『正面から左側のUSB奥の差込形状は特殊なものでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

Lenovo G475 436022J

AMD E-350/2GBメモリー/250GB HDD/DVDスーパーマルチなどを備えた14型ワイド液晶搭載ノートPC(ブラック)

Lenovo G475 436022J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Dual-Core E 350/1.6GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6310 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.2kg Lenovo G475 436022Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G475 436022Jの価格比較
  • Lenovo G475 436022Jのスペック・仕様
  • Lenovo G475 436022Jのレビュー
  • Lenovo G475 436022Jのクチコミ
  • Lenovo G475 436022Jの画像・動画
  • Lenovo G475 436022Jのピックアップリスト
  • Lenovo G475 436022Jのオークション

Lenovo G475 436022JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • Lenovo G475 436022Jの価格比較
  • Lenovo G475 436022Jのスペック・仕様
  • Lenovo G475 436022Jのレビュー
  • Lenovo G475 436022Jのクチコミ
  • Lenovo G475 436022Jの画像・動画
  • Lenovo G475 436022Jのピックアップリスト
  • Lenovo G475 436022Jのオークション

『正面から左側のUSB奥の差込形状は特殊なものでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G475 436022J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G475 436022Jを新規書き込みLenovo G475 436022Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G475 436022J

クチコミ投稿数:20件

LENOVOに問い合わせたら
『USB2.0に変わりありません。差し込めるものを使用して下さい』と言われ、
『私が持っているUSBで挿せるものは無いんですがどういう機器に接続するときに使いの?』と聞くと、
『これ以上ご説明する必要はありません』
と言われ、文句言って切りました。
これってどうして形状が違うのでしょう?
また何のために違うのでしょう?
LENOVOのサポートでもちゃんとした回答がもらえなかったのですが・・
(おそらくサポートの担当がハズレの人だったのだとは思いますが)
よろしくお願いいたします。

書込番号:13533989

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39441件Goodアンサー獲得:6949件

2011/09/22 18:43(1年以上前)

>『私が持っているUSBで挿せるものは無いんですがどういう機器に接続するときに使いの?』と聞くと、
USB機器を持っていないため試すことが出来なかったのか、それとも挿してみたが挿すことが出来なかったのか?
また、挿せたがUSB機器を認識出来なかったか?

書込番号:13534048

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/09/22 18:47(1年以上前)

ここに同じ現象の書き込みがあります
URL
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000234683/SortID=13306229/
参考になるかどうか。

書込番号:13534059

ナイスクチコミ!2


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/09/22 18:47(1年以上前)

これの話?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000234683/SortID=13306229/

そうならたぶん、他の機種と筐体を共有していて、そちらの機種ではeSATAが使えるんじゃないですかね。eSATAって需要があまりないからこの機種では削減してコストダウンしようとしたとか。

eSATA
http://buffalo.jp/products/connect/esata/

書込番号:13534061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/09/22 19:04(1年以上前)

リンク貼って頂いた内容と同じ様です。明日LENOVOに再度突っ込んでみます。
今回の場合規格がどうこうと言うよりも説明書にも明確になっていない仕様になっているようなので・・大体USB絶対挿せないですし・・意味がわからんです。
いやあパッと見でHDMIかと思って切替機買ってしまいました。(こりゃ自分の責任ですが早とちりにも程があると自覚しております)

私もLENOVOからきつい対応され、お互いケンカ腰だった(向こうも言いたい事言ってた)ので『説明書通りUSB4個使えるようにしやがれ』と言ってみます。また結果をUPします。

書込番号:13534110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/09/24 12:35(1年以上前)

その後色々調べたところ、これはUSB2.0である事がはっきりしました。
しかしかなり難ありのものです。理由はやはり差込口が小さく一般的なUSB2.0/1.1は殆ど使えず、簡易式のカードリーダーの様なUSBの接続部周辺に金属のカバーの無いもので無いと使えません。しかもそれでも少しキツイ(狭い)くらいですが認識はしました。
簡易式は下記URLの様なタイプ
http://kakaku.com/item/K0000235599/?lid=ksearch_kakakuitem_title
普通は金属で保護されてますよね
http://kakaku.com/item/00573510777/?lid=ksearch_kakakuitem_title
金属の部分がつっかえて完全に入らない様態なのです。

そして本日改めて問合せました。
LENOVOの言い訳や私の罵声で1時間ほど話しましたがまとめますと・・

(私)
『改めて調べたところ簡易タイプの差込形状で無いと使えないポートでした。これでは一般的なデバイスは利用できないUSBポートなので直して下さい』

(れの坊)
『あくまでUSB2.0に変わりありません。一箇所だけ形状が違うのは製品上の仕様でありサポート・保証の対象とはなりません。(直しません)』

(私)
『これが4個のうちの一個であまり文句言う奴いないかも知れんが4個のポート全部このサイズだったらどうすんだ!!マウスもさせんのだぞ!!直しやがれ!!』

(れの坊)
『・・・!!解りました。一度お預かりして検討します】

との事でした。感じ的には直すかどうかは微妙な感じもしました。明らかにLENOVOのミスだと思うのですがこれを認めると既に出荷、生産しているものの修理を認める事となると思うので製品仕様で押し切られるような気もしました。サブ機とは言えPCをしばらく旅に出すのも不便になるので対応は検討中です。

書込番号:13541306

ナイスクチコミ!0


JET02さん
クチコミ投稿数:1件

2011/09/27 10:29(1年以上前)

USBスロットですが、右側奥に1つ。左側に3つ。
その左側の一番奥のUSB差込口のことですよね?

確かに他の3箇所とは少し形状が異なるようですが
USBとUSB2.0共に認識してくれました。

もしかしたら生産時期によって何か違ったりするの
でしょうか、、、?

書込番号:13553453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/09/27 11:00(1年以上前)

>もしかしたら生産時期によって何か違ったりするのでしょうか、、、?
その可能性有ります。サポートでは形状は違うが挿せているって言ってました。
おそらく電話ごしで現物を確認してたと思います。

書込番号:13553528

ナイスクチコミ!0


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2011/09/27 11:32(1年以上前)

通りすがりです。

たぶん、eSATA接続と兼用タイプの接続口だと思う。(最近のノートに多い)
USB接続の時、先だけ少し差し、横にスライドする感じで、入りませんか?

書込番号:13553617

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/09/27 11:51(1年以上前)

eSATAの様な気の利いたものはこのPCには・・
仕様書にも無いですしね。もしかしたらeSATA付きと同じケースを使い回してるから形状が違うのかも・・

書込番号:13553674

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/09/27 18:03(1年以上前)

>たぶん、eSATA接続と兼用タイプの接続口だと思う。(最近のノートに多い)
soulmate936さんが言いたいのはこっちだと思う。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000123418/SortID=11725346/ImageID=708949/
eSATA兼用だと、こう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000123418/SortID=11725346/ImageID=708950/

書込番号:13554633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2011/09/28 22:26(1年以上前)

皆様ー!!すいませんでした!!入りましたー!!
真っ直ぐに入れようとすると前述の様に入らないのですが、katsun50さん が言っているように横から入れてグイグイッと押し込むと入ります。
人騒がせな私とLENOVOを許してください・・
皆さんありがとうございました。

書込番号:13559687

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G475 436022J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
os再インストール 13 2024/12/28 22:27:11
リカバリーデスク 8 2024/12/25 15:56:54
0s が起動しない 4 2024/12/23 19:55:57
HDDクリーンアブ 7 2024/03/05 15:27:47
ウェヴページの閉鎖? 12 2023/03/21 4:58:25
お気に入り 4 2023/02/07 22:28:50
sモード? 3 2022/09/29 18:43:11
ОSがぶっ飛んだー 26 2024/12/25 9:02:56
お気に入り 1 2021/03/28 4:29:35
ページが移動しない 5 2019/11/11 20:23:18

「Lenovo > Lenovo G475 436022J」のクチコミを見る(全 892件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G475 436022J
Lenovo

Lenovo G475 436022J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

Lenovo G475 436022Jをお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング