『ACアダプタ』のクチコミ掲示板

2011年 1月25日 登録

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

Core i5 480Mを備えた15.6型ワイド液晶搭載スタンダードノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 480M/2.66GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.6kg Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの価格比較
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのレビュー
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのクチコミ
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの画像・動画
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのオークション

Aspire AS5742 AS5742-F52D/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月25日

  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの価格比較
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのレビュー
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのクチコミ
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの画像・動画
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

『ACアダプタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5742 AS5742-F52D/K」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kを新規書き込みAspire AS5742 AS5742-F52D/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ACアダプタ

2011/09/22 23:35(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

スレ主 Rogerfさん
クチコミ投稿数:7件

この機種を購入しメモリ増設してワクワク生活していたところ
愛猫にACアダプタ(本体付属品もちろん純正 メーカー:DELTA ELECTORONICS 型番:ADP-65VH B)の配線を噛み切られました(泣泣泣き)

以前使用していたノートPCでも予備のACアダプタの購入経験があったので
今回も同規格で同メーカーの型落ちと思われる(メーカー:DELTA ELECTORONICS 型番:ADP-65DB INPUT:100-240V 1.5A 50-60Hz OUTPUT:19V3.42A プラスマイナス確認済み)
ものを秋葉原でジャンク品を購入して使ったみたところ
適合しませんでした。本体未反応です。なぜ・・・。

もちろん純正のもがよいことは分かっていますが低賃金の者なので安価に済ませたいと思っています。

質問1、このケースでなぜ適合しないのか?
質問2、他に互換性のあるメーカーや型番があれば教えてください。
質問3、ELECOM ACDC-AC1965BKで無事に動作確認された方がいれば教えてください。
    http://www2.elecom.co.jp/cable/ac-adapter/acdc-ac1965/

上記の質問のいずれかにかかわらず他の情報でもあればとても助かります。

書込番号:13535362

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/09/22 23:47(1年以上前)

自分なら圧着端子使い噛み切られた部位を繋ぎ直すけど…。

書込番号:13535424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/09/22 23:56(1年以上前)

繋ぎ直しが出来ない場所ですか?絶縁テープ、圧着で無理ですか?

口コミ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000221679/SortID=12715960/
どうですか?

書込番号:13535469

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rogerfさん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/23 14:36(1年以上前)

>satorumatuさん

ありがとうございます。
最終手段としてはアドバイス通り修理しようかと思います。
調べたところギボシ端子といものらしいものがホームセンターとかで安く購入できるみたいです。


>オジーンさん

ありがとうございます。
説明不足でしたが、先の口コミも確認済みで配線コードも絶縁テープで繋いでとりあえず使っています。
もう少し他の方の情報を待ってみてからギボシ端子をホームセンターに買いに行こうかと思います。

書込番号:13537474

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rogerfさん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/28 08:48(1年以上前)

後記。
圧着端子で繋ぎ直したところ無事通電はしたのですが、
やたら圧着端子付近が熱を持っています。
元々アダプタ自体も熱くなるな〜とは思っていましたが、
配線部分なのでそれとは違うものだと思い調べたところ
原因は圧着端子を取り付ける技術と知識不足かと思われます。
(資格もないのに適当にやっちゃだめですね)
たぶん繋ぎ部分の電流に抵抗が発生しているみたいです。
とりあえず今は長時間の接続は避けています。

その技術と知識習得に時間を掛けるよりも代替機を探したほうが早そうです。
どなたかELECOMの動作確認された方がいれば助かるのですが・・・

書込番号:13557179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/09/29 14:20(1年以上前)

>やたら圧着端子付近が熱を持っています。

皮膜剥き導線数を欠損せずに結線(導線同士を直接縛る)それを覆い圧着すれば最小発熱とは思う。
端子で電気通せば抵抗・発熱生じますが…。

閉端接続子・http://www5.mediagalaxy.co.jp/nichifu/catalog/pdf/b/b08.pdf


書込番号:13561929

ナイスクチコミ!0


love kissさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/16 14:11(1年以上前)

解決しましたか?

LITEON PA-1650-22 でググると、2150円でありますよ。


バッファローの互換ACアダプター汎用タイプAGP75Mが使えますが、
変換コネクタの内径が若干大きいため、接触が不安定に
なる場合がありますが、使えることを確認しました。
こちらはNTT-Xで3980円で出ています。

書込番号:13635290

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Rogerfさん
クチコミ投稿数:7件

2011/10/19 17:05(1年以上前)

>love kissさん

互換性のあるものの情報お待ちしてました。
さっそく安価なものを探しに旅に出ます。
有難う御座いました。

書込番号:13648562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K
Acer

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月25日

Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング