『日中の液晶モニターの見やすさについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX10 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX10とサイバーショット DSC-WX100を比較する

サイバーショット DSC-WX100
サイバーショット DSC-WX100サイバーショット DSC-WX100サイバーショット DSC-WX100サイバーショット DSC-WX100サイバーショット DSC-WX100

サイバーショット DSC-WX100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX10のオークション

サイバーショット DSC-WX10SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 発売日:2011年 3月 4日

  • サイバーショット DSC-WX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX10

『日中の液晶モニターの見やすさについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX10」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX10を新規書き込みサイバーショット DSC-WX10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 日中の液晶モニターの見やすさについて

2011/09/22 11:09(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX10

スレ主 Bo-BoBoさん
クチコミ投稿数:23件

数年前に買ったオリンパスμ780を使っています。子供の運動会など晴れた日中には液晶モニターが暗くて見えづらく困っています。
現在、後継機種としてDSC-WX10の購入を考えていますが、晴れた屋外での液晶モニターの見やすさはいかがでしょうか。店舗のカメラを外に持ち出すわけにもいかず、実際の見え方が分からず不安です。
実際に使っておられる方の感想を教えて下さい。

書込番号:13532664

ナイスクチコミ!0


返信する
ma-ra-さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/22 13:14(1年以上前)

こんにちわ。
DSC-WX30を最近購入して色々試し撮りしてみましたが、日中の日差しの強い場所でも
くっきり、はっきり液晶モニター見えますよ。
3型液晶モニター約92万ドットはとてもきれいで見やすいですよ。
光学5倍ズームだけど全画素超解像ズーム10倍も付いてほぼ光学と同等な為、こちらも非常に
きれいです。デジタルズームも併用すれば1,800o(72倍)までUP出来ます。
値段も今だったらお手頃の価格になっていると思いますよ。
ちなみに、9月11日にYAMADA電気(川崎宮前区)で購入したときは、19,800円でした。
いろいろと周りのお店を見て歩きましたが今だったら、18,000円台の物も見かけましたよ。

書込番号:13533051

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 サイバーショット DSC-WX10の満足度3

2011/09/22 14:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

2台並べて

S95

WX-10

はっきり言って、見にくいです。
個人的にはこれで46万ドット?と疑いたくなるほどです。
数年前に買った23万ドットの液晶と変わりありません・・・

先日、同じ46万ドットのS95と比べて撮ったので確認してみてください。

液晶フィルムは同じものを貼ってあります。
ちなみにフィルムを剥がしても、WX-10の見にくさは変わりません。
逆にそもままだと醜いので、フィルム貼ったら見やすくなるかと思い貼ったくらいです。

書込番号:13533242

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 サイバーショット DSC-WX10の満足度3

2011/09/22 14:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

2台ならべて

WX-10

S95

液晶フィルム剥がして撮ってみました。

書込番号:13533267

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Bo-BoBoさん
クチコミ投稿数:23件

2011/09/22 14:31(1年以上前)

ma-ra-さんはDSC-WX30は3型液晶モニター約92万ドットはとてもきれいとのこと、HANOI ROCKSさんはDSC-WX10は46万ドットで、他社の46万ドットと比べてても見づらいとの情報をありがとうございました。比較写真まで載せて頂いて、違いがよく分かります。
DSC-WX30とDSC-WX10のモニターがこんなに違うとは知りませんでした。

書込番号:13533278

ナイスクチコミ!0


曇天雲さん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:29件

2011/09/22 16:13(1年以上前)

わざわざ液晶フィルムまで剥がして撮られとは久々参考になる素晴らしい比較を見せてもらいました。
WX-10に限らずSONYのコンデジは液晶が見難いですよね。
対してS95とかカシオのEX-Z2300などはクッキリと良く視えて92万画素のものにもひけをとりません。
それにしてもS95とWX-10をお持ちのHANOI ROCKSさんは動画と静止画で使い分けていらしゃるのでしょうか?
わたしも液晶さえ3インチで見易ければWX-10は欲しいモデルです。

書込番号:13533586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 サイバーショット DSC-WX10の満足度3

2011/09/22 17:41(1年以上前)

曇天雲さん 

液晶フィルム剥がすのには勇気がいりましたが、貼ってあっては比較にならないと思い
思い切って剥がしてしまいました、お褒めおただき光栄です^^;

S95の液晶は非常に見やすいですよね〜

え〜、WX-10とS95使い分けていません。
確かにWX-10は動画用に購入しました、色々不満があるもののとても使いやすい機種です。
S95はあまりにもここの評価が良いので衝動買いです。
3インチの液晶に惚れています。
ほとんどAUTOなので、全くといっていいほど使いこなせてません(笑

これから、ボチボチがんばりますけど・・・
ダイヤル2つはとても便利です!!

書込番号:13533840

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶にバッテリーの稼働時間表示 5 2018/03/13 8:46:18
Gレンズの色味。 2 2012/04/24 18:26:31
動画撮影のレスポンス 2 2012/04/24 17:18:33
三脚立てて記念撮影する時の設定について 4 2012/04/10 15:12:17
E62エラー 20 2012/04/18 23:53:37
MOV MP4 の違い 7 2012/03/27 0:01:33
F値 F2 と F2.4の差は? 13 2012/03/26 23:41:01
特価? 2 2012/03/12 22:45:30
激安かな?? 0 2012/03/04 18:10:22
後継機発表されず 0 2012/02/28 13:54:58

「SONY > サイバーショット DSC-WX10」のクチコミを見る(全 1301件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX10
SONY

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 4日

サイバーショット DSC-WX10をお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング