PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズSIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタル・ブラック] 発売日:2011年12月17日
ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ
単純な質問で申し訳ございません。
何卒お許しく下さい。
<抜粋>
>キャンペーンとして、
>PS Vita(3G/Wi-Fiモデル)には、
>あらかじめ初回分のご利用料金(初回限定版の
>50万台には「プリペイドデータプラン 100h」、
>限定版(数量限定)には「プリペイドデータプラン 20h」)
>および契約事務手数料(2,100円税込)が契約された
>ドコモUIMカードがそれぞれ同梱され。。。。。。。。。。。
上記のことですが、
10月15日に予約が始まるとのことで、
即日に予約をしたいと思います。
そこで質問なのですが、
即日に予約をすれば、
>初回限定版の50万台には「プリペイドデータプラン 100h」
>限定版(数量限定)には「プリペイドデータプラン 20h」
のようなキャンペーン商品を購入する事は出来るのでしょうか?
それとも、
即日に予約をしても、
予約が殺到して即50万台以上に達してしまい、
初回限定版の50万台や限定版(数量限定)のキャンペーン商品を、
購入できない場合もあるのでしょうか?
単純な質問で申し訳ございません。
何卒ご教授のほど宜しくお願い致します。
書込番号:13513934
3点
補足。
キャンペーン商品を購入したいがための方に、
ヤフオクなどで、
すでに高額で出品されていますが、
そういった物は購入したくはありません。
書込番号:13513958
4点
お店によると思います。
たいていのお店は初回限定版と明記した上で予約を取るのではないかと
思うので、そういったところで予約すればおそらく大丈夫です。
ですが、予約を取るだけとって入荷次第お渡しという様な場合は、
初回限定版が割り当てられない場合もあると思います。
15日早々に予約できればおそらく大丈夫だと思いますが、確認しておけば
尚安心だと思います。
書込番号:13513970
![]()
3点
>mitoko_001さん。
早々の回答ありがとうございます。
安心しました。
不安を感じ、
ネット予約や店舗予約を複数してますが、
マチマチで「初回限定版と明記」されていない所もあるので不安です。
でも安心しました。(安心するのは早いかな?)
私は当初、
WiFiモデルを買うつもりでいましたが、
3Gモデルに変更しました。
3GモデルにはGPS機能が付いていて、(ご存じの通り)
キャンペーン商品を購入できれば、
実質WiFiモデルと同じ価格?
○ WiFiモデル \24980
○ 3G/Wi-Fiモデル \25000 (\29980-\4980(プリペイド100h))
といった同額で買えるからです。
3Gプリペイド100h契約が切れても使いたければ契約すれば良いと思っています。
なので是が非でもキャンペーン商品は魅力です。
書込番号:13514053
2点
追記。
そもそも、
キャンペーンで、
50万台という商戦は、
ソニーにとっては、
軽く売れる見込みがあるという勝算ですか?
それとも、
売れてほしいから、
キャンペーンを実施したのですか?
質問ばかりで申し訳ございません。
PS
WiFiモデルを買うとSIMカードスロットがないので、
>3Gプリペイド100h契約が切れても使いたければ契約すれば良いと思っています。
ということは出来きないのも3Gを買う理由の一つです。(笑)
書込番号:13514230
1点
>50万台という商戦は、ソニーにとっては、
>軽く売れる見込みがあるという勝算ですか?
3Gモデルに興味を持ってる人が「様子見」になるのを防いで勢いつけるのが目的だから、目標値でしょ。
「5,000円値引きしたら売れるのか?」という実験でもあります。
もうひとつは「この内容で2.5万なんて安い。」というのが前評判の柱なんで、あなたのいうように「実質2.5万」を堅持したかったのかも。
3DSの初週売り上げが37万台とかなので、3Gモデルだけで50万台行ったらびっくりしますけどね。
3DSは新機能を生かしたソフトがなくて再び低迷してますし、少なくても3Gを使ったどういうゲームが出てくるのかアナウンスしないと、結局はキャンペーン分だけで終わる気がします。
回線契約も、ゲームのみに使って時間節約するなら良いプランですけど、スマートフォンのように色々使うならスマートフォン用の回線を使った方がいいし、そうなると回線を活用するためにスマートフォンを別途持ってる必要があるわけで、なんとも中途半端な戦略ではあります。
かといって、本物のスマートフォンのXperia PlayはPSPソフトも動かないという中途半端ぶりだし、SONYも色々と怪しいですね。
まぁ、いつものように賢い買い方とは「どうしてもやりたいソフトが3本になったら買え」という奴でしょう。
といいつつ、わたしも買うなら3Gモデルにすると思います。ただし、わたしの場合、スマートフォン用の回線を兼用するから、最初の5,000円以外出費が増えない見込みというのが理由ですけど。(兼用できなきゃ非3Gモデルにします)
書込番号:13514401
![]()
2点
通信料のおまけ付きなので50万台は予約で軽くいっぱいになるでしょう。ゲームは全くしないのですが、トルネ、PS3の端末として非常に魅力的だと思っています。画面のサイズも大きく美しいのでインターネットの端末(Wi-Fiで接続)としても便利でしょう。3GタイプはGPSが内蔵なので将来的にはカーナビとしても使えそうです。トルネのリモート視聴用としてPSPの購入も考えていたのですが、待っていてよかったと思っています。
書込番号:13514513
3点
> そもそも、
> キャンペーンで、
> 50万台という商戦は、
> (以下略)
売る側としては、本体販売台数が上がることが何より朗報ですからね。
例えば私の場合、先日発表されたローンチタイトルでは
発売日に本体がほしいとは思えなかった。
「慌てることはない、まぁいずれ買うか〜」みたいな。
ただ、こういうキャンペーンがあると、
「これならちょっとは(発売日に買うことを)考えてみようかな…」と、
考えるようになる。
そうやって考えさせるだけでもまずは効果アリかと。(^^
考えさせる母数が増えれば、購入に至る数も増えるわけで。
書込番号:13514667
![]()
5点
>ムアディブさん。
>子怡さん。
>Tadachanさん。
ありがとうございます。
>3DSの初週売り上げが37万台とかなので、
>3Gモデルだけで50万台行ったらびっくりしますけどね。
そう願いたいですしそうであってほしいです。
>通信料のおまけ付きなので50万台は予約で軽くいっぱいになるでしょう。
予約は出来るけど、
○50万台(プリペイドデータプラン 100h)
○限定版(数量限定)(プリペイドデータプラン 20h)
を購入できるかは分からない。と言うことですよね〜。
意見が分かれちゃいましたね(笑)
上記であってほしいですが。。。
>例えば私の場合、先日発表されたローンチタイトルでは
>発売日に本体がほしいとは思えなかった。
>「慌てることはない、まぁいずれ買うか〜」みたいな。
確かに私も思っていました。
個人的に今のところゲームに良い物は見当たりません。
>ただ、こういうキャンペーンがあると、
>「これならちょっとは(発売日に買うことを)考えてみようかな…」と、
>考えるようになる。
私がそのタイプですね(笑)
今後のゲームに期待したい部分もあるので、
即日予約したいと思います。
>トルネ、PS3の端末として非常に魅力的だと思っています。
>画面のサイズも大きく美しいので
>インターネットの端末(Wi-Fiで接続)としても便利でしょう。
>3GタイプはGPSが内蔵なので将来的にはカーナビとしても使えそうです。
そこもまた魅力ですよね。
それ以外にも沢山の機能を持つ可能性があります。
(現時点でも発表されたような沢山の機能を有していますし)
だからといってPSPを手放すことはしないですけど。
VITA買ったからPSPいらないや!って思う人いるのかな?
書込番号:13514749
1点
>実質2.5万
いづれ、
3Gは\25000になるのかな?
今までの経緯からするとなるでしょうね〜。
そして、
WiFiは\20000
まあ、
3DSのような半年で\10000値下なんて事はないと思いますが。
(あったらチビリますよ〜笑)
書込番号:13514803
1点
VITAが販売されるとハードの性能やパネルの美しさが比較されますから、3DSはもう一度値下げ(ムダだとは思いますが)しないと、ゲーム機としての世代が違うように見えるので対抗出来ないしょうね。個々のゲーム自体がおもしろい、おもしろくない以前の問題だと思います。
書込番号:13515022
8点
>3DSはもう一度値下げ(ムダだとは思いますが)しないと
確かに、
3DSは当初\25000(私はその価格で買いました。悲)
今は悔しくも\15000ですけど。。。
PSVはWiFiで\24980です。
同価格ですよね。
そう考えると3DS?うーん?って感じですよね。
>ゲーム機としての世代が違うように見えるので対抗出来ないしょうね。
同じゲーム機ですが、
3DSとVITAとではコンセプト?が全く違うと思います。
作りもVITAは高級感があるというか。
比較対象外のような気がします。
>VITAが販売されるとハードの性能やパネルの美しさが比較されますから、
3DSの3Dは良いですが如何せん画面が小さいです。
VITAは画面は大きいしゲーム見ましたが3Dに見えてしまうのは画面が綺麗だから?
私だけかもしれませんけど。(私は目がとても悪いので。笑)
3DSも持ってて良いと思っていますが。。。
3DSLLなんて出ないかな?
書込番号:13515187
2点
>VITAが販売されるとハードの性能やパネルの美しさが比較されますから、3DSはもう一度値下げ(ムダだとは思いますが)しないと、ゲーム機としての世代が違うように見えるので対抗出来ないしょうね。個々のゲーム自体がおもしろい、おもしろくない以前の問題だと思います
ゲームを全くなさらないのに3DSへのお気づかいご苦労様です
しかしゲーム業界はいつもこんな感じでもうだめだこっちのほうが凄いとかやってますので
問題ないと思いますよ。マリオやポケモンが発売されても売れなかったら問題ですけどね
あと個々のゲームが面白いかは問題ですよ
脳トレが良い例ですね
ただあの手のゲームをPSPで出しても全く売れません。
メーカーがきちんと出すゲームをどのハードで出すか見極めて欲しいです
書込番号:13515717
4点
>通信料のおまけ付きなので50万台は予約で軽くいっぱいになるでしょう
その半分いけば万々歳ってとこだろ
>ゲーム機としての世代が違うように見えるので対抗出来ないしょうね。個々のゲーム自体がおもしろい、おもしろくない以前の問題だと思います
それは信者の発想。普通の人はコンテンツありきでハード買うわけ
スペックが高いだけで売れるならPS3やPSPはもっと普及してるはず
書込番号:13515775
2点
タイプが同じスレ主さんこんにちは。(笑)
私は予約できたら予約しようかな?くらいに思ってます。(※現時点では)
> VITA買ったからPSPいらないや!って思う人いるのかな?
VITAではPSPのゲーム(UMD)が遊べないので、
「いらないや!」は基本ないんじゃないでしょうかね。PSP名作多いし。
これが、VITAとしてのメリットでもあるしデメリットでもありますが。
(もしUMDソフトが遊べたら、取り敢えずVITA買って〜ができるけど)
> 3DSLLなんて出ないかな?
いずれはあるかも知れまんが…、例の拡張スライドパッドが発表されたじゃ
ないですか。あれが年末に出る以上、本体の大きさの変わるものは当面出ないと
思ってますよ。
(それはそうと、DSiLLの液晶は綺麗ですよね。
反応速度もいいし、視野角も広い。持つ前と持った後で大きく印象が変わりました。)
アマゴワクチンさん、gokiburaさん、もうその辺でいいんちゃいます?(^^;
楽しく行きましょう♪
書込番号:13515961
3点
任天堂信者さんが必死になってますがVITAは売れるでしょうね
3DSみたいなPSP以下のゲーム機はこれからも売れません
書込番号:13516304
3点
UMDを持っているのなら当然PSPがあるはずなので普通にPSPで遊べは良いのではないですか?
またソニーもUMDを送ればダウンロード版の権利がもらえるような対策もたぶん考えられていると思います。またPSP用のソフトもVITA用に解像度を上げて販売するかもしれませんね。ディスプレイの解像度と美しさ、処理速度が全く違うので全く新しいゲームのような新鮮さを感じる可能性もあると思います。
書込番号:13516424
3点
>VITAは売れるでしょうね。
うん!売れるでしょう。
でも偏狭狷介な支持者だけでは支えられないのが真理だと私は思いますよ。
双方の長短をわきまえ、どちらも楽しむためにわだかまり無く購入できるリベラルなユーザーが結局どちらの売り上げ支えるのだと思いますよ(笑)
書込番号:13516470
2点
私の周りだけかもしれませんが、VITAに期待していた人も
独自規格メモカや3Gの料金を知って有り得ない、安くなる
まで買わないって声ばかりです。ロンチの26本についても
やりたいソフトが1つもないとの声ばかり。
期待できそうなソフトもPS3でできるものばかり。
とても50万なんて予約入るとは思えません。
前評判が高かったPSPですら初週16万ですから、VITAは10万
売れれば大成功ではないでしょうかね。
書込番号:13516804
4点
50万台も売れないと思った奴、みんな任天堂信者だぞw
書込番号:13517071
5点
>Tadachanさん。
こんばんは。
>タイプが同じスレ主さんこんにちは。(笑)
光栄です〜(笑)
>VITAではPSPのゲーム(UMD)が遊べないので、
>「いらないや!」は基本ないんじゃないでしょうかね。PSP名作多いし。
>これが、VITAとしてのメリットでもあるしデメリットでもありますが。
そうですよね〜。
私ゲーム馬鹿でUMD沢山あるので勿体ないです。
VITAがUMD対応してたら良かったな〜って。
でも愛着があるからPSPは手放せないです。
>いずれはあるかも知れまんが…、例の拡張スライドパッドが発表されたじゃ
>ないですか。あれが年末に出る以上、本体の大きさの変わるものは当面出ないと
>思ってますよ。
あー残念。3DSLLが出ることを祈りたいです。
3DSがこのDSiLLのような大きさで出来たら、
3Dゲームはもっと迫力あるのにな〜とか思っていました。
私は目が悪いせいか、
ゲームに夢中になるせいか、(たぶんこっち)
必死に焦点合わせてムキになってゲームしてます。
3Dの調節を小にすれば良いのですけど、
それだと3Dの気分が味わえなくて常に最大でプレイしてます。
馬鹿みたいにゲームに夢中になるのです。(笑)
ゲーム終わった後すごい疲れてすぐ寝ちゃいます。
私は手が大きいので、
「拡張スライドパット!任天堂良くやった!」って思いました。(笑)
>それはそうと、DSiLLの液晶は綺麗ですよね。
>反応速度もいいし、視野角も広い。持つ前と持った後で大きく印象が変わりました。
確かにそうですね!
DSiもDSLもDSも良いですが、
「デカイの出たか!」って思って、
DSiLLも買ってしまいました。
買ってすぐにゲームしたら「凄っ!」って感動しました。
今は上記の3つの出番はないです。
でも手放せなくて愛着があるというか。。。
こうして皆様の意見を聞いてみると、
「売れる!」「売れない!」
キッチリ分かれますね〜。
なんか、
発売がワクワクします。
どっちになるか。
個人的には期待大なので売れると良いけど、
売れるとキャンペーンから外れる場合があるし。。。
>信者
信者とかありますが、
私はゲームウォッチやファミコンからゲームにはまって、
今までのゲーム機すべて持っていますが、
それぞれ個性があって甲乙つけがたいです。
書込番号:13517939
1点
> 今までのゲーム機すべて持っていますが
「すべて」って。。。(^^;
私も大概所有してますが(プロフィール参照(笑))、
流石に全部は持ってませんわ…。参りました。
> VITAがUMD対応してたら良かったな〜って。
これは致し方ないでしょうね。
UMDって今となってはデメリットだらけなので
(厚み、重さ、駆動部分だけに故障原因大&消費電力高…など)
切らざるを得なかったでしょう。
外付けか何かで対応…なんて期待もしたいけど、
それが可能だったらPSP Goで実現できていたはず。
その他…、
イロイロかぶせたい話のネタがわんさか出てきましたが、
完全にスレ違いになるので留めておこう…(我慢…我慢…)。
(しょっちゅう横道逸れる者より)
書込番号:13518091
3点
>前評判が高かったPSPですら初週16万ですから
ん〜これはちょっと意味合いが違うかな
PSPの場合は発売当初生産が上手くいってなくて、売れるけど在庫がない状態だったのでね
PSP自体は当時としては珍しかったPMP需要もあり比較的好調なセールスを維持していました
ただ今回のVITAの場合、PMPも既に一般的、スマートフォンやipadといったガジェットも既に普及している状態なのでハード単体の魅力としてはう〜ん‥って感じですね
ソフト面にしてもロンチに26本と数は多いですけど、装着率が1としても平均2万本も売れるようなタイトルかなぁって気はしますね
30万台くらいはイノベーター層で捌けるでしょうけど、そこからの普及は余程魅力的なタイトルが出ない限り遅くなるんじゃないかなと思います
書込番号:13518357
1点
>Tadachanさん。
おはようございます。
>流石に全部は持ってませんわ…。参りました。
「すべて」とは言いましたが大げさでした(笑)
でもほぼ全て持っています。
一番最初に買ったのが、
任天堂ゲームウォッチで、
「ボール」って言うゲームあったのですが、
今でも持っています。
その後ゲームウォッチはマルチスクリーンになって、
「ドンキーコング」が発売されたときは、
「カラーだ!」って感動しました。
ゲームウォッチは結構沢山今でも持っています。
それから、
ゲームにハマッてしまって、
ゲーム機のコレクターって感じで今に至っています。
これまででゲームしてて感動したのが、
「ポリゴン技術」がゲームに応用されて、
「格闘ゲーム」にハマりました。
当時の「ポリゴン技術」は今と違って、
人の形とか全体の輪郭とかが角形に見えましたが、
今は実写に近い画質って言うか、
そういうゲームが出来るようになって、(3Dも含めて)
当時はこういう日がいつか来ると思っていました。
時代を感じるとともに年とったな〜って感じです。(笑)
話がそれてしまってゴメンナサイ。
>AVALさん。
おはようございます。
>30万台くらいはイノベーター層で捌けるでしょうけど、
売れて欲しいけど、
キャンペーン商品を買いたい私としては、
50万台以上と言われなくて良かったです(笑)
書込番号:13518753
0点
皆様。
貴重なご意見ありがとうございました。
他の皆様のベストなご意見も貴重でした。
ベストアンサーが3つしか選べないとのことで、
申し訳ございませんでした。
書込番号:13519622
0点
きゃー!横道逸れるのを我慢してるのにスレ主さん自ら誘惑するっ!
「ボール」って昨年のニンテンドークラブプラチナ会員特典で復刻したやつですね。
ゲームウォッチは未プレイのほうが少ない。(笑)
「ドンキーコング」は、今でこそ「当たり前」になっている十字キーが世界初お目見え
したもの。マルチスクリーンはDSの原点でもあります。
ゲームとしては「ドンキーコング」より、同時発売した「オイルパニック」のほうが
かなり面白かったけど、売れ行きは相反しましたね。(^_^;
3Dはファミコン3Dシステムにも手を出して、今の3Dテレビもどきを楽しんだ
一人でもあります。SEGA mkIIIでも同様に、3Dメガネで遊んでましたね〜。
バーチャルボーイまでは手を出せませんでしたが。(笑)
本格ポリゴンはゲーセンではやっぱり「バーチャレーシング」がパイオニアでしょうか。
家庭用で印象的だったのは、メガCDの「シルフィード」。
当時はアレでも「ぉお!すげー!」だったのに、劇的な進歩をしたものです。
近年では子供のときに夢見たようなデバイス、Xbox360のKinectにはとにかく感動
しましたよ。「こんなのが現実に目の前に現れるとは…」って。
藤子・F・不二雄ワールドに出てきそうじゃないですか。(^^
新しいものも受け入れ、古き良きものも認めて。
今も現役機と並行して、N64で「ドンキーコング64」やってたりするし。(^^;
(昔、タイミングを逸して遊んでなかったんです)
って、結局誘惑に負けた。(爆)
書込番号:13519698
0点
>Tadachanさん。
こんにちは。
すっかりスレの事を忘れて、
ついうっかり私のゲームの世界観を語ってしまい、
Tadachanさんの秘めていた横道をさせてしまいすみません(笑)
「オイルパニック」持ってますよ。
「ドンキーコング」の直前か?同時発売でしたから。
バーチャ!
ポリゴン技術は今では当たり前ですが、
当時バーチャシリーズは画期的でしたよね〜!
ゲームは(ゲーム機も)ドラエモンのポッケみたいで良いですよね!
やばっ!
スレより、
話が逸脱して長くなってしまうので、
この辺で。。。(笑)
書込番号:13520125
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/04/05 20:20:14 | |
| 0 | 2017/09/25 15:04:12 | |
| 0 | 2017/07/12 15:14:22 | |
| 2 | 2017/05/15 18:13:29 | |
| 4 | 2017/05/14 23:45:06 | |
| 7 | 2017/05/08 19:18:00 | |
| 8 | 2017/05/08 19:20:43 | |
| 1 | 2017/04/28 23:22:33 | |
| 3 | 2017/05/15 12:59:02 | |
| 7 | 2017/05/13 22:47:57 |
「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ」のクチコミを見る(全 9572件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






