう)3DSを買ってダウンロード販売開始のときに
スーパーマリオを購入するかの選択ですね。

ゲームボーイアドバンス(それが遊べる初代DSまたはDS Lite)にも出ていたので、
それが入手可能なら選択肢に入りますが…。

書込番号:13503312

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/16 09:25(1年以上前)

>3DSでも、ファミコン版のスーパーマリオがダウンロード販売されています。

アンバサダープログラムにて配信であって、販売はされてませんよね???

書込番号:13505833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2011/09/16 10:11(1年以上前)

マルチポストはダメだよ。

書込番号:13505919

ナイスクチコミ!1


スレ主 nromaさん
クチコミ投稿数:6件

2011/09/16 10:16(1年以上前)

ご親切に、わかりやすく教えていただいてありがとうございました。
Wiiを検討してみます。

書込番号:13505934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2011/09/16 20:41(1年以上前)

>3DSでも、ファミコン版のスーパーマリオがダウンロード販売されています。

アンバサダープログラムにて配信であって、販売はされてませんよね???

GBAソフトは別としてファミコンソフトは一般販売前提のソフトを先行無料配信したということですね。

そういう意味で(いずれダウンロード販売されるであろう)と書かれているのですよ。

書込番号:13507855

ナイスクチコミ!0


dijitanさん
クチコミ投稿数:2562件Goodアンサー獲得:177件

2011/09/16 21:19(1年以上前)

>3DSでも、ファミコン版のスーパーマリオがダウンロード販売されています。

間違えました。

書込番号:13508037

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/09/16 23:09(1年以上前)

参考までに、昨年の限定版としてこんなWiiがありました。
http://kakaku.com/item/K0000157146/
25周年の特別仕様のスーパーマリオが予め入ってます。(^^
(別途購入不可のスーパーマリオ)

まだ在庫があるところもありますが、通常のよりは割高です。

書込番号:13508627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング